0001名無しさん必死だな2018/12/09(日) 23:35:19.81ID:9Yg/ekzy0
国内での大した事ない売上でも採算が合うから作ってるんだろ
つーか海外での売上なんて全然読めないんだから、
それを当て込んだ高額予算なんて突っ込めるわけない
国内分でキッチリ黒字出して、海外分はあくまでも上乗せとして考えないとな
>>47
ペルソナ5はパンチラとかなかったから大丈夫じゃないか?唯一のお色気担当のパンサーもただのボンテージみたいなカッコだし KH3はアニメっぽいけど>>1みたいな安っぽさがないな
ニーアも 0055名無しさん必死だな2018/12/10(月) 00:12:12.99ID:K1fcecXb0
>>45
区別が付かないならお前の頭が悪いんだな
馬鹿に説明するのは大変だよw
ニーアはフォトリアルでなくアニメ調トゥーンでない表現で作ってるキャラな
ソウルキャリバーとかもそうだけどこういう風に作ればいいじゃん
マリオオデッセイとかスプラも一緒だろ MHWはキャラゲーに寄ってないか?
新モンスター出るたび近くにいるユニークキャラが喋り出すムービーやたら入るし
生態描写メインだった旧作とは変わったかと
ソードアートは海外100万くらい毎回売ってるし
フォトリアルにしたら間違いなく下がる
0059名無しさん必死だな2018/12/10(月) 00:14:04.48ID:Hy39kvAL0
未だにファミスタやパワプロが真面目な野球ゲームとして売れる国だからな
感性がかなり違うのは確か
フォトリアルだろうがアニメだろうが結局は金次第やわ
キムが如くなんかCGのクオリティが低すぎてフォトリアルなんてとても呼べない
ボーダーランズもアニメ調だけど数百万売れてるし
ゼルダもトゥーンだけど数千万売れてるね
ラノベ風っていうかオタ風
いやバンナムだからダメなんじゃね?w
爆死とは言うが
テイルズより売れてる和ゲーがどれだけあると思ってるんだよ
脳ミソ腐ってるな
海外とひとくくりで言うけどアジア圏では萌えとかラノベ風とか人気だからな
>>63
割と多いな
ポケモンサンムーン→1450万
FF15→700万
ダークソウル3→500万
ドラクエ11→320万
FEif→280万
妖怪ウォッチ2→250万
ニーアオートマタ→250万
ペルソナ5→220万
仁王→200万
ゼノブレイド2→130万
二ノ国2→90万
女神転生4→60万
テイルズオブベルセリア→国内30万、海外売り上げ公式発表無しの爆死 0071名無しさん必死だな2018/12/10(月) 00:42:19.04ID:hnlYkmhY0
日本の場合、トゥーンレンダリングの技術を磨いたほうがいいとは思うが
風タクは技術でも評価されてるんでしょ
真面目に考えてもトゥーンから離れたらヤクザみたいな方向性に行くだけではないだろうか
>>72
ヤクザも奇形モデルと不気味モーションだから同じ状況ではあるな… コエテクもグラ評価は高い会社だったけど、別にグラで売上あがったかといわれると
これらは違う
>>67
> FF15→700万
> ダークソウル3→500万
> 仁王→200万 0077名無しさん必死だな2018/12/10(月) 01:15:00.58ID:lMPk7C9m0
またコンプこじらせたんか
マルチにしたタイトルを恨むなよ
>>74
コエテクはグラもモーションもかりんとうレベルやぞ マリオとか最たるもんのはずだけど1000万売れてすまんな
0080名無しさん必死だな2018/12/10(月) 01:39:48.94ID:pHkS0bHG0
>>80
でもこういうの横スクロールと格ゲーじゃん よくこんなガイジの立てたスレをかまってあげるなw優しすぎだろ
0083名無しさん必死だな2018/12/10(月) 02:21:55.58ID:uhzL2Z3o0
べつにアニメ絵でもいいけどオタクっぽい絵は海外で駄目だろな
ペルソナはそのへんでギリギリセーフだったんだろう
どれだけフォトリアルにしようがFFのシナリオはラノベ
描画方法は関係ないね
0086名無しさん必死だな2018/12/10(月) 06:00:59.60ID:K1fcecXb0
>>58
ジャンプフォースとかはトゥーンじゃなくて作ってるだろ
別にトゥーンで作ると開発費安くてオタクの売り上げだけで回収できるならいいけどな
ゴッドイーター3とかああいうゲームは開発費もかかってそうだしアニメ絵でぶち壊す必要ある?
デモンエクスマキナもそうだけど、わざわざアニメ顔にする意味が分からんし
ゼノブレイドとかも普通にFF15みたいなグラにしとけばいいのに
わざわざキモい絵を金かけて作る意味ないじゃん
仮にFF15がトゥーンのアニメ絵だったら海外じゃ絶対爆死してるわ ディスガイアとかネプテューヌがsteamでどんだけ売れてるか知らんのか
>>1
SAOの動画は進化の歴史とか言っていきなりプリレンダムービーを長尺で見せるのはどうなんだよ
PSPが超高性能だと勘違いしちゃうキッズが出るぞ VITAがあった時代ならいいんだよね
それ専門の層がいたしPSP時代はもっとそう
しかし、今はそれらがないからPS4で出すことになる
すると、もうきついだろ。他の相手はFF15とかモンハンWとかなのに
じゃあ、スイッチはどうかというと、オタク層がスイッチに移行してない
マジでこういうゲームの行き場がなくなってる
PSPやVITAレベルで低コストで作ってそれなりに売れてた時代の産物だろう
いやVitaなんて海外核爆死日本も速攻お看取りで何ら良いとこ無かっただろ
いまSwitchに同じようなソフトが出てるってことは、単にVitaというハードが糞だっただけだよ
0092名無しさん必死だな2018/12/10(月) 10:00:34.00ID:vtW9P5w50
>>10
でも、若手の漫画家やデザイナーが
深夜アニメ系のものばかり手掛けてる
のも事実
この10年で、いかに萌え系が増えたか 正直、作ってるだけレベルだからなあ
リアル系にしろアニメ系にしろ
1つでもここは凄いってところがあれば良いんだけど
この手の作品にそんなもんないだろ?
>>86
GOD EATER2は最初リアル路線だったが
国内海外から苦情が来て修正されたのを知らないのか?
あとテイルズも一度リアル路線にして大爆死した リアルなグラになったSTAR OCEAN4、5は売れましたか?
はい、結果は見ての通りです
STAR OCEAN3 300万
STAR OCEAN4 100万
STAR OCEAN5 50万
>>95
ゴッドイーター2は元々、VITAのゲームな
ま、オタクが生き残ってたってことだな
>>96
スターオーシャン4、5は全くリアルじゃない奇形顔だろw
>>97
ドラゴンボールは元々、人気のうえ、ラノベ臭くないからなあ
しかも次のジャンプフォースはトゥーンじゃないだろ ハンバーガーが一番売れてるから寿司とかラーメン要らない
>>98
ジャンプフォースのアマラン見てこいよ
大爆死だ 北斗が如く売れたの?
売れてませんね...
フォトリアルにしたら売れるというのが嘘だと確定しました