0001名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:20:47.15ID:s9rPm+cb0
ドラクエの完全版やPSで期待されてたグラブルを捨ててSwitchの新作なんて作っていた
今までの恩を仇で返すような行為してたら将来苦境になった時にソニーに手を差し伸べてもらえないぞ?
0009名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:29:40.40ID:fW2t1kfrd
PSって所有する者の優越感とかSONYが言っちゃうから、感化されておかしな思想を持つ虫が生まれて来ちゃうんだよな
0010名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:31:39.58ID:f4f8QHri0
Switchは国内で和ゲーが売れるハードになったからサードが対応するのは当然だろう
0011名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:31:51.90ID:0tNM+zS00
ただのデベのプラチナに怨みとかなにいってんだ?
プラチナが作るのと面白そうなゲームも即ワゴン入るからお買い得よね
DQ11は後から出るから追加要素は当然だと思うけど、
プラチナが何故、任天堂に注力するのか分らんな
ベヨは仕方ないにしても、他は据え置きマルチにした方が売れると思うんだが。
いいパブリッシャーが見つからないからなんだろうけど、もったいないな
0016名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:40:06.16ID:f26FT9qpr
少なくともプラチナは任天堂に開発費貰ってるからなw
>>2
グラブルは金かけて良質スタッフ揃えたアニメがくそつまらなかった時点で終わってた
少なくとも成功するメディアミックス展開は無理 うん。注文が入ったから作ってるだけで、別にPSへ何かした訳じゃない。
グラブルから離れたのはサイゲとの話。PSは無関係だ。
0020名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:03:48.51ID:o3cadaaga
>>1
プラチナはソニーから何も仕事貰ってないし微塵も恩なんてないだろ こういう恩着せがましさが疎んじがられているのでは?
11Sについては…PS4版ユーザーは誠にご愁傷様と言わざるを得ない。
恐らく、11Sが企画当初から考えられていた内容なのだろう。
独自のディフォルメ表現を採用した3DS版はともかく、PS4版は先行試作品その物。
売上確保の為、最初から利用するだけして、切り捨てるつもりだった。
>>19
確か希少種が「PSの恩が恩が」だったかと >>16
DQ11Sも海外は任天堂販売なので、それなりに協力関係はある
任天堂としては必須のタイトルでなくなったが 0025名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:00:19.07ID:ozMcMr3I0
むしろ、スクエニは海外販売で協力してた任天堂に後ろ足で砂掛けていったソニー忖度メーカーだろ
プラチナはそもそもディベロッパーだし
独占でニーアだしてんじゃん
時限でPC版を後ろにずらす忖度付き
これもスクエニだな
ソニーがスクエニやプラチナに出資すれば作ってくれるんじゃないの〜?
任天堂は儲けを出資に使ってるのにソニーはどこに使ってるの〜?
0027名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:16:45.75ID:RxRjpaO90
PS4の強みは海外で売れることだけど
グラブルは海外でコケると判断されてそう
サードは何処に出してもいいって事を知らない奴がゲハには多い
PSファンは、もう和サードの事は綺麗さっぱり忘れるのがいいと思うよ。
0030名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:23:08.78ID:XbKMZgsXa
>>1は立て逃げか?
スクエニ程、SIE寄りもメーカーはないぞ。
力を入れているタイトルはほとんどPS4で出しているじゃん。
Switch版DQ11なんて、発表当初から発売が決まっているのに、
2年遅れとか、舐め杉だし。
あと開発会社のプラチナにハードを選り好みなんて出来ん罠。 0033名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:55:51.07ID:IxwwAiu+0
0034名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:02:14.47ID:uWWsrSj50
結局サードフル協力してやったのに、ハード普及失敗して客層も狭まって、売れる市場作れなかったSIEに愛想尽かしてるでしょ
「AAAクラスの莫大な投資したソフトしか売れない市場」メーカーから見れば控えめに言っても糞市場でしょ
一切金出してないゴキブリが一番押しつけがましくて草
0036名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:05:03.66ID:IxwwAiu+0
>>34
地獄だな
しかもフォトリアルじゃないと海外では相手にされづらいし、逆に国内では死ぬ
海外実績ない和サードはPSじゃ死ぬしかない 0037名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:10:43.20ID:xYgC1nwS0
>>28
不思議とPSに力入れるサードや開発者は他機種叩きに走る事多いからPS信者もそういう意識が植え付けられてるんだよ
サードはPSのためにゲーム作って当たり前みたいな考えがソニー含めて根付いてる感じがする 0039名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:22:01.85ID:6jXQaHyY0
ソニーが業界に不要なクズってだけの事
0041名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:39:53.39ID:/vHZkkY30
プラチナって別にPS寄りだった事なんてあったか?
ベヨネッタなんて当初は箱向けに作ってたんだぞ
クソステに発表時に散々マウント取ってきたんだから大人しくボコられとけよクソゴキ
ソニーが助けるわけないだろ
セガを見捨てたからベヨネッタ続編は任天堂のものになった
スクウェアはエニックスに泣き付いて
デジキューブだって潰れたじゃん
SIEに対して怨みは無いだろ
ドラクエはやっぱり任天堂と協力した効率が良いってのがPS4に投入してはっきりしたし
プラチナに関しては自社の企画に任天堂が積極的に支援してくれるってのが大きいのかと
0045名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:43:54.77ID:6SAuNztM0
>>1
田浦の作るアクションゲームはいい出来だろうけど、ディレクターとして世界設定とストーリーはどうなんだろうねえ。
ヨコオ基準で期待するとえらくがっかりするような 0046名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:47:39.13ID:QDvGHwIh0
0047名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:50:52.11ID:eoJUfMry0
あんだけ手間暇かけてPSにナンバリング出したのに
結果任天堂独占の時と大して変わらない売上ならそりゃ逃げ出しますわ
ゴキブリは任天堂は金を溜め込まないでソフト作れよ投資しろよと言ってたじゃん?
その通りマリオゼルダで確保した利益をプラチナに渡してゲーム作ってるだけ
それだけのことよ
ニーアの利益って基本パブリッシャーのスクエニに入っちゃうから
売上がニーア>アストラ だったとしても
プラチナゲームズ的にはアストラの方が入る金が多いなんてことすらある
>>43
一応、当時のスクウェアはソニーが助けてくれたんだがな。
しかし、ファーストを激怒させるとどんな仕打ち受けるかを体現したのが旧スクウェアだったという。 >>15
今までセガ、スクエニ、コナミ、任天堂、アクティ、MSと
業界のなかでも最大手クラスのパブと仕事してるんだから
いいパブが見つからないどころか恵まれまくってる方だろ
そしてそれらを経て結果的に任天堂との仕事が多くなってるのは
任天堂が一番の条件が良いというだけの話だと思うが 0055名無しさん必死だな2019/02/19(火) 01:27:21.33ID:pwwDW/GT0
PSさんはコンパちゃんと仲良くしてればいいやろ
>>1
そもそも「今までの恩」が何のことなのか謎すぎる気が・・・
グラブルは捨てたワケじゃなくて契約終了だから
別にケンカ別れではなさそうだし
ドラクエの完全版はそれこそ昔から結構出てるから
今更何を言ってるのか・・・
ドラクエ8が3DSに移植されたときに声つき、
キャラ追加、色んなイベント追加だったけど
あれも恩を仇〜と思ってたの? 0057名無しさん必死だな2019/02/19(火) 01:35:59.99ID:ZWSZPaPf0
PSでソフト買うとこの結末が待ってるから買いたくないんだよな
全部掛け捨て
ソフト屋は悪くない
ハード屋の計画性の無さが原因