0001名無しさん必死だな2018/11/24(土) 04:35:10.35ID:YegxitWe0
スクエニ、カプコン
AAAに資金を集中させ、年に一度大型タイトルをリリースする。リリースするタイトル数はそこまで多くはないが、移植やリマスターでカバー。
バンナム、コエテク
開発スピードを重視し、小規模から中規模のタイトルを年に多数リリースする。版権ものや他の企業とのコラボも積極的に参入して、とにかくタイトル数を増やしている。
セガ、コナミ
大作重視とはいえない。しかし、CS向けにリリースするタイトル数も多いともいえない。他の業界との兼ね合いを重視か?
スクエニ、カプコン
低クオリティのクソゲーをグラフィックでカバー
有名シリーズのブランド力で小売りに在庫を押し付け売り上げを水増しし、圧力で評価を良くさせる
なお大量の在庫が生む値崩れによってブランドが低下してる事に気付かない模様
PC市場に積極的になったな
あれほどおま国したセガですら対応せざるえないようになった
こいつら揃いも揃ってCSだとすぐにソフトが暴落しているから新規がいない
いずれCSの現和サード大手の市場は消えると思う
0004名無しさん必死だな2018/11/24(土) 04:46:23.00ID:YegxitWe0
>>2
FF15、800万
MHW、1000万
だから大成功でしょ 0006名無しさん必死だな2018/11/24(土) 04:49:39.39ID:YegxitWe0
>>3
ちょうど、洋サードがSteam撤退し始めたのに、和サードはSteam重視し始めるのかな?
大丈夫なのか? 0007名無しさん必死だな2018/11/24(土) 04:53:08.63ID:MJX8Sso30
こいつFF15と田畑氏をやたらとかばうやつじゃね?
0008名無しさん必死だな2018/11/24(土) 04:53:13.15ID:YegxitWe0
>>5
他にやりたい事業があったから、自分からやめただけでしょ 0010名無しさん必死だな2018/11/24(土) 04:55:57.83ID:iY2dxZ0ca
>>4
かなりの割合で捨て値のセールで売ってるだけだけどな
今後も持続できなきゃ、大成功じゃないよw 0011名無しさん必死だな2018/11/24(土) 05:00:57.00ID:ghkZmLrq0
スクエニ、カプコンの大型タイトルって何?
ドラクエ、FF、キンハー
モンハン、バイオ
だけじゃ年に1本すら出せないと思うぞ
特にスクエニは来年以降がFF7リメイクだけになっちゃう
0012名無しさん必死だな2018/11/24(土) 05:05:47.28ID:wh6X/91Pa
スクエニがいつ年一だと錯覚したw
>>12
十年待ってあれだったソフトもあったしな・・・・・
しかし大手和サード信者ってまだいるんだな
どこに応援できる要素があるんだよこの連中に スクエニカプコンの過大評価のされ方は異常
ゲームの事よく知らない馬鹿程絶賛する
0015名無しさん必死だな2018/11/24(土) 05:15:51.70ID:Y4/4kNuya
早速朝鮮堂が発狂してて草
モンハンは5割がDLだから1000万人大半は定価で買ってるだろ
セールまだしてないし
モンスターハンター:ワールド (PS4/XboxOne/PC)
2018年1月31日 世界500万本出荷
2018年2月09日 世界600万本出荷 <9日で100万本!
2018年3月05日 世界750万本出荷 <24日で150万本!
2018年3月31日 世界790万本出荷 <ピタッ 26日で40万本!
2018年4月 DL版25%OFFセール&パッケ版各国で新品3,000円投げ売り開始
2018年4月16日 世界800万本出荷 <16日で10万本!
2018年6月 DL版44%OFFセール
2018年6月30日 世界830万本出荷 <77日で30万本!
2018年7月 セブンネット70%OFFセール
以降、廉価版、廉価版同梱本体再バラマキ、何度もセールを繰り返す
2018年8月10日 PC, Steam配信開始
2018年8月20日 世界1,000万本出荷
2018年9月30日 世界1,070万本出荷
国内ゲーム業界格付
2018年3月期
任天堂
営業利益1775億円
バンナム
営業利益 750億円
SIE
営業利益 724億円
コナミ
営業利益 451億円
スクエニ
営業利益 381億円
セガサミー
営業利益 177億円
カプコン
営業利益 160億円 ←声だけデカイ会社No.1
コエテク
営業利益 117億円
0020名無しさん必死だな2018/11/24(土) 05:28:00.77ID:YegxitWe0
>>12
2016年FF15
2017年DQ11
2018年トゥームレイダー
2019年KH3
2020年FF7R 0021名無しさん必死だな2018/11/24(土) 05:32:21.72ID:DUb/BeJW0
カプコンは戦略としては妥当だろ
ソフトウェアブランドは死に体だけどね
0022名無しさん必死だな2018/11/24(土) 06:24:51.56ID:iY2dxZ0ca
>>15
現実には、大部分が投げ売りだなw
モンスターハンター:ワールド (PS4/XboxOne/PC)
2018年1月31日 世界500万本出荷
2018年2月09日 世界600万本出荷 <9日で100万本!
2018年3月05日 世界750万本出荷 <24日で150万本!
2018年3月31日 世界790万本出荷 <ピタッ 26日で40万本!
2018年4月 DL版25%OFFセール&パッケ版各国で新品3,000円投げ売り開始
2018年4月16日 世界800万本出荷 <16日で10万本!
2018年6月 DL版44%OFFセール
2018年6月30日 世界830万本出荷 <77日で30万本!
2018年7月 セブンネット70%OFFセール
以降、廉価版、廉価版同梱本体再バラマキ、何度もセールを繰り返す
2018年8月10日 PC, Steam配信開始
2018年8月20日 世界1,000万本出荷
2018年9月30日 世界1,070万本出荷 カプコンは商売とはいえちょっとやり方がエグいというか
まあサードは全部そんな印象だけど
ドグマのオフライン出すなら全力で応援する
>>5
>>8
大成功ならDLCの売れ行きも期待できたハズ
それなのに最終エピソード以外打ち切り特損なんて
インストールベース800万タイトルでありえない事だよ 0025名無しさん必死だな2018/11/24(土) 09:18:06.18ID:K7wrHbnza
>>22
大部分?
計算もできないのかな朝鮮堂はw サードファースト問わず和ゲーメーカーの金取る意識は最近エグい