プリキュアって人間サイズの敵と直接戦う事は殆ど無くて大抵はその敵が使役するデカイ化け物を毎週退治してる
だから沢山の小さい敵を相手にするより1〜2体の大きい敵を相手にする方が原作に忠実と言える
そして何よりプリキュアは東アニとバンダイの版権であり作るのはバンナムだ
0002名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!2018/10/22(月) 11:00:48.28ID:FtLM3AWyM
プリキュアの版権はテレ朝も持ってるから、
売れた分何%かをテレ朝に渡さなきゃいけないから向いてない
クエストを受注する代わりにキラパティやビューティーハリーみたいな所でオシマイダーとかの化け物の発生情報を聞くって感じかな
最初のふたりはプリキュアがヒットした理由って女児向けなのに殴り合いで
戦闘パートがドラゴンボールのスタッフってとこだからそろそろ格闘ゲームにならんかなあとは思う
プリキュアの友情や仲間を大事にするコンセプトは共闘向きだと思う
キャラクリでオリキュア作って共闘はゴッドイーターままだが
セーラームーンはゲーム化に適した時期に放送してたんだなぁ…w
0014名無しさん必死だな2018/10/22(月) 12:15:48.06ID:gUstnojOr
昨日のテレビがまんま狩りゲーだった
0015名無しさん必死だな2018/10/22(月) 12:22:24.63ID:7JoItCLWM
そもそも3Dに向いてない
3D無双アクションがマンネリしてるからってプリキュアなんかクレクレするなよ
繰り返し同じ敵倒して素材集めてちまちま武器をアップグレードして
ブラッドアーツ的な必殺技の経験値をこれまたちまちま上げて
仲間のAP貯めてスキルを開放していくやり込みの塊みたいな
そんなゲームプレーを小さな女の子がやると思うのかい?
0019転載禁止2018/10/22(月) 12:43:50.49ID:raifF9g4p
ハピプリはだいたい聖闘士星矢だった
はよ
武器カスタムは進行度に応じて開放
オラクルポイントの代わりにキラキラルやアスパワワが弾薬等に相当
アラモードは射撃特化、HuGは物理特化で良さそうだけど魔法使いの扱いに困るなぁ
昨日のアニメ見て無双向きなプリキュアが一人いるなあと
Wiiのはスペック的に無理でムービーだから、スイッチで完全版出そうぜ
プリキュアのメインターゲット女児って幼稚園児くらいの年齢だから本格的なゲームの需要はないでしょ
昔幼女だったお友達もがっつりゲームする層じゃないし
大友だけのためにゲーム化するかっていうと
昔DSに出たベルトスクロールのは割と丁寧に作ってたんだけど
キッズ向けであまりにも難易度が低すぎてな