お前ドラクエちゃうやろ
世界にファンがおるんやからちゃんと進化せんかい
進化が鍵のゲームなのになんやこの体たらく
0003名無しさん必死だな2019/02/12(火) 10:51:02.83ID:IfxM4vgdM
アクションにしろとか間抜けなこと言うなよ?
0004名無しさん必死だな2019/02/12(火) 10:51:10.55ID:NWjRplNG0
面白いゲームを作ると親御さんがびっくりするんだが?
0007名無しさん必死だな2019/02/12(火) 11:02:06.72ID:X3q1J7TK0
ジュラシックパークが宇宙戦争始めて喜ぶ層がいるのか
0010名無しさん必死だな2019/02/12(火) 12:08:17.33ID:luE9X2dF0
>>1
ポケモンの場合は外伝作品をいくらでも出せるからな
例えばポケモンの数を減らして高グラフィックで出すとなると、そういうのが得意な会社にポッ拳みたいなのを注文する
立体空間で歩き回るポケモンをやりたいのなら、そういうのが得意な会社にポケパークやポケモンコロシアムを注文する
お前が気付いてないだけでお前の望むポケモンゲームは出てるのよ >>1
世界に通用する化石だからなぁ
ガラパゴスDQとは次元が違うわw 0013名無しさん必死だな2019/02/12(火) 12:35:10.74ID:trz29VM8p
化石から石ころにすり替えてもポケモンなら売れるからな
キティと共に大阪万博引っ張ってきた化石ってすげー!
>>10
とっくに外伝が売れなくて本編増やす方向になってるぞ ポケパークやコロシアムが3D空間を歩けるとか冗談よしてほしいわ
ポケパークとかクソミニゲームゲームだし
グラのいい本編がやりたいってことなのに
ポッ拳出したからセーフとか謎すぎる
0019名無しさん必死だな2019/02/12(火) 16:40:45.53ID:zzKwOiWsM
人事採用担当者が無能なんだろ。
あんだけ儲かってんのにテクノロジーは最低級。
>>18
オクトラみたいな方向性ならともかく、普通の3Dグラでのポケモンはそこまで求められてないよ 0022名無しさん必死だな2019/02/12(火) 17:50:09.46ID:w68Off7C0
ゲーフリの開発・技術力の無さによる影響がデカイな
0023名無しさん必死だな2019/02/12(火) 17:54:39.28ID:ixUO5KtW0
>>20
ゲーフリが無能で技術力がないから作れないのを、需要がないとかごまかされましても 技術はともかく
開発力ない方が無闇に新しいエンジンにして
見た目凄くてロード長いゲーム作るからな…
別にポケモンが糞グラでもいいよ
じゃあ糞グラなら糞グラなりにまともなゲームにしろよ
糞グラのくせに、マップは狭い、処理落ちはする、トリプルバトルは消す
ただの馬鹿じゃん
ゲームとしては初代で終わったシリーズだろ
あとはキャラゲーとして食ってるだけ
ガンダムゲーにゲーム性や進化を期待するか?しねぇだろ
ずっと携帯機でやってきたシリーズなんてあんなもんだろう
>>1
ゲームが何を言おうが客は進化しねえので
個々が進化するとしても層は進化しねえので ドラクエって海外であんまり人気ないな
ドラゴンボールは人気なのに
0030名無しさん必死だな2019/02/12(火) 19:26:13.85ID:zzKwOiWsM
多分人件費ケチっても1000万売れるから、気にしてないんだろ。
技術を積み上げるのに何年もかかるのにな。
気づいた時にはもう遅いと。
ポケモンは進化してるだろ
ARを活用したポケモンGOもその一例だ
進化してないのはゲームフリーク
0032名無しさん必死だな2019/02/12(火) 19:29:02.96ID:zzKwOiWsM
>>31
あえて言ってないけど、このスレの話題はゲフリの事だからw 0033名無しさん必死だな2019/02/12(火) 19:38:36.77ID:6f9VP/I40
時間がかかるだけの無機質な育成要素
ポケモンと一緒に冒険するコンセプトをあまり生かせてないフィールド
ガタガタの土台の上に足し算だけで作られたような対戦環境
ポケモンこそ当たり前を見直す必要があるわ
0034名無しさん必死だな2019/02/12(火) 19:39:33.58ID:zzKwOiWsM
まぁ単純にここまで技術力が無いのは人事部の責任だと思うよ。
レベルの高い技術者が抜ける。レベルの高い技術者を取らない。来てもらえる魅力的な条件も提示出来ない。
まぁ別にポケモンだから次回作も2Dでやれば?w
>>18
それを本編でやる必要ないって事だろ
本編の仕事はスケジュールの狂いなく関連商品の基盤を作る事であって豪華なゲームに仕上げる役割じゃないんだから
豪華なゲームを作るのは関連商品の役割 0036名無しさん必死だな2019/02/12(火) 20:11:51.86ID:eTDmiIgNM
例えば従来の本編をゲーフリが作りつつ
>>18が言うみたいに、グラの良い本編は赤緑リメイクみたいなのをゲーフリ以外に3年4年かけてオープンワールドで作らせるよう並行して作れば良い
ポケモン本編の役目はゲームだけじゃないからな。化石じゃない本編はポケモンコロシアムみたくRPG作りに慣れた会社が作れば良いのよ
もっと言えばポケモンで重要なのはゲーム本編じゃなくて関連ゲームやグッズのネタ作り グラは維持でも良いから個々の戦闘モーションを全力でやってほしい
0039名無しさん必死だな2019/02/13(水) 05:36:04.81ID:kdkUfC9t0
>>23
ダブルの処理落ちや感性の古さから来る嫌がらせのようなミニゲームややりこみ要素はともかく、ポケモンが800匹もちゃんと居るならグラフィックはそこそこで良くね?
グラフィックを求める層はそもそも任天堂ゲーム機は買わないし 0040名無しさん必死だな2019/02/13(水) 05:38:21.04ID:kdkUfC9t0
>>25
トリプルバトルって人気ないからなあ…
過疎ってたダブルよりも対人数が少なかった
バトルロイヤルをベースに友達とやるマリカーとかスマブラみたいな運ゲワイワイゲームにしたほうが良いんじゃね?