0001名無しさん必死だな2019/01/12(土) 19:32:47.11ID:FRl2PsGZ0
0275名無しさん必死だな2019/01/13(日) 20:09:43.38ID:56Cg364z0
これは売れるだろうなーと思ったけど、ここまでとは考えもしなかった
性能的にはWiiUとどう変わるんだよとしか思わなかったな
でもカートリッジ回帰はいつかすると思ってたから
その点で利便性を武器に化ける余地はあると思った
めっちゃ売れるの確信して買い込んで転売しまくって、落ち着いた頃に利益で自分用も手に入れたぞ
すまん、Wii Uに続いて外すと思ってた
ここまでSwitchのコンセプトが受け入れられるとは予想外
0280名無しさん必死だな2019/01/13(日) 20:34:57.48ID:bqsLTIid0
欲しいとは思ったけどここまで売れるとは思わなかったな
DSの時も似たような感じだった
どんなものであれ購入するつもりでは
あったが、WIIUの例もあったので
売れないと思ってた。コンセプトを
ほぼ継続してきたのにも驚いたが
結果として大ヒットしたってことは
ちゃんとしたマーケティングしたから
なんだろうと感じた。
後はイメージかな。
仮に岩田社長が存命でswitchの
アピールをそれまでと同じ雰囲気で
やってたら売れてなかったかもと
思うときがある。
0282名無しさん必死だな2019/01/13(日) 21:05:40.09ID:5Q9icI1u0
wiiuのことがあったから売れないだろうと思ってたけど、予約合戦でなんかその気になっちゃって思わず予約しちまった
期待せずに買ったけどゼルダで腰抜かした
>>273
任天堂のオーダーも悪かったのかもしれんけども
wiiUが出た時点で3世代前のGPU用意されたからな
1世代くらいならともかく3世代は無い
AMDにカモられてた疑惑がある 0285名無しさん必死だな2019/01/14(月) 02:51:52.75ID:TeDL9ZJ90
中身がNVIDIA SHIELDタブレットの部品と聞いて、泥端末だったアレが
任天堂のゲーム専用機に!とちょっとワクワクしてた。
泥じゃいくら高性能ゲーミングを謳っても全く活かされないから実力が未知数だったんだよな。
結果、誇張は若干あったけど実用面では問題なかったんだなと。
WiiUの時は最初から売れない都思ってスルーしたけど
Switchは発売日に買ったわ
あと名越はどうせお前のソフトは出す気無いくせにとは思った
>>284
実際業界全体にカモられてたと思うぞ
UE3でいいってサードに言われたからそこまでにしたらUE4に切り替えられて置いてけぼりにされたし
割と本気で任天堂を潰そうハブろうっていう意思が働いてた気がする
まぁ結果任天堂は強化されて気がついたらWiiUハブって出してなかったはずのサードが体力奪われてたけど 0288名無しさん必死だな2019/01/14(月) 02:58:38.09ID:5dY3rc+u0
>>285
結局ジョイコンという手綱をつけて見事に乗りこなしたんだな
パワフルな名馬ですわ 0289名無しさん必死だな2019/01/14(月) 02:58:44.92ID:mSdIib/C0
PVでスプラ2確定見た時からこれはキッズ中心に爆売れすると思ったし買い確定した
ゼルダは何がいいのか全くピンと来なかったけど実況動画見てこれヤバいやつだと思って速攻買いに行ったな
そこから1週間ゼルダ漬けになったわw
0290名無しさん必死だな2019/01/14(月) 03:05:26.23ID:86RLgmwJ0
3万以下なら売れると思った
そしたらギリギリで出してきよったw
据え置きと携帯両方になれるのがありそうでなくてWiiU発表の時と違ってコンセプトがわかりやすくてよいと思った
ただいつもの結局任天堂専用機になるのかという懸念は当然ながらあった
スプラトゥーン2が売れたのはゲーム自体の遊びが面白いのが大きいけど、ジャイロ機能があるのも大きい
今後はジャイロなしじゃFPSやTPSはやりたくないと思わせるくらい画期的なものだと思う
0293名無しさん必死だな2019/01/14(月) 06:30:24.89ID:wuuYIGxy0
>>27
この時点で「どこでも登れる」っていう最大の武器を隠してるのか、思いついてないのか 0294名無しさん必死だな2019/01/14(月) 06:45:22.69ID:Lk+yAjUL0
炎上系ゆーつーばーがちんぽ乾く暇が無いのは有名な話だが
それを似たような感じだな
結局ネガキャンは世間の人から見たら人気と勘違いされてしまうんだよ
PSユーザーのやりすぎがスイッチの成功の理由
次からは気をつけるように 話題にしないのが何よりのネガキャンということさ
売れるか売れないか分からんけどマリオデの映像出た瞬間任天堂変わったな、これは買うしかねぇわとなった
俺は携帯モード魅力的ですぐ欲しくなったけど
世間的にはWiiUの二の舞になるんじゃないかと思ってた
まさかブレワイがあんなとんでもないもんだなんて思ってなかったしな
0297名無しさん必死だな2019/01/14(月) 14:53:03.40ID:G323P0pPa
スペック的に3年くらいしか持たないと思った実際は
いつものソフト枯渇で1年しか持たなかったのには
驚いてる
0298名無しさん必死だな2019/01/14(月) 15:00:56.83ID:90+efqPY0
ゼルダのために買うことは決まってたんだけどな
思ったより高性能で満足した
絶対売れると思ったな
一昨年ほど品薄になるとは思ってなかったけど
自分は日本でならともかく、海外では売れないと思ったな
「据置と同等のゲームを携帯する」というコンセプトはPSPでもVitaが「そんな需要はない」ということを証明してたし
海外では携帯ゲーム機の市場そのものが消えかけてたし
>>297
そのソフトが枯渇したハードに惨敗したPS4って…… ゼルダがあったから買うつもりだったけどwiiuより少し上程度で終わると思ってました
>>300
PS3や4があるのにPSPやVitaで「据置と同等のゲームを携帯できる」なんて思ったユーザーは居ない
それはSIEの強がりに過ぎんよ
任天堂はWii以降高性能路線を捨ててるからハイブリッドというコンセプトを自然にアピールできた
Wii U程度のクオリティでも据置ゲームを自由に持ち運べるようになったとユーザーは感じられるわけ 0304名無しさん必死だな2019/01/14(月) 18:26:40.76ID:ySSsNVvj0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは!
>>297
最初のPVでスペックがわかるもんなの? 無難、普通だなって感じ
WiiUのほうが印象に残ってる
これヤベーだろって
0307名無しさん必死だな2019/01/14(月) 19:03:25.69ID:IHyAFF660
ネガキャンしてる奴アホだろと思ってました
保存した保存したってうるさかったけど
その保存したやつ今なおお蔵入りでワロタ
wiiuよりはいけると思ったが、この勢いは想像してなかったな
というかPS4がここまでしょぼくなると思わなかった
PS4がもっと伸びるから相対的にきついだろうと思ってた
>>308
立上げで完全失敗して、それでも来てくれたIPの最新ソフト売上をガンガン削っていたPS4に希望は感じなかったけどな
案の定ハードが普及しても各ソフト売上の上限が低く、結論から言うと根本的に需要が少ないハード >>309つづき
最新作が大幅減ばかりのPS4だったのにソフト売上スレのPS信者(社員か?)が必死に
「今の市場でコレだけ売れるのは成功」だとか客にせいにしていたが
Switchが出てみれば何のことは無い、PS4を求める人間が少なかっただけの話だった 車の中でマリカーやってる場面で、タブレットアーム使ったいわゆるダメ人間プレイができる!って真っ先に思って興奮したわ
コントローラ一体型の今までの携帯機じゃできないし、ずっと夢だったからな。期待通りのだらしないプレイスタイル満喫してるわ
>>309
ドラクエにもう少し求心力あると誤解してた >>312
売上削られた上に勝ハードに出た競合IP(主にゼルダ)がライトに売るチャンスを与えただけだった
DQは内容は惰性だが囲い込んだゆるい中年ライト客相手に
勝ハードに投入しつづけていったから売上を維持できてただけで実態は空洞に近い 0314名無しさん必死だな2019/01/14(月) 19:48:11.06ID:5a01G89F0
>>312
結局、ドラクエはすでに市場がある場所でこそ安定して売れていたソフトって事実を
みんな軽視しすぎてたんだろ
人気のピーク時ならハードを越えて牽引できたろうが、
ドラクエは疾うに旬を過ぎてシリーズファンから惰性で買われてるソフトだし スーパーゲームボーイが出た時に想像してた「僕が考える最強のハード」だったから絶対買うと決めてた
が、正直ここまで売れるとは思わなかった
携帯機と据え置き機をうまいこと統合したなと思った
別々なのがもう嫌だったからなー
んでゼルダやスカイリム動いてるのに興奮
携帯機と据え置きで分かれてたタイトルが一機種にまとまったのは本当にありがたいね
もう昔と違ってハード何種類も抱えてゲームこなすような気力も時間もないしな
洋ゲーはやらんしハードはSwitch一つ持ってりゃ事足りるという素晴らしい時代になった
wiiuで期待してたことが出来そうだったから欲しいと思ったな
さすがにここまでヒットするとは思わなかったけど
毎度ゼルダのためにハード買ってる
スプラにに興味あったけど、それだけのためにU買うのはなぁ、
月に何回か出張あるし、的な俺にはドンピシャでした。
WiiU持ってたしSwitch欲しいとも思わなかったし
売れるとも思わずゲーム卒業するつもりで予約してなかったけど
発売日当日GEOでラスト1台衝動買いしたら品薄大人気商品になるとは
今は買ってよかったと思ってる
0321名無しさん必死だな2019/01/15(火) 16:22:54.17ID:V3b0Z7pc0
売れないと思ったよ
ゼルダ興味無かったんでARMSでswitch買おう思ったら品切れで結局9月まで買えなかったwww
本体デザインが任天堂らしくないスタイリッシュなデザインでカッコいいと思ったなあ
このデザインだけで買う事を決めたw
多分ソフトは買わないだろうけどこのギミックは面白いから欲しいなって思ってた
0324名無しさん必死だな2019/01/15(火) 21:02:14.67ID:3kcONg7o0
ゴキブリはいつになったら俺たちの面白発言晒してくれるんだよwww
0325名無しさん必死だな2019/01/15(火) 21:04:40.96ID:VQYPfKTk0
>>314
ドラクエが1や2、3が支持された背景に、似たような作品ばかりで
単価が上昇傾向なのに遊びが少ないという不満がユーザーにあった。
五千円で長持ちしゲーム内体験の共有が楽しかったドラクエは、大勢のプレイヤーを潤してくれた。
ドラクエは前提として端末が広く遍く普及しきってるという条件下でこそ光る作品。
ハードを牽引する目的で導入してもあまり効果的では無い。