0001名無しさん必死だな2019/03/03(日) 19:09:04.32ID:jvGdcPpQa0303
面白いんだけど
正直、FFやドラクエと比べてやっててどっと疲れる
完全自力クリアは常人には無理だしな
0005名無しさん必死だな2019/03/03(日) 19:14:17.67ID:jpvLbnWg00303
そりゃゲーム下手でも誰でもクリア出来るのがウリのドラクエ型RPGとは違う
0007名無しさん必死だな2019/03/03(日) 19:16:06.94ID:dhehDcsX00303
作品によっては難易度の差が大きいな
アクションゲームはそれが普通
ブレワイは今までのシリーズで一番救済ポイントが多いけど
それでもガノン倒せない人も多い
0009名無しさん必死だな2019/03/03(日) 19:20:54.66ID:rJgSvXFl00303
クリアーするだけなら簡単だろ祠、コログ、アイテム入れたら時間が掛かるだけで
0010びー太 ◆VITALev1GY 2019/03/03(日) 19:22:39.81ID:ig6HZWBi00303
シリーズで考えるとクリア率は低そう
謎が解けないとか、アクションができないとかで詰まるケースありそう
そんな事ねえだろ
自分は小学生の頃、時オカとムジュラやったけどクリアだけなら自力で出来たぞ
コンプは攻略本見ながらやったけど
トロフィー見てるとドラクエ11ですら半分の人間しかクリアしてないからな
ブラボなんか半数以上がガスコインに辿り着く前に投げ出してるってトロフィーでバレちゃってる
超序盤なのに
0015名無しさん必死だな2019/03/03(日) 19:27:32.40ID:JB0wGEkr00303
コログコンプはしてないがクリアくらいならしてるんじゃないの
0016名無しさん必死だな2019/03/03(日) 19:31:56.24ID:33qnzWKs00303
確かに64とかスーファミのは詰まったから攻略本買ってたなクリアはしたけど
お前らだって中盤、終盤辺りで急に飽きが来ることがあるだろう?
俺たちのようなゲーヲタは途中で飽きたとしても使命感からかクリアを目指す事もあるが
普通は飽きたらそこまでよ
俺もガキの頃そうだったからよくわかる
ブレワイだけはクリアできたわ
神獣解放以外なら詰まったとこは回避できるのがいい
何なら神獣も解放しなくてもいいし
仕事している俺ですら2週間でクリアしたしそのあとホライゾンに取りかかった
ベリーハードで始めたホライゾンの方が時間かかったぐらいだ
ムジュラとかあれ社会人が攻略本無しでクリアとか無理だろ
0021名無しさん必死だな2019/03/03(日) 19:52:51.14ID:Uw6Ee4Vy00303
難易度はリンクの冒険が断トツだろうな
次点は途中セーブができない初期ロム版のムジュラだろうか
ブレワイの追加コンテンツもなかなか初心者を突き放すいい難易度してた
謎解きで詰んだら一発で萎えるから難しい所
ゲーム内でわからない人には答えをズバリ言ってくれるキャラがいればいいのにね
ムジュラを攻略情報無しで全クリした人って
キャラ全員のスケジュールをメモりながらプレイするのかね
1キャラのスケジュール記録するだけで何度も月落ちて来そう
君ら本当に小さい頃からゲームやってきたのかよ
リンクの冒険に苦戦するのはまだわかるけど、それ以外の謎解きなんてちゃんと観察すればわかるぞ
それにブレワイと神トラ2以外はそのダンジョンで手にはいったアイテムをメインで使っていくって最大のヒントがあるわけだし
0027名無しさん必死だな2019/03/03(日) 20:22:32.37ID:jpvLbnWg00303
>>23
え、手帳にイベントの起きる時間記してあるじゃん? 0028名無しさん必死だな2019/03/03(日) 20:23:25.70ID:WnUunfxQ00303
今ムジュラやってる
ネットないとクリア不可能
シリーズ結構手を出してるけど、クリアまで行ったのは
神トラ1と2、あと夢島だけだな。
>>25
なんかわかる。
終盤が見えてくると話を進める手が止まって、なんかどうでも良いとこウロチョロして無駄に時間費やして最終的に起動しなくなる。 詰まった思い出
神トラ 初めてウサギになってどうすればいいかわからず数日
時オカ 大人になってゴロンの里で子供に爆弾当てて止めるのがわからず数日
ムジュラ グレートベイでゾーラリンクの身長じゃないと登れない箇所でなぜか思いつかず数十分
風タク 竜の島ダンジョンで吊り橋を切って落とすところで数十分
ブレワイ 命運は星の数、わからず後回しに
0032名無しさん必死だな2019/03/04(月) 02:02:24.47ID:82uQPAhS0
初代からやってるけどブレワイで初めてクリアした
0033名無しさん必死だな2019/03/04(月) 02:03:56.78ID:Qwk3Ojab0
あまりにもむつかしすぎて30分で挫折した
今どき難易度設定すらないなどありえない
0034名無しさん必死だな2019/03/04(月) 02:28:58.26ID:g7l7NMHS0
そんなことないと思うけどね
0036名無しさん必死だな2019/03/04(月) 02:58:51.54ID:jAF2mhW70
寧ろRPGの方が圧倒的に未クリア比率高いだろ
単純にすげえ長いから
その長さに耐えうる飽きさせない内容のRPGも激減してるし
0037名無しさん必死だな2019/03/04(月) 03:20:45.83ID:b/XS3W+h0
確かに中盤ダレる感はどの作品にも共通してるな
ブレワイも神獣2匹目終わった辺りで感じた
でもそれを凌駕する魅力があったけど
>>36
スカイリム、FO4、ウィッチャー3、BOTWはクリアしてないわw
クリアしたくないんだよ シリーズ全部遊んでるけど、リンクの冒険と夢をみる島と大地の汽笛とスカイウォードソードとブレスオブザワイルドはクリアしてない
今ブレスオブザワイルドやり直してるけど、前は祠全クリしたけどガノン倒しに行ってないんだよなぁ
BotWのクリアの要素の大半はコログの実を集めることだからな…。
武器ポーチを最大まで拡張しても、あと450個は余るし…。
シーカーセンサーでコログの実を探索可能な仕様にして欲しいよ。
0041名無しさん必死だな2019/03/04(月) 08:02:47.39ID:0vMrZwy20
クリア率低くね? でよくないか
マリオもたぶんクリア率低いでしょ
ストーリーがメインのゲームと違ってクリアする必要性も薄い
道中がメインのゲームはそんなもんよ