0001名無しさん必死だな2018/08/21(火) 00:33:49.94ID:26zC+D4Q0
当然っちゃあ当然な判断だと思うけど、それにしてもいつまでつくってんだろ?これ
そんなに開発時間かかるもんなのかね
0007名無しさん必死だな2018/08/21(火) 01:19:46.91ID:28dm2XR50
PSvuta脂肪wwwwwwwwwwwwww
0008名無しさん必死だな2018/08/21(火) 01:25:23.74ID:yysj3KYo0
移植費用>返金って状況になったんだろうな
>>6
メトロバニア系なんてRPGよりも作るの大変だから 0011名無しさん必死だな2018/08/21(火) 01:38:18.63ID:pdDZhSyb0
1年目でファースト撤退してとっくの昔に日本以外撤退してるわけで
出しても赤字要因でしかないもんな
公式が一度も普及数公表してない時点で相当だよ
0012名無しさん必死だな2018/08/21(火) 01:39:36.49ID:88qbNxOs0
それ以前にさっさと出せよと
どんだけ時間掛かってんだよ
0013名無しさん必死だな2018/08/21(火) 01:42:11.64ID:oQp0Cijb0
メトロバニア系なんてインディーズがぽんぽん作ってるようなジャンルを
いつまでチンタラ制作してるんだって話だわな
トリコといいFF15や7Rといい、メタルギアといい
日本の開発者の実力、雑魚すぎるだろ
0014名無しさん必死だな2018/08/21(火) 01:46:22.97ID:88qbNxOs0
日本人ってゲーム作りの要領すっげぇ悪いんだと思う
根本的に向いてないんだろうな
外人は本当に早いし技術もあるしな
はぁ!?
だったらSwitch版も中止にしろよ!!
0017名無しさん必死だな2018/08/21(火) 02:50:32.89ID:qXcOmvBe0
マイティ9
0018名無しさん必死だな2018/08/21(火) 04:24:43.71ID:DQxzAOTq0
>>15
一番売れそうなハード中止にしてどうすんだバカ 0019名無しさん必死だな2018/08/21(火) 04:31:38.23ID:ZPx+YvBvM
経営陣は正しい判断をしたわ
Vitaの話はおまけで本題は発売延期のほうだな
まだ延びるのか
マイティNO.8の時も思ったけど
2Dゲー以外のインティ技術力なさすぎない?
0022名無しさん必死だな2018/08/21(火) 07:51:33.31ID:sOfa8T5r0
あのもっさりモーション見るたびに不安になる
ホロウナイトやDeaDcellsあたりと比較されて耐えられるのか
0023名無しさん必死だな2018/08/21(火) 08:02:20.46ID:UHmXwBIsa
>>1
昨日から他スレで立ってる話を今更すんなや
PSストアもPSVitaソフトに関しては
「日本を中心にDL販売よりもパッケージ販売が好調な為、終了とさせていただきます。」
って発表があったし この前出た8bit風のやつの売り上げで決めたんやろうな
他機種版は、そこそこ売れて、Vitaはイマイチだったんだと思う
メトヴァニでもイガのは当然「ヴァニ」要素が強いわけで
そりゃまぁメト度の高いメトヴァニとちがって時間かかるわな
0027名無しさん必死だな2018/08/21(火) 08:11:05.88ID:JzMm2gmup
WiiUもVutaも中止で結局どのハードもUE4かー...
少し残念だな
0028名無しさん必死だな2018/08/21(火) 08:12:33.04ID:UHmXwBIsa
>>25
販売本数と販売割合は公式で発表済みな
もちろんSwitch/PC/PS4/3DS/Vitaの中でVitaがビリ
と言うか書いた順 0029名無しさん必死だな2018/08/21(火) 08:13:40.45ID:Q3wOSY2c0
敵が柔らかいのは良いとしてもう少しキビキビ動いてくれていいと思う 敵側のゲームスピード1.1〜1.2倍くらいで
0031名無しさん必死だな2018/08/21(火) 08:17:01.85ID:KS+yr6wCp
>>6
月下や携帯機シリーズは過去作コピペの割合がかなりあるからな
イチから全部作るとそりゃ大変だろう
PCEドラキュラXの存在はでかい 0032名無しさん必死だな2018/08/21(火) 10:50:06.53ID:ydpKpnYg0
そういや
俺はKickstarterではなくてFangamerでのバッカーだから
Kickstarterではどうなってるのかわからないけど
VITA版の開発の中止に伴って
それ以外での物理・デジタルコピーを選択していた人も
「どのハードでBloodStainedが欲しいか」という項目が
再選択出来るようになってる気がする
俺はもともとPS4だったけどライフスタイルに合わせて
物理デジタル共にSwitchにスイッチした
これいくらで売るつもりなんだろう
普通にパケ7000円とかになるのかな
0034名無しさん必死だな2018/08/21(火) 11:19:47.70ID:4yYVZtYy0
むしろVita版とか出そうと思ってたことが狂気
SONYに忖度する気だったのか
無駄なリソース使って無かったら、もっと早くリリース出来てたのか?
つか、そもそもいつ発売すんの?発表から長すぎるわ
もともと2017年予定だったんだからvita向け用意するのは普通だよ
WiiU版キャンセルの代わりにスイッチ版にするねーってカンジだったが
vitaちゃんは代替案なんもないのか
そんなことよりまともな物が本当にでてくるのか?
これもマイティNo.9の二の舞になるんじゃないの
0038名無しさん必死だな2018/08/21(火) 12:26:17.21ID:8O+YFV4d0
そういえばVITAなんてハードあったな
0040名無しさん必死だな2018/08/21(火) 13:03:21.46ID:2Qr7Ac5y0
魔界村のパクリ
0041名無しさん必死だな2018/08/21(火) 13:17:24.60ID:5+nkiDA/0
Vitaなんかはどうでもいいけど、いつ出るんだコレ。
VITAでやりたくて金出して、キャンセルされたから返金してもらうやつなんて
いないだろうな
発表遅すぎだろ
海外じゃとっくの昔に撤退してたのに
VitaはDLインディーがそこそこ売れてるし
出した方が良いと思うがな
>>44
DLゲーがそこそこ売れた程度じゃ糞の約にも立たないのか
まわりが思っているほどDLゲーが売れてるわけじゃなかったのかはソニーに聞かなきゃわからんが
そのヴィータのオンラインストアが来年閉鎖されるから出すの断念したって話なんだけどな アンダーテール
ソルトアンド
マイクラ
あたりはVitaで結構売れてた
インディ売れるVitaを切るのはアホだわ
ソニーも
マインクラフトのスイッチ版の繁盛っぷり見るに
ヴィータでも売れるタイトルならスイッチでも普通に売れるし
ヴィータ閉めるってソニーが決めた以上
グダグダ文句言ってないでとっととスイッチに軸足変えるほうがいいわな
>>44
フライハイワークスが逃げ出すぐらいのそこそこの売上 0051名無しさん必死だな2018/08/21(火) 16:07:21.95ID:okyotTN9a
>>44
DLが売れてるのに
公式から「PSVitaはパッケージの方が大きく売れてて、DLの需要が低いので2019年にDL販売を終了します」
なんて発表されてるのか
パケ販売の9割が日本と韓国=月間累計3万本程な時点で
笑い話にもなりゃしない まだシェンムーは時間かかるのわかるけど
igaキュラはなんでこんなに時間かかるんだ?
血の輪舞曲あたりからの敵キャラを使いまわしで成り立ってたけど0からだから