0001名無しさん必死だな2018/09/16(日) 02:38:04.64ID:iU5D9huyM
なんてことをしてくれたんだ
>>49
風説の流布による金融商品取引法違反、PSユーザーやディベロッパーに対する名誉毀損、レベルファイブやSIEに対する業務妨害
家に居なければ外でも逮捕できるんで 0056名無しさん必死だな2018/09/16(日) 03:43:42.49ID:4pCFYDpO0
ニノ国2なんてアニメグラだから開発は少人数でできるだろうし
100万本売れたから普通に黒字だと思うけどな
↓こんなバカな計算してるやつもいたけど、シャドウ・オブ・トゥームレイダーの開発費が100億円なのに
こんなアニメゲーが128億もかかるわけねーだろって
開発費なんてこの手のゲームはせいぜいが10億円程度だろう
45:名無しさん必死だな:2018/03/24(土) 10:33:30.61 ID:DEZdUTAd0.net
二ノ国開発費
開発人員400人×賃金800万円×開発年数4年=128億円
世界400万本販売して収益はトントンになります。
0057名無しさん必死だな2018/09/16(日) 03:47:19.71ID:5CH+qaQaa
>>15
二ノ国2はまだ大型DLC作ってる最中なんだが?
最低でも来年初頭までは二ノ国2を作り続けなければならない 0058名無しさん必死だな2018/09/16(日) 03:48:15.90ID:4pCFYDpO0
ぶっちゃけイナズマイレブン程度で何度も延期繰り返してる時点でもうダメな気がする
イナズマイレブンは1作の作り込みよりもどんどん数出してナンボのタイトルなのに
二ノ国2やると分かるが何か拘りがあって延期してるのかなと思いきやそうじゃないんだよな
4年も作って誰も疑問に思わず作ってたなら本当にレベル5は無能集団だと思う
0063名無しさん必死だな2018/09/16(日) 03:57:49.18ID:1CCoKWEv0
妖怪ウォッチシャドウサイドが業績不振の原因だろ
>>28
無知を晒すのもほどほどにな
リアル中学生かな? フィールド以外は全編トゥーンレンダリングだろ
普通のグラよりも余計な手間かかってるから10億なんてんなお手軽価格で作れるわけねー
しかも売上の多くを占めてるSteam版やDL版は40%オフの割引セールの時の売上だろうし
100万に届いてない現状の売上だと仮に開発費10億前後だとしてもペイ出来るか微黒字かって程度かもしれん
10億ってバイオやドグマと同クラスやぞ
滅茶苦茶大金や
0069名無しさん必死だな2018/09/16(日) 04:44:46.02ID:TvLYGcah0
ボロボロじゃんw
マジでやばいんでは?w
0070名無しさん必死だな2018/09/16(日) 05:19:15.85ID:4pCFYDpO0
0071名無しさん必死だな2018/09/16(日) 05:41:27.65ID:qp5Ii6BK0
>>70
ほ〜300人5年体制でも200万売れば黒字か
案外ハードル低いのな botwはファーストだから比べるのは間違いだと思う
>>42
ドラクエ8って延期なしで発売した珍しいドラクエじゃなかっけ??? botwは1年以上は最初の1年は一桁人数だし
300人入ったの最後の最後の方だよ
0075名無しさん必死だな2018/09/16(日) 06:05:48.00ID:4pCFYDpO0
>>74
ブレワイに限らずなんでもそう
バイオ7も4年かかってるけど、そのうち最初の2年くらいはグランドデザインとかに費やしてて
開発が本格化したのはたったの2年でしかない
だからFF15でも開発期間10年とか信じてるキッズが多いけど
あんなの野村がオフィスで次世代FFの妄想膨らませてる期間も含めてるわけでね
つか大部分がそれでしょ
んで大作であることをアピールするのに「制作期間10年!」とかやるわけ
それが宣伝になっちゃうからね
んで、間抜けなゲハキッズはそのまま信じちゃう 0077名無しさん必死だな2018/09/16(日) 06:22:01.56ID:GS3sQJ2a0
じっさいニノ国の開発者の人数分の人件費考えたら妖怪数百万本分の売り上げ飛んでるだろ
スマホもこけ続けてるしイナイレと妖怪4がこけたらヤバそう・・・
二の国3はスイッチでもPSでも出ないざまぁゴミゲハ
>>42
>>40で自分が無職なのばれたのによく書き込めるなさすがGKは夜行性だぁ お前な福岡の地域経済独占のレベルファイブを舐めんな 訴えて勝つ
0082名無しさん必死だな2018/09/16(日) 07:03:01.74ID:eRqNtZOY0
一般人は誰も知らないゲーム
0083名無しさん必死だな2018/09/16(日) 07:08:28.34ID:wu3GoX6Y0
>>75
なんかアンタの言ってることも、全てアンタの想像でしかなくね? 0084名無しさん必死だな2018/09/16(日) 07:52:30.62ID:3NBVTe0a0
PS4 二ノ国2 90万本
スイッチ レイトン 1万本
やっばw
>>81
広島で似たような存在だったコンパイルと同じ道を歩みそう 0086名無しさん必死だな2018/09/16(日) 07:58:35.71ID:XS7fk7WH0
子供が減って、子供向けはこける、
おっさん向けを狙うべき
けど会社の側から300人で5年間とか言ってるもんなあ・・・
0088名無しさん必死だな2018/09/16(日) 08:09:01.14ID:iYhX3YVt0
期待したタイトルやったけど、所詮レベルファイルって感じやな
社長の限界やろ。さっさ引退しろ
グランツーリスモも1年ぐらいで作ろうとしてたフシがあるな
プロローグが制作完了した時点では本編の開発はまだ動いてないと言ってたのに
半年後ぐらいには発売日が年内と告知されてた
結局2回延期して発売まで2年ぐらいかかってたけど
0090名無しさん必死だな2018/09/16(日) 08:20:40.33ID:bwON6cv+M
安易な続編にクールジャパン当て込んだ海外需要
受けるのが乞食が旅するっていう戦後の荒廃の感性から閉じ篭ったままの右翼的な弊害の美化
0092名無しさん必死だな2018/09/16(日) 08:25:46.91ID:yInySV+rp
シーズンパス売ってたのにDLC出るのが来年の1月(予定)ってのが社内で相当モチベーション下がってんだろうなあと察する
0093名無しさん必死だな2018/09/16(日) 08:29:38.10ID:f4uEKxE+p
>>10
ゲームを叩くのは今だにゼノやスプラやゼルダを親の仇みたく叩いてるゴキブリだろw
俺はゲームを買わずにネガキャンしてるゴキブリを叩いてるわw 0094名無しさん必死だな2018/09/16(日) 08:39:57.21ID:wu3GoX6Y0
>>48
FF15が何100人も使ったのは最後の数年だけ
その前はチームが縮小されてた
さらにその前はまた人がいたみたいだけど、その時の前任ディレクターは無能で有名 0095名無しさん必死だな2018/09/16(日) 09:16:18.45ID:CQDYUy8qM
スイッチから全面撤退かぁ
なんで二ノ国2だけ世界累計引き合いにしてレイトンと比較すんのか意味わからん
0097名無しさん必死だな2018/09/16(日) 11:01:57.47ID:h0ZSXxv1a
0098名無しさん必死だな2018/09/16(日) 11:03:47.94ID:6NeSKy7+0
ぜってー許さねーからな任天堂!!
0099名無しさん必死だな2018/09/16(日) 11:13:14.99ID:gUF9bH/s0
二ノ国2は盛大な爆死だったな
PSではもうビジネスにならないのかね
前作で良かった部分削って不評だった声にまた女優とか俳優使ったり阿呆すぎてな…
>>87
関わった延べ人数だろ
FF13でもスタッフ100人しか居ないのにずっと400人居たらFF13の四倍の規模になるぞ 0103名無しさん必死だな2018/09/16(日) 14:24:30.37ID:FPi3g13k0
>>70
半額以下の値段で売ってやっと100万本だぞ
50万本売れたらって書いてるけど利益は50万本以下だよ
ゼルダ並みに力入れてこのざまじゃ赤字だろ 半額以下で売ってるのは小売店の都合であって
出荷元は納品した時点で利益は確定してるから