0001名無しさん必死だな2018/08/17(金) 11:25:47.46ID:ZnRYp85K0
ゲームの基準がゼルダブレスオブザワイルドになるんだぜ?
>>13
大人は段々指示待ち人間になってしまう傾向にあるからね
遊び場が与えられて自由に遊びなさいと言うゲームはやはり子供の方が楽しむのは美味い傾向にある
逆にいわゆる映画みたいなゲームしか出来ない体になった人は典型的な指示待ち人間になってきてると思ってよい 0017名無しさん必死だな2018/08/17(金) 11:39:46.43ID:3i6AUOvk0
今時子供が初めてゲームに触れるのなんてスマホゲーだよ
ツムツムとか動物タワーバトルとかじゃねーの?
0018名無しさん必死だな2018/08/17(金) 11:41:32.07ID:AUKH6D4Ya
ゼルダよりスプラのジャイロエイムが初シューターって子に
アナログスティック対応させる方が大変そう
>>17
ぶっちゃけ単純なゲームじゃあ物足りないと思ってる人は自分が長年ゲームをやって来たからそう思うのであって
俺らだって最初はシンプルなゲームからスタートした訳で、そこの部分は今の子供もきっと大して変わらんよな >>14
最初にスーパーマリオやったから他のアクションゲームやってビックリしたわ
まあそれでも当時はいろいろ遊んだけど結局その後任天堂信者になった 0021名無しさん必死だな2018/08/17(金) 11:44:59.59ID:ONS10oG20
>>18
AIMはジャイロだぞ
カメラはグリグリ動かすから、スティックで固めの操作の方がいいに決まってるだろ。ふわふわ動いたらやりにくいことこの上ない。 0023名無しさん必死だな2018/08/17(金) 11:50:00.93ID:Mv4KFE2F0
>>2
ゴキチガイが一生コンプ発症するゲームになってしまった 0024名無しさん必死だな2018/08/17(金) 11:51:56.43ID:H8zyyPmx0
任天堂ゲーって入力した時のレスポンスが丁寧に計算されてるっていうか
見た目以上にそこに予算かかってる雰囲気だな
画面に干渉することが楽しいっていうゲーム本来のとこにめちゃこだわりがある
0025名無しさん必死だな2018/08/17(金) 11:52:41.92ID:Dm2OZQE+a
>>15
そうかな?
子供って特に小さいうちは内容がはっきりしてた方が楽しめると思うんだが
マリオで言ったらアイテム取ったら見た目も変わってパワーアップする、敵を倒しながらゴールを目指すってな具合にね 0026名無しさん必死だな2018/08/17(金) 11:53:50.39ID:fWrgSRHZ0
確かにBOTWの後から時オカやっても劣化版としか感じないだろうな
俺からすれば時オカはいまだに神ゲーだけど
0027名無しさん必死だな2018/08/17(金) 11:54:34.51ID:QlOfh7K30
FC時代にDQ1やって、RPGってこんなに面白いのか!!ってなって
FCのハイドライドやワルキューレやって「あれ?」ってなったのと一緒か
0028名無しさん必死だな2018/08/17(金) 12:00:46.09ID:vs7ux4l50
まぁブレワイ基準になると厳しいわな
それでもブレワイとアトラスゲーは両立できると信じてるわ
0029名無しさん必死だな2018/08/17(金) 12:04:21.14ID:H8zyyPmx0
似たようなゲームの方がむしろ比較されてしまうんじゃない
うちの息子の初ゲームがゼルダだわ
でもちょっと難しすぎるみたいで今はワリオにハマってる
今の子は初めてやるゲームがスマホゲーってのが当たり前になってるよな
0032名無しさん必死だな2018/08/17(金) 12:09:01.60ID:TWszDukYM
マリオ64
0033名無しさん必死だな2018/08/17(金) 12:11:25.29ID:rK8vAAeGd
>>22
スティックとジャイロの併用はホント直感的に照準を合わせられるから楽だよね。
箱でヘイロー3やってジャイロがあれば楽なのにと何度思った事か。 0034名無しさん必死だな2018/08/17(金) 12:15:27.54ID:Dm2OZQE+a
>>30
やっぱりそうだよな
自分が初めてゲーム触りたての頃に当てはめてもブレワイは難し過ぎるわ カービィが初ゲームとしては向いてそうだな
キャラもかわいいし難易度は低め
>>17
どうでも良いが小さい子供用にはピタゴランってアプリが最強と思う
>>20
ああ分かる
今は良さがわかるけどスペランカーとかビビった 全くゲームしたことない子にはカービィも難しそうだったわ
木をこるのはかなり気に入ってた模様
0039名無しさん必死だな2018/08/17(金) 12:22:15.11ID:HX74Kqk2d
カービィは無限にジャンプできる点だけでも難易度低いと思う
0040名無しさん必死だな2018/08/17(金) 12:28:56.91ID:+lgjhdUu0
自分の中に一つ基準ができるとその娯楽はもうたのしめなくなる
俺のように
大人の俺でも朽ちたガーディアンにリンク焼き殺された時はちょっとショックだったわ
0042名無しさん必死だな2018/08/17(金) 12:29:27.73ID:+lgjhdUu0
FCは マリオ3夢工場悪ドラDQ2が普通レベル
マンガは当時のジャンプや藤子ドラえもんレベルで当たり前と思ってた
難しそうなら文字通りのヘルパーとして参加しようぜ
コミュニケーションもできて一石二鳥
「これは飲んではなりません、他のお茶が飲めなくなります!」
ゼルダって結構難しい漢字使われている上にセリフ以外はふりがななかったよね?
0049名無しさん必死だな2018/08/17(金) 12:41:49.24ID:Dm2OZQE+a
>>46
マイクラキッズはマイクラが初めてのゲームでは無いと思うんだ 大抵マリカとかイカみたいな多人数対戦ゲーから始めるんじゃないのか
自分でハード買うわけじゃないし
0052名無しさん必死だな2018/08/17(金) 13:12:44.38ID:9Us6ZKvL0
子供にはまずクラミニファミコンから遊ばせるべきだな!
いきなりブレワイじゃ大半のゲームがクソゲー扱いされてしまう
0053名無しさん必死だな2018/08/17(金) 13:24:29.93ID:3i6AUOvk0
>>31
グズった時用に親からお下がりタダで貰えるんだから当然 0054名無しさん必死だな2018/08/17(金) 13:35:00.19ID:lilhMbSP0
ディスクシステムの初代ゼルダを所有していた友達は
クラスの皆から神の如く崇められてたな
みんなで放課後にお菓子持ち寄って入り浸った思い出が懐かしい
有って当たり前で、そういうゲームの感動が薄い今の子供はちょっとかわいそう
botwをガノンまでクリアした小三はDQHのが楽しいって喜んでるし
ポケモンサンムンも楽しめてる
子どもって失うことに対して柔軟だなーと思ったよ
キャラを操作するのが楽しいってところだと、メタルギアソリッドシリーズも楽しい気がする。
他社のアクションゲームを、壁登れないから糞ゲー扱いしそう…
見えない空気の壁を後から経験したらなんやコレってなる可能性はあるかもな
>>6
キチガイ豚
ゼルダは大好きだけどキチガイ豚は気持ちわりいから死んでほしいわw >>18
昔はゲームに合わせて身体が動くなんてヘタクソあるあるだったのにな >>60
結局俺が言った通りスレは伸びなかったなざまぁw
でも俺のせいにするなよ。お前のスレがつまんねーからだぞ >>58
祠とかの壁が登れないブレスも糞ゲーだよね 時オカの基準が高すぎて散々言われてたのがBotwに移っただけだ
0065名無しさん必死だな2018/08/18(土) 07:31:30.33ID:G+KlxyfWM
いろんなゴキブリがいるんだなー
マリオ64の時にも全ての邦ゲーがこんな3D箱庭基準になると困るとか
三半規管弱い人がなにか声あげてた記憶があるな
3Dゲーばかりになった現在どんな心境か聞いてみると近いものが得られるんじゃないか