新作発表から何ヶ月後に発売するのが良いんだろうか?

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0001名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:26:41.42ID:jDG3YkJu0
マリオメーカー2とか発表から発売までが結構短いよね。
2月に発表して6月発売だから4ヶ月

こういうので一番早かったのって何になるんだろう?
配信とかはこのあとすぐってのがあるけど。

大作ゲームだと1年後発売とかも結構多いきがするんだが
どれくらいがベストなんだろうな

0011名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:47:17.78ID:grsQ8bewa
PVまで発表したんなら、半年〜1年以内が理想

0012名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:48:37.27ID:wOy8XsuO0
長くて半年

0013名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:48:53.04ID:VXpnSx8S0
せめて一年以内ぐらいかねえ。

0014名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:49:46.37ID:wOy8XsuO0
>>9
リークだの噂だので漏れ出てくるのはしょうがない
公式発表からどのくらいの期間で発売されるかが大事でしょ

0015名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:50:22.80ID:vzMOtQGYa
最低でも半年

0016名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:51:14.02ID:jDG3YkJu0
>>14
中途半端な噂が出るぐらいなら発表して
盛り上げたほうがいいと思うけどな。

0017名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:51:18.00ID:Z99gm6Fn0
一年以内じゃないと存在自体忘れかねんからなぁ

0018名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:51:45.95ID:Gh5N9IgL0
リークって嬉しいようで全然嬉しくないんだよな
本当に開発してるかもはっきりしないし、作ってたら作ってたでやたら待たされるからね

0019名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:55:01.08ID:wOy8XsuO0
>>18
公式発表直後は盛り上がったとしても発売まで期間が空いたらどんどん盛り下がっていくじゃん?
それなら発売の目途が立つまで公式では発表しない方が良い

0020名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:55:30.28ID:wOy8XsuO0
>>19,16
間違えた

0021名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:55:56.81ID:oLQXkqjnH
作品の規模にもよる
予算少ないほど早いほうがいい

0022名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:57:09.54ID:FCU9JyBG0
半年くらいかな
ゲリラはゲリラで楽しい

0023名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:57:55.46ID:16ZtwlRt0
半年までだな

0024名無しさん必死だな2019/02/18(月) 10:58:22.70ID:6XEkUsdUM
発表しないとダイレクトやれダイレクトやれってうるせーじゃん

0025名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:00:09.60ID:tRrMwcQVM
今遊んでるゲームをクリアする猶予は流石に欲しい

0026名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:00:27.58ID:/9K0UqAc0
2年
どんどん情報出せ

0027名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:02:26.15ID:/9K0UqAc0
プロジェクトが発動したらすぐ

0028名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:04:17.19ID:oYAp9HRH0
ダイレクトで突発告知そのまま配信が最短だろ
普通のケースなら3ヶ月以内で

0029名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:10:36.13ID:Gh5N9IgL0
ちなみにリーク出たソフトを待ってもう1年になる
まだ公式発表は何もない・・・

0030名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:13:13.40ID:jDG3YkJu0
年末商戦に出るソフトとかだと

半年前ぐらいから宣伝しまくらないとダメかもな。

0031名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:17:54.10ID:yAMkALUr0
理想は4-6ヶ月くらいだろうけど出来るのってずっと既存ソフトが売れてる任天堂だけだろ
サードなんて一本こけたら死活問題なんだからプロモーションでも余力は残せない

0032名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:19:38.45ID:RWOiNSyX0
半年?一年?
極上クオリティのおにぎりが見たくねぇのかよ!

0033名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:24:28.00ID:kvCvhIF5d
物による

0034名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:30:22.05ID:EwT2swVsd
初報から1年以内、実機映像公開から半年以内が理想かな
スマブラSPは理想だった

0035名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:33:27.15ID:kBm6CtwC0
最近だとJUDGE EYES(キムタク)が3ヶ月
半年以内がいいかな、プラチナ新作は予約した

0036名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:35:42.79ID:aiuH7TqV0
商売の戦略とかはわからんけど
ユーザーからしたら早く出来る方が嬉しい

0037名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:41:01.56ID:L7xToYuT0
実機じゃない画面やPVを何回も見せた後に販売日の発表の発表の発表の発表会をやられるとどうでもよくなるよな

0038名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:45:12.53ID:UpsAcwvN0
半年じゃね
その中で情報を出してくれ

0039名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:51:19.07ID:6XClXyIK0
カービィロボボプラネットなんかは3月4日に発表されて4月28日に発売してる
https://www.4gamer.net/games/335/G033589/20160304005/

0040名無しさん必死だな2019/02/18(月) 11:54:17.95ID:+WHAyfks0
任天堂は流通に情報開示して拡散するギリギリを狙ってるとしか思えないような事してるな
流通とおさなくていいDL専はダイレクト終了後配信をよくやるし

0041名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:06:07.71ID:1eIYXKI+0
半年、せめて1年以内に出してほしいよな

0042名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:09:55.99ID:uVbwW05X0
半年以上だと相当好きなタイトル以外は冷める

0043名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:23:30.18ID:jOiBON6R0
アメリカでのセガサターンが一番早い
発表してその週の土曜日に発売した

0044名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:41:56.23ID:L7xToYuT0
初報がピークなんだから冷めきらないうちに販売しないとだめだよね
ダイレクト後に配信は面白そうだと思わせちゃえばわくわくが収まって考えるまえに買う可能性が高い

0045名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:43:12.46ID:z9Qd4gcS0
半年前以内だな
メーカー2やアストラルは丁度いい
あれ位完成してるものをババッと見せるのが一番効果的
ソニーやスクエニのゲームは引っ張りすぎ

0046名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:48:47.85ID:uWWsrSj50
スマブラSP 
3月初報
6月(E3)詳細
12月発売

大作だったらこれベスト思うわ

0047名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:49:58.27ID:0UQRRAEsd
半年から一年以内

0048名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:51:36.17ID:XxAFOpH+M
>>2
ショップ「え?」

0049名無しさん必死だな2019/02/18(月) 12:51:58.66ID:or13KlFC0
>>29
それはガセネタだったのでは…

特に新規IPは発表から発売までのスパンが短い方がいいよね
エルシャダイなんか一部で盛り上がってたけど発売する頃には
誰も話題にしなくなってたし

0050名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:01:39.71ID:aRf8akTe0
どの製作段階で発表するかしらんけどまあ1年ぐらいかな

0051名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:03:55.99ID:RmFcCK7N0
半年以内なら初出の情報での購入欲が減衰しない

しかしオクトラDXMは半年過ぎて別に買わなくてもいいかなと思い始めたら
体験版配信で購入欲復活した

やり方次第だと思うけど
長引くほど気の迷いは無くなるよね

0052名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:08:52.94ID:VY1xoTCw0
発表と同時に体験版配信がベスト

0053名無しさん必死だな2019/02/18(月) 13:14:00.19ID:7EPXPM9ep
半年から3クールくらい、延期とかあっても1年以内かな
これは会社の姿勢の表れでもある
つまりFFはクソオブクソで駄ゲー確定

0054名無しさん必死だな2019/02/18(月) 18:09:07.31ID:n7fwTN/r0
>>51
アレだぞーwww
またオンライン体験会とかあるパターンじゃね?コレ

0055名無しさん必死だな2019/02/18(月) 18:34:28.37ID:O1552zvn0
半年から一年くらいが話題性も消えずにやっていける限界だろうね
E3とかTGSの毎年常連となった〇〇の新規映像とかなると
ゲーム自体じゃなくて何年かけるかとかな方向性が迷子になふ話題性にしかならんし

0056名無しさん必死だな2019/02/19(火) 00:32:09.03ID:kKv5xLFi0
けどドラクエが発表から2ヶ月で出るとかになると
逆に物足りなく感じるんだよな。

0057名無しさん必死だな2019/02/19(火) 00:35:01.72ID:LsjyDzBl0
SONYならアストラルチェインをSwitchお披露目会の時に発表してそうだな
まあ発表しちゃったのがメガテンなんだけど

0058名無しさん必死だな2019/02/19(火) 00:35:54.12ID:R+H0yyjl0
まあ配分しだいだよ
近場のソフトがしっかりしてたら1年先でもOK
すかすかだったら1年の遠さが毒

0059名無しさん必死だな2019/02/19(火) 05:30:27.94ID:hLyCBEjF0
一年だと発売延期するパターンもあるしな。

任天堂にしてはメトロイド4って速く発表しすぎなきもしたな

0060名無しさん必死だな2019/02/19(火) 08:37:55.77ID:TqcZ7Al20
予定通りに出せるタイミングかなあ
3年後でもその通りに出るなら待ってる
発表から発売までSNS等で継続発信して盛り上げてほしい

0061名無しさん必死だな2019/02/19(火) 18:03:38.95ID:hLyCBEjF0
3年立つとハードが変わってる可能性もあるからな。

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