0001名無しさん必死だな2019/04/15(月) 20:03:08.63ID:2G3gVZKo
アニメ放送
amiibo販売までして大コケしたよね
ワールドよりこれを叩くべきでは?
MHSより売れたPS4のゲームって何本あんの?
Vitaでも良いぞ?
妖怪後追いのキッズアニメ連携ゲー全部死んで妖怪すらもう死にそうっていう
国内携帯機市場ってほんと泡沫よの
0005名無しさん必死だな2019/04/15(月) 20:16:18.79ID:RkGmV3UZa
そりゃ任天堂ハード独占だからだよ
任天堂ハード独占のゲームは叩いてはいけないって憲法に載ってるの知らないのか
0006名無しさん必死だな2019/04/15(月) 20:20:27.04ID:Q+ayvUQca
そこそこ売れたから空気化した
0007名無しさん必死だな2019/04/15(月) 20:22:25.10ID:NxcL5z2J0
カプコンは外人のケツ舐めてご機嫌伺うようなようなゲームしか無理だろ
0008名無しさん必死だな2019/04/15(月) 20:24:16.44ID:U/44UOJ4r
ワールドが売れたから擁護不可能になったよね
この結果野菜だとしても海外選んでワールド出したんだろ
国内は廃れても本望だろ
30万売れて大失敗とか言われてたらそれより下のソフトが惨めすぎるだろうが
ちっとは考えて物を言え
モンハンストーリーズは普通に良ゲーだからな
絵柄で脱落する人が多いのだろうけどあの絵柄でも気にならない人には面白いRPGだと思う
育成RPGが好きなら文句なしにオススメしたい
続編望むくらいには面白かった
覚えジャンケンは好かないけど
スライドパットぐるぐる勝負はよくないと思ったけど、ゲームそのものはかなり面白かった
続編出たら買う
出来は良かったけどジャンルもデザインも大きく変えたから
新規IPと思って謙虚に展開していった方が良かったんじゃないかなと思う
正直カプコン側が分不相応に期待しすぎてたところがある
0018名無しさん必死だな2019/04/16(火) 01:31:44.08ID:pTd8RxsP0
>>11
モンハンワールドにも同じこと言ってほしい 十分すぎるほど叩かれただろ
ただ最初っから「これは貴方たち向けのゲームではない」って
区分けをはっきり見せたから発売後のコレジャナイ事故はほぼなかったってだけ
最初っから求めてる層が違うと言うか
そりゃ従来のMHグラで普通に宣伝して中身あれだったら非難轟々だろうけど
0021名無しさん必死だな2019/04/16(火) 07:14:32.10ID:zGQjDK1Va
叩くにはこれが「モンハンシリーズ」である必要があるだろ?
でもゴキブリはこれを「モンハンじゃねーしw おもちゃメーカーのおもちゃ機にふさわしい子供向けゲームwww」
と煽ってた以上、モンハンシリーズではないのだから叩くことはできない。むしろ検討したと言える
……というのが日本人=人類の常識的な論理だけど、人類とは異なるチョウセンゴキブリには通用しないんだよなあ
0022名無しさん必死だな2019/04/16(火) 07:26:47.96ID:MEC87X5E0
散々叩いただろ
アニメとグッズの赤字で億だぞ
七光りが一族じゃなかったら更迭されてるレベル
失敗してたのになんで4クール予定だったアニメを6クールもやったの?
戦闘のボタン連打とスライドぐるぐるなければ良ゲーだと思うが。
装備作るためにモンスター殺して素材剥ぐゲームでモンスターとの絆っていうのがなんか違和感あったな
0027名無しさん必死だな2019/04/16(火) 08:04:15.25ID:8k+tD5nd0
コケたっていっても3DSだしPS4の二の国2ほどの損失じゃないだろ
0028名無しさん必死だな2019/04/16(火) 08:12:16.75ID:jVaSDqFS0
アニメは視聴率の高さから47話予定から75話に延長
ゲームは32万本+DLで決算に好調と載る程度には売れて
amiiboはカプコンの通販サイトで完売
凄い良い成績では無かったが、失敗ではないだろ
物凄く持ち上げて別のゲームを叩いたりしてたわけじゃないからでしょ
まぁゲハだと触れにくい案件だったのかも
RPGとかキッズ向けがコケたと考えると
カプのカイガイガーのきっかけになったとも言えなくもないし
0031名無しさん必死だな2019/04/16(火) 08:28:57.95ID:SQOJwvaoa
初期出荷を大きく上回る量が売れて
アニメは人気から2クール追加され
amiiboは完売したのに
コケたとか失敗って言ってる奴の成功ラインが聞きたいな
サザエさんとかしかクリアできなさそう
コケたってのは次が出て来ないとか来なそうってことじゃないの
その辺全くメーカーも触れないとか売り上げ自慢しないとか
0033名無しさん必死だな2019/04/16(火) 08:44:33.64ID:SQOJwvaoa
まあアニメが予定になかった5クール目に入った頃
ゲームにない要素を追加し始めてた辺り
1年以内の短いスパンでタイトルを出し続けるブランド維持の大変さが身に染みて痛感できたんじゃない?
あんなの出来るの昔のレベルファイブくらいだよ
どんなに出来がよかろうが需要がないというミス
カプコンが定期的にやる失敗
0035名無しさん必死だな2019/04/16(火) 08:59:07.31ID:iCL7HTbS0
おそらく、妖怪ウォッチの後釜を狙ってたんだろうな
ここだけの話、パッケージのアニメキャラクターの目が嫌
モンハンのスピンオフという存在に全く需要がないことに気付かないとな
これが初めてじゃないんだから
何度も同じミスを繰り返してる
0037名無しさん必死だな2019/04/16(火) 09:09:49.13ID:NwtdD0/fa
地雷覚悟で買ったら割りと面白かった
0038名無しさん必死だな2019/04/16(火) 09:19:22.64ID:0fQvDhdfa
>>37
割と面白かったし、アニメも頑張ってたから人気も出たけど
カプコンの展開がクッソ遅い結果アニメに展開抜かれてゲーム以外のメディアが再編に走り
結果カプコンの入り込む隙がなくなったタイトル モンハン日記アイルー村は叩かないでしょ
PSで出てるから
これがGK補正と言う奴
最近のカプコンの戦犯タイトルはアンブレラコアとモンハンストーリーズとモンハンダブルクロスかな?
0043名無しさん必死だな2019/04/16(火) 16:52:46.90ID:xqrzMJAaa
>>40
むしろゴキブリ補正以外では成功
ゲームは普通に出荷分は捌けて、決算で他タイトルより「好調」だったしな
ただ、アニメやコミック、ぬいぐるみや玩具等のゲーム以外の成功が特に大きくなり
且つカプコンだけがDLCも新作も出さないから、カプコンだけが置いてけぼりになった
具体的に言うとゲームのラスボスはアニメやコミックの中ボス
ゲームの最強装備は中盤の装備で
カプコン抜きで新しい物語が進んでた >>1
モンハンシリーズと言えど基本的に新作で33万本売れたんだから十分ヒットだと思うけど・・・ >>42
MHXXって海外込みで300万本ほど売れてるぞ? >>1
モンスターハンターストーリーズの提供クレジットにソニーはあったのに
任天堂はなかったってところから察しろよ 良作だったしもう1回くらいチャレンジしてほしいが絶賛海外病中だし無理なんだろうなぁ
というか若年層や新規を狙うなら根気よく継続してこそなのに単発じゃあ流行るものも流行らん
0048名無しさん必死だな2019/04/16(火) 19:47:09.49ID:Vz/rbb1W0
ワールドがカプコン史上最大のヒットになったのに海外病て
豚の悔しさと嫉妬がにじみ出てるいいワードだなあw