??「あのカプコンが勢いあるスイッチにモンハン新作出さないわけ無いだろww」

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0001名無しさん必死だな2018/12/11(火) 10:51:12.07ID:C/iLAPP60
「ワールドが売れる売れない関係なくスイッチには出る」
「別チームがスイッチで開発進めてる」
「持ち寄り無くすわけ無いだろ」


現実
2020までスイッチにモンハン来ない事が確定

0035名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:29:20.07ID:Q9PJxhzjp
>>27
どっちかじゃなくてどっちも出すだけだろう

0036名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:31:52.11ID:29tusDTJ0
だいたい勢いがどうとか言ったらWiiとかもっと勢いあったのにカプコンは全然だったろ
Triの失敗もあって任天堂の客層に合わないソフトがあると感じてる節がある

0037名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:33:23.12ID:ygnAeZdOp
カプコンはAAAタイトルと胸を張って言える規模のタイトルを開発できるラインを4つくらいに増やす計画だから
そのうちのひとつがMHWだとして、Switchのはそのメインの4ラインのひとつなのか
それとも外注などに頼むのかは気になるところ

0038名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:37:30.05ID:MtfnpYi/0
>>37
マーベラスはストーリーズで繋がりがあるし今ゴッドイーターも作ってるからカプコン的には都合良さそう

0039名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:42:08.10ID:lbvGjRNjd
VITAにモンハンと同じだよな
豚は何時になったら豚ハードにはモンハンがでないことを学習できるの?

0040名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:43:20.46ID:hpDpEog3a
>>35
それ
何で「もう2度と片方のハードでしか出ない、モンハンは俺らの物」って謎の結論に至るのかがさっぱり理解できない

0041名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:46:58.80ID:xXODB0x9M
>>4

モンハンはPS4だけで販売していたのかぁwwww

0042名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:47:28.74ID:MtfnpYi/0
>>40
片方(笑)
ワールドはPS4独占でもなんでもないんですが

0043名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:49:22.40ID:tbY97Wnh0
>>35
どちらか片方なんて話ではなく
出せるハードすべてで出してるのが現状なのでは

出せないハードが存在するのはそんなに不自然なことか?

0044名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:52:03.65ID:Q9PJxhzjp
>>43
モンハンを出せないのは不自然だな
これまでのシリーズ展開知らないのか?

0045名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:53:06.41ID:Q9PJxhzjp
>>42
PSとスイッチ じゃなくて
据置モンハンと携帯モンハン と考えればいい

そいつ自体はハードにこだわってるようなので擁護する気は無いが

0046名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:53:44.29ID:tbY97Wnh0
性能的に出せるならDSでも出してるって会長が言ってたのは知ってる

0047名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:57:18.39ID:p67DKLCR0
PS4、PC、箱のマルチだと1000万超えるからな
スイッチだと3DSで出たのと同程度か下手したら売上が下がってしまうだろう

0048名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:58:11.00ID:kuowK6Ue0
そもそも今後のタイトルはMHWのクォリティを基準にしていくって会長自らぶち上げたんだから
MHWの時点でスペック足りなくてマルチに入れてもらえなかったSwitchに例え傍流でもモンハンが来る可能性は…
まあNewSwitchが出るまで我慢だな

0049名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:59:06.52ID:29tusDTJ0
>>45
携帯モンハンをわざわざ作るメリットなくね?
モンハン4だって3年かかってる
ワールドと並行して新作作るなんて効率悪すぎだわ
しかも独占だったら売り上げ絶対下がるし

0050名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:59:21.96ID:MtfnpYi/0
>>45
携帯モンハンをswitchに出せばそりゃ利益は出るだろうけどエンジンを統一したがってるカプコンが今更内製でやるとは思えないんだよな

0051名無しさん必死だな2018/12/11(火) 12:59:33.76ID:tNB0a46r0
水中復活で夏に出すのがちょうどいい

0052名無しさん必死だな2018/12/11(火) 13:01:07.86ID:UcBwp3E0M
可哀想だからストーリーズ出してやれよ

0053名無しさん必死だな2018/12/11(火) 13:01:42.02ID:2CtFk8KXp
もう、モンハン要らないわw
ワールドで飽きたし、DSでモンハンしてた同僚
持寄りでスプラトゥーンやインディのゲームしてるし、俺だけワールドオモロイって宣伝してもあっそみたいに流されるし
てか、プレステでいいから新作の5を出してくれ!

0054名無しさん必死だな2018/12/11(火) 13:05:00.05ID:ygnAeZdOp
>>34をみるとモンハンいらないとはならないよな
個人的にはともかく市場的には

0055名無しさん必死だな2018/12/11(火) 13:06:47.61ID:D4rF9whBr
>>1
なぜ?

0056名無しさん必死だな2018/12/11(火) 13:10:03.90ID:x6saX8aV0
>>48
国内のMHライトユーザーの連鎖を断ち切ったのはどうかと思ったが
世界で売っていくならそれも仕方なしってとこなんだろうな
スイッチの後継機があるとしてもやはり同世代のPSや箱よりスペックで劣るだろうし
MHWがワールドワイドで売れて結果を出した以上
任天堂ハードで展開されることはもう無いとみて間違いないね
逆に考えるとその手のジャンルのゲームの席が空いたということだから
任天堂や他和サードにしてみればそこに座るチャンスが来たとも言える

0057名無しさん必死だな2018/12/11(火) 13:10:13.08ID:4Z/Sxjb80
>>4
羽ばたいたかどうかは別としても、今年上半期のカプコンは過去最高益だし
今後も末永くソニーから金を毟り取る算段がついた時点で大勝利

ソニーにとってはハナクソ程度のはした金だし
これでPS4が売れてる印象操作になれば安すぎるってレベルじゃない

0058名無しさん必死だな2018/12/11(火) 13:15:01.91ID:4CU0VKtx0
>>35
Switchは性能的にマルチができないから除外されてるわけだろ
マルチできる性能なら全ハードに出せばいい理論は理解できるが
マルチできないんだから出るわけないだろ

0059名無しさん必死だな2018/12/11(火) 13:15:27.94ID:ofvaSeHM0
Switchにモンハンが出る頃には新型出てそうだな

0060名無しさん必死だな2018/12/11(火) 13:16:06.30ID:TXGnL+knM
カプコンはようやく全機種マルチ路線にシフトしたわけで
switchに出ないのはswitchというハードに問題あるとしか

0061名無しさん必死だな2018/12/11(火) 13:19:50.39ID:4Z/Sxjb80
>>60
そりゃもう性能とかインターフェースとか、問題だらけよ
海外大手だってWii以降は任天堂ハードだけマルチから除外してる
基本はPS系、箱系、PCの3マルチ

0062名無しさん必死だな2018/12/11(火) 13:39:44.18ID:hpDpEog3a
>>42
いや、(笑)ってつけてるけど実際いるんだよ、
PS4のMHWしか知らない見えないバカが

0063名無しさん必死だな2018/12/11(火) 13:41:29.62ID:ygnAeZdOp
>>62
片方とか言ってる奴のことかな?

0064名無しさん必死だな2018/12/11(火) 13:44:18.79ID:hpDpEog3a
>>63
言葉の綾だ許せ

0065名無しさん必死だな2018/12/11(火) 13:50:47.13ID:O9RGYhO80
勢いじゃなくて普及台数に注視して開発を進めている
そのうちな?

0066名無しさん必死だな2018/12/11(火) 14:54:01.62ID:1ViqPx1FM
>>41
PS4はPCや箱とマルチが出来るから何とか生きている感じだしな。マルチ無しでオーケーなスイッチとは違う

0067名無しさん必死だな2018/12/11(火) 15:05:48.28ID:Q8xUCuBg0
勢いがあるスイッチ→なんとか1000万台ギリ
オワコンPS4→一億台目前、oneとPCも含めると母数は1億5000万台ちかくに

そりゃ普通なら1000万台のほう選ばないし金かけないでしょ

0068名無しさん必死だな2018/12/11(火) 15:08:53.14ID:Q8xUCuBg0
スイッチで開発すると金かかるからなぁ
まだ3DSレベルのゴミハード存続させてたら携帯機用お手軽モンハン作ってもらえてたかも
まだiPhoneとかにモンハン出すほうが現実味がある

0069名無しさん必死だな2018/12/11(火) 15:15:34.19ID:qVi0boeq0
けど今の技術なら1ヶ月もあればswitchレベルのモンハンは作れるんじゃないかな
とりあえず片手間で出せばいいのに

0070名無しさん必死だな2018/12/11(火) 15:17:19.24ID:Q8xUCuBg0
3DS版ですら当時のPS3大作並みに金かけてたで

0071名無しさん必死だな2018/12/11(火) 15:23:06.59ID:ygnAeZdOp
MH4 300人で3年
MH4G 200人で1年半
MHW 400人で4年弱

3DSの時点で数十億円ってことらしいね

0072名無しさん必死だな2018/12/11(火) 15:42:01.71ID:TXGnL+knM
その結果海外で数倍のなったんだから大成功だわな

というか3ds路線はドンづまりも良い所だったし
急に据置(自称)に引き上げられて苦労してるゲムフリとかわかりやすいでしょ

0073名無しさん必死だな2018/12/11(火) 15:51:35.89ID:4Z/Sxjb80
>>72
3DSはメモリが128MBしかなくてカプコンのプログラマーがブチ切れてた
3Gの時点で完全にオーバーしてたのに4なんかどうやって作れってんだと

それでも本体起動用のメモリまで流用して作ってしまうあたりが凄いけどさw


PS4、箱1、PCでMHWを作ってる時は
かつてスーファミからPS、64に移った時に感じたようなカタルシスがあったって

0074名無しさん必死だな2018/12/11(火) 15:53:50.68ID:ygnAeZdOp
無理をしてグラフィックを極端に引き上げたという話ではなく
現代的な普通のグラフィックにしたというだけの話だしな

0075名無しさん必死だな2018/12/11(火) 16:10:45.89ID:JHRNaSqC0
>>10
あれは逆神だから安心しろ

0076名無しさん必死だな2018/12/11(火) 18:10:57.05ID:T6aRGV/c0
xx出してるんだから、子供はそれ買うだろ。

0077名無しさん必死だな2018/12/11(火) 18:58:52.77ID:0d3isZTwp
>>12
有料DLC出る前に他機種で新作発表とか
SIEにとってやられたら死ぬほど嫌だし
SIEだったら普通にやってる事だからな

0078名無しさん必死だな2018/12/11(火) 19:38:16.41ID:mQSM2//M0
>>77
自分がされて嫌な事は他人にしないってお母さんに教わらなかったんだなソニーは

0079名無しさん必死だな2018/12/11(火) 20:18:33.32ID:cTbHtOSOa
アイゴーの値段発表された?

0080名無しさん必死だな2018/12/11(火) 20:21:25.25ID:Q9PJxhzjp
>>49
開発期間が長いほど並行して2ライン動かす需要は増えるんだが

0081名無しさん必死だな2018/12/11(火) 20:29:06.09ID:qqeDkpsha
>>56
モンハンが嫌いだから
ドグマチームがモンハンに取り込まれたのは極めて残念
国産オープンワールドの夢が消えた。
スカイリムの豊富さと、ドグマのキャラグラとアクションが合わされば
最高のオープンワールドが出来ると思ってたたんだよね。

0082名無しさん必死だな2018/12/11(火) 20:33:27.05ID:ygnAeZdOp
モンハンと同規模のラインは最大4ラインだから
Switch用は外注とか小規模開発ってことなら並行してるかもしらんね

0083名無しさん必死だな2018/12/11(火) 20:48:08.01ID:Ztsl+iCsa
迷走!天才カプコン

0084名無しさん必死だな2018/12/11(火) 21:18:13.01ID:Q8xUCuBg0
>>73
3DSでモンハンやるって決めたバカに現場はキレてそう

0085名無しさん必死だな2018/12/11(火) 21:19:41.29ID:Q8xUCuBg0
>>81
ドグマのメインチームは普通にDMC5つくってるよ
そもそもドグマは今でいうCS第一開発部のゲームでモンハンは別部署

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