キャラデザがいいのに3Dの劣化がひどい
いっそのこと3Dじゃなくて2Dゲー作ったほうが人気出そう
あのメーカーは1〜2世代ぐらい前の機種で動きそうなグラ何とかしようと思わないのかな
>>65
近藤社長が話す相手ってミカゲールとかだろ
対談してたし
一応御影も今でも個人会社の社長だったな
御影「ファルコムすごーい」
近藤「やぁ...それほどでも」 0069名無しさん必死だな2019/05/01(水) 09:19:57.03ID:T7P6CZsM00501
いずれにせよ最底辺のアトラスより劣ってるが〜とか喚いてるお前が3d音痴なだけでしょ
>>62
ファルコムが使ってるファイアエンジン作った人、多分ソニーの人かな?
古いエンジンだし元々こんな多人数のキャラを表示できる前提に作ったエンジンじゃないらしい ファルコム社長「他社にすごいとよく言われるんですが」
それは自画自賛だろ
タムソフトはモデルにスキンシェーダーを使ってるが
ファルコムはテクスチャベタ貼り
だからモデリングがテカテカして気持ち悪い
>>57
の画像とか
一目見て
うわぁ...って思っちゃうよね 0075名無しさん必死だな2019/05/01(水) 09:25:26.48ID:T7P6CZsM00501
0077名無しさん必死だな2019/05/01(水) 09:29:31.34ID:GDpIyrTqd0501
3DSの初代が一番モデリング好きだわ
2作目は影がテクスチャ処理になって軽くなったけどそこからどんどん劣化していった
PS以降はただの風船人形
以前、7からキャラモデル一新するって公開してたのは見たけど
>>1よりも元絵に近くなってて
シノマスとも少し違う感じだったな 0082名無しさん必死だな2019/05/01(水) 11:31:05.67ID:i6zH3+PwF0501
着せ替えやスキンシップは3Dの方がいいだろうけど、アクションは2Dドットでもいいかもね。
エロ以外に売りはないし原画の絵はエロだとエロさが足りない判子絵という地獄
どの層が支持してたんですかね
>>83
カグラはPSハードの方が売れるんだ!!
これを本スレで本気で言ってた馬鹿どもだろ DS版はファイナルファイトだから普通に楽しめた
なんでVITAで3D視点にしたのやら
バカゲーとしてのカグラは好きだったが
コケシカスタム始めたあたりからは距離とったな
高木自体は勇者30とか面白いゲーム作ってたり
ユリオカにエロネタ振られてドン引きしてたりしたのを見たりした限り
実は根が生真面目なのではと思わないでもない
サイゲではエロのないゲーム作ってみてほしいな
>>86
マベ辞めたらSNK行くもんだと思ってたわ >>84
累計を初週で抜いてるんだから売れてるんじゃね
PCもマルチに出来るから更に売上増えてるだろうし
まあ面白かったのSVだけだったけど みごとにソニーレイで焼かれて死んだな
っていうかリリースすら出来んかったか…
>>88
あの手のゲームを恥ずかしげもなく持ち上げられるのがスゲーよ… >>86
勇者30は元々フリーゲームで評価されてたやつじゃなかったっけ コンパイルハートにモデリングさせた方が良いの作ると思う
割とマジで
0093名無しさん必死だな2019/05/01(水) 15:01:44.02ID:kTIsucv/00501
カグラよりヴァルキリーなんとかってやつのモデリングのほうがよかった
あと夜のない国?だっけ
あれもよかった
0095名無しさん必死だな2019/05/01(水) 15:14:09.22ID:3qeBatEEd0501
っていうか特殊契約結ぶにしてもさ
期間とか期限について契約に盛り込まないものなの?
0096名無しさん必死だな2019/05/01(水) 15:51:57.36ID:RMB6wYrl00501
0097名無しさん必死だな2019/05/01(水) 22:35:03.83ID:dW+pLTks00501
>>86
勇者30は>>91の言うとおり三十秒勇者っていう製作者が吉田浩太郎のゲームだぜ
いい加減に勇者30を高木のモノと間違った情報流すのやめてくれないか…
なのにこの前のtで高木が自分が作りましたwかの如くツイしてて流石に引いたわ…
ついでにヴァルキリードライヴも金子ひらく主導のIP、一騎当千ゲームは版権物
高木はカグラしかオリジナルものが無い アッパーズの事、時々でいいから思い出してあげてください
むしろ事あるごとにアレでイジってやれよと思うのに超絶影が薄い
0099名無しさん必死だな2019/05/01(水) 23:21:56.10ID:dW+pLTks00501
アッパーズのことマジで忘れてた
爆死したから高木本人も全く話題に出さないな
キャラデザいいか?
巨乳に対する思い入れが全く感じられないんだが
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0106名無しさん必死だな2019/05/02(木) 00:19:32.10ID:mbPS0wq+0
0107名無しさん必死だな2019/05/02(木) 01:19:36.99ID:Set35UWu0
シノマスは低調なのかイラスト数が減ってシナリオの数も激減した
もう一個の化石ソシャゲはLive2Dが進化しててそれなりに利益出てるんじゃない?
シナリオは高木が目を通してるとか聞いた事あるから
単純に品質保てる量が減ったのでは
>>67
>ファルコムvsタムソフト
これだけでワロタ 0110名無しさん必死だな2019/05/02(木) 01:59:56.65ID:mbPS0wq+0
きっちょむさん小話の「柿の木をみておいてくれ」と同レベルなんじゃないか
>目を通す
0113名無しさん必死だな2019/05/02(木) 02:13:43.81ID:GX7k8FhY0
あの絵は2D、オタが好きな絵
3DはDOA、しあわせ荘はunreal,engin
素材使いまわしまくりな上でゲームとして進歩した面白くなったという書き込みをついぞ見たことがない
単純にファンから飽きられて消えてるだけじゃないかな
キャラ資産がもっとあれば何処でもやっていけるブランドに育ったんだろうが
急にキャラを増やしたのが逆効果になったな
一作目がまさかのベルトスクロール新作でまぁ多少低予算感もありつつ次に期待できる作品だった
二作目いきなりなんだコリャ?の雑コンボゲーですげーがっかり。
一昨目のブラシュアッブとボス追加でよかったのに。