0001名無しさん必死だな2019/01/25(金) 22:44:48.90ID:JGGzenFU0
0149名無しさん必死だな2019/01/26(土) 06:20:52.53ID:FLyUZgLr0
>>147
WiiUは売れないハードでソフトも売れんかったからSwitchで出せば売れるやん
任天堂も俺らも満足 0150名無しさん必死だな2019/01/26(土) 06:27:19.94ID:Er6wv9rv0
任天は平気でちゃぶ台返しするから凄いよなw
発売日の発表を楽しみにしててね
くらいのこと言ってたよな
開発振り出し知ってて年末販売促進のために故意に開発順調と言ってたならひでー経営者
>>53
これペラペラ喋ってなければここまでネタにされないよな
逆にゼルダやメトプラチームが野村やゴリラ並におしゃべりだとめちゃくちゃネタにされてそう 0155名無しさん必死だな2019/01/26(土) 08:10:53.08ID:PIrMSBTS0
これってE3かなんかでプラカードだけ作ってるって出したやつやろ
あんなの信じてたやつおりゅ?w
0156名無しさん必死だな2019/01/26(土) 08:12:25.14ID:gdyNR18Er
開発自体は順調だったけど
出来上がったものがクソゲーだったから作りなおしたんだろ
0157名無しさん必死だな2019/01/26(土) 08:13:45.55ID:jOC2DAUV0
あらw分かりやすいw
役員定例テレビ会議
宮本「…それからメトロイドプライム4の件だが…いつもの感じで頼むレジー」
レジー「Hahaha. OK, Miyamoto」
0159名無しさん必死だな2019/01/26(土) 08:29:43.99ID:aK6WmIkv0
うそごりwwwwwww
そふときがwwwwww
さーど葬撤退wwwwwwwwww
0161名無しさん必死だな2019/01/26(土) 08:51:00.85ID:ANSweZDW0
レジーはどう見ても被害者だろ・・・
オレは正直任天堂本社の方に不信感があるわ
本当に作ってたのを1からやり直しなのか?
実は2年前のE3発表の時、スクエニ方式でタイトル以外何も作ってなかったんじゃねえの?
期待でハードだけ買わせて最初からこういう風にごまかす計画だったんじゃねえのかよ?
どうも最近の任天堂のその場しのぎ感がなあ
もっとしっかり投資増やして開発部署増やして何かあった時にちゃんと穴埋めできる体制になるよう見直して欲しいわ
こんな事ばかりやってたら信頼失うぞ
これはあれだろ
たまたま現場に宮本が来てしまったパターンじゃないのかww
0163名無しさん必死だな2019/01/26(土) 09:14:29.45ID:Xy3i/dA60
ちゃぶ台ひっくり返されたのかww
あれだけ押さえつけてろって言ったのに(レジーが)
宮本チェック的なものを通さなかったり、作り直しもせず出した場合ブランドに傷つけることになるなら仕方ないことだとはおもう
こういう発表ていうとゼルダ思い出すけどちゃんとおもしろいもの出してくれたからそのまま消息不明になるよりはマシだとおもえば…
>>164
WiiUの時のHDの開発を実際にやってみたら思ったより大変で
ハードもソフトも遅れたって言い訳してたのはわりとクリティカルだと思う
今まで研究してなかったのかよってのと、ハードだけでなくソフトまで遅れたのと
ただの延期自体もわりとあるね 0170名無しさん必死だな2019/01/26(土) 10:05:31.99ID:rNcBuS0z0
まぁスターフォックスと同じは不味いからな
0171名無しさん必死だな2019/01/26(土) 10:10:33.45ID:mHk/4vFja
クソゲーを出されるよりはマシ
だけど3までをつなぎで移植しろ
(レトロが開発担当になるから)ファンは同ゲームの開発について心配する必要はない(むしろ、旧作ファンにとっては朗報と言えるかも)(が、発売は相当伸びる)
ウホ
最悪の事態を避けたから朗報
というフォローのような攻撃
A delayed game is eventually good, but a rushed game is forever bad.
って宮本茂が言ったらしい言葉を外人達が繰り返してるな
延期したゲームは最終的に神ゲーになるが急かされて出したゲームは糞にしかならない
0175名無しさん必死だな2019/01/26(土) 10:22:45.68ID:bSnudnJ9d
ゴリラは実は蚊帳の外で情報はネットで集めてたりしてね
>>167
Wiiの時「任天堂のソフトは製作時はHD画質。だから準備はバッチリ」ってエミュの画像でドヤ顔してた人の意見が聞きたいですね ちゃぶ台返し発動したんかな?
そうとう面白くなかったんだろうなぁ
>>178
任天堂の言うHDの開発というのが解像度だけの意味じゃなかったからね >>180
任天堂って後から、その言葉は一般的な意味ではなく本来のこういう意味でした。って言葉遊びするの大好きだよなあ レジーは重要な事は何も聞かされず適当に喋ってるイメージ
>>182もともとHD解像度に相応しい絵作りって意味でWiiUは難航してたって話してたけど
Wiiの開発機の出力解像度が720Pってのは言われてたし ISが作っているゲーム&ワリオに任天堂社員が
多数駆り出されているのを見るに
当時セカンドのハル研やゲーフリに社員を駆り出されて
人手不足に陥っていたんじゃないかな
それで今は3DSで主に開発していた
アルファドリームやグレッゾの手助け中なんだろ
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/asaj/vol1/index4.html
坂本
ところが、彼らが手を入れてくれると、まったく違うものになったんです。「ああ・・・HDというのはこういうことなんや・・・」と。
岩田
なんだか、HD初体験の『メイドインワリオ』チームが、最後にやってきたCGの先生たちに、“脱帽しましたの巻”みたいですね(笑)。 去年の11月の時点でレジーが何も問題ないといってて今年1月末に
開発体制リセットし1から作る説明が公式に上がったわけか・・・
>>186
開発機にそんな機能はないぞ
PCビュワーに高解像度出力するなんてのはあらゆるハードにあるからHDと無関係
そもそも実機の内部解像度はGCの設計を引き継いでるから640×480までしかない 0190名無しさん必死だな2019/01/26(土) 14:50:10.21ID:Rks7EpZP0
FPS作るようなクリエイターはスイッチみたいな低スペックで開発したくないだろ
今から開発しても3年はかかるし、その頃にはPS5も出てるし、
PS5の時代にスイッチのグラが耐えられるわけがない
今以上に求められるクオリティの基準が高くなる
このままお蔵入り濃厚だな
ドルフィンエミュの4kレンダリング機能で出た画像の見栄えがいいからHDで作ってる!とか思っちゃったんだろ
レジー「こちらのユーザーにも関心が高いメトロイドの進捗はどうかね?
あ、いや口頭で構わない順調なら結構引き続き頼みましたよ」
(ユーザーを安心させる為に順調って言っておけば良いな)
レジー「順調です」
メトプラチーム(ノ∀`)アチャー
単に>>25じゃねーの
開発チームだって順調だと判断してた状態から作り直さないとダメだと判断した状態に変わったんだからさ
なぜ二か月前には後者の判断になってたはずって決めつけてる人がこんなにたくさんいるのかわからん >>181
広報なら嘘大袈裟紛らわしい情報流さないで欲しいんだが
今回の件に限らずいつも適当なこと言ってるだろこのゴリラ 0196名無しさん必死だな2019/01/27(日) 11:14:05.85ID:pBwwigrh0
>>126
ニンテンドウラボってアメリカの学校教育に大量導入するって言われてなかったか? 0197名無しさん必死だな2019/01/27(日) 11:16:53.80ID:pBwwigrh0
記者に聞かれて開発難航してて中止になるかもしれんとか知ってても口が避けても言えんだろ
普通の社会人ならみんなレジーにみたいに答えただろうよ
そーゆうのは日経のWiiU生産中止報道みたいな
外部から聞かれて否定する形であって
自分から情報を発信するケースでは通じない