0001名無しさん必死だな2019/05/07(火) 18:26:29.24ID:smfLqV3P0
いい歳して中二病真っ只中のおっさんのスレはここです
悟空に対する挑戦状ですかねえ
こいつの戦闘能力いくらだよ
0296名無しさん必死だな2019/05/08(水) 16:27:38.16ID:q25Wwx7J0
野村信者「野村さんは究極のリーダー」
17 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/03(日) 09:52:39.87 ID:+lRVCYsc
野村は大風呂敷を広げるの得意だからな
キングダムハーツのCoディレクター安江が言ってるからね
スクエニChan! in E3 出張生配信
安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター)
とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う
安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う
安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど
34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/04(月) 20:27:18.23 ID:4C1IHoPV
>>17とかこれまでの周囲の野村の評価見ると野村ってモチベータ―なんだろうな
もちろん技術的なリーダーでもあるんだろけど
38 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2016/01/05(火) 22:47:23.50 ID:DzgGYJuE
>>34
スタッフに夢を描けるというのは素晴らしいこと
だから皆が着いてくる。究極のリーダーだね。自分もこんな上司の下で働きたいよ >>1
病状を当ててみせよう
ずばり、厨二病だね? ルシスによるナノマシンカースでしょ
別名ケントゥムグラウィタス
0299名無しさん必死だな2019/05/08(水) 16:45:27.00ID:q25Wwx7J0
284名無しさん必死だな2018/11/17(土) 13:54:07.28ID:RM+iB8Ik0
とりあえず野村はKH3で評価されるから
KH3の出来を見ればいいんじゃないかなとは思ってる
740名無しさん必死だな2018/11/18(日) 19:11:28.91ID:VRGkEzpd0
結局キングダムハーツ3が面白いかどうかだよね
俺は元々嫌いだから買わないけど
キングダムハーツファンが、「これこそが最新技術で作られたキングダムハーツだ!作ってくれてありがとう!」みたいな気持ちになれば野村は正解
「これがキングダムハーツだと思ってもらったら困る」みたいな出来だったり、「昔は面白かったんだよ…」みたいな出来だったら
FFやらせても酷かっただろう
834名無しさん必死だな2018/11/19(月) 15:45:18.32ID:KoU0vZVcM
>>829
結局はこれだな
HD開発としてはかなり難易度の低そうなキングダムハーツ3でどれだけ面白いものを作ってくるか
遊んだ人が「これこそが次世代のキングダムハーツだ!」ってなったなら、
野村の関与がどうあれ結果は出したことになる
「3はなかったことにしたい」みたいな流れになったら、FF作らせても、完成しないか田畑以下になっただろう 病気は病気だろうな
真面目にスクエニは抜き打ち検査して欲しい
こいつのネガティブ発言うざすぎる
完全なる鬱を他人に撒き散らす迷惑者だわ
いちいち声に出すなよ
常人なら立っていられない程の、重力100倍状態の貧血はヤバイよな
にもかかわらず当事者は、血液に異常がある「らしく」とは、えらく??気な人ですね
0304名無しさん必死だな2019/05/08(水) 21:30:18.70ID:GuBkkAY50
>>303
あのまま続けてたら15は今でも完成してないと思う 0307名無しさん必死だな2019/05/09(木) 00:09:13.17ID:rNGG0k7aM
病気は病気でも中学生がかかる奴でしょ
0309名無しさん必死だな2019/05/09(木) 00:39:23.72ID:LtXSQKHS0
リアル地獄のミサワ
0310名無しさん必死だな2019/05/09(木) 00:56:59.91ID:OJgeXXEI0
https://twitter.com/mochi_wsj/status/1121768719565246466?s=21
Takashi Mochizuki 認証済みアカウント @mochi_wsj
ソニー決算より:
次世代プレイステーション機、一年以内の発売はない
Takashi Mochizuki 認証済みアカウント @mochi_wsj
ソニー決算より:
PlayStation Nowはサービス開始以来平均して40%の伸び率で成長。現在のユーザー数は70万ほど。
Takashi Mochizuki 認証済みアカウント @mochi_wsj
ソニー決算より:
2019年度見通しに計上されている「次世代機の開発にかかる費用」、金額を問う質問に対し「前期の営業利益の3111億円、今期見通しの2800億円、その差分(311億円)のほとんど」
Takashi Mochizuki 認証済みアカウント @mochi_wsj
ソニー決算より:
アニプレックスが運営するFGOなどのスマホゲームからの収入、今年度は前年度より減る見通し。
以上!
Takashi Mochizuki 認証済みアカウント @mochi_wsj
と、いうことでSIEからの回答により「PlayStationの次世代機が2020年4月までに出る可能性」は0になりました。
Takashi Mochizuki 認証済みアカウント @mochi_wsj
ソニー決算より(今の投稿する理由は忘れてた):
質:フォワードワークスの苦戦が続いている。業界自体が厳しくなってきているが事業の存在意義や事業継続性についてはどういう見解か
答:引き続き期待している。フォワードワークスには頑張ってほしい。
*回答者はソニーCFO
6:31 - 2019年4月26日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 重力100倍状態なら身体動かすどころか手足も動かせないんじゃ…
こんなんなら車の運転なんか危険でできないよな
免許持ってるのか知らんが
0316名無しさん必死だな2019/05/09(木) 06:06:20.32ID:Etr6ml9y0
単純に残念な大人
マジで絵だけ描いて後は黙っとけ
常に富士山→富士山より標高高い所にも町はあるんだからまあわかる
重力100倍→DB初めて読んだ小学生レベルのアホ
>>4
重力を自在に操りライトニングの二つ名を持つ高貴なる女騎士じゃないっけ?! >>302
そんなに深刻な血の異常があれば、産まれてすぐに血を入れ替えるわな
そのままにしていると、仮に生きていても、脳に多大なダメージが来て、脳に障害を抱えてまともな生活が送れなくなる 悟空ですら重力10倍とか100倍とかきつかったはずだけど
野村はブロリーか何かなん?
0324名無しさん必死だな2019/05/09(木) 20:57:56.18ID:G3hhbHZka
野村克也かと思ったわ
0325名無しさん必死だな2019/05/09(木) 21:13:55.12ID:9Cox5qII0
100G重力下で生活してるってw
どんだけ厨二を拗らせたらこんなジジイになるのよw
0326名無しさん必死だな2019/05/09(木) 22:48:38.50ID:g7ZbHO7R0
要するに開発は遅れると
0328名無しさん必死だな2019/05/10(金) 03:33:41.54ID:ddCKxRph0
>>316
絵もいらねーよヘッタくそ
デザインは他所からパクッて汚いラフ描いてあと全部丸投げやん 0331名無しさん必死だな2019/05/10(金) 06:50:05.11ID:MqD8dY7J0
この人の絵は嫌い
手塚治虫とか尾田栄一郎とかは古い感じだけど個性があって好感を持てるのはわかる
でもこの人の絵は理解不能、絵師の落書きみたいな絵だし、上手くないじゃん
昔の人に聞きたいけどどこがそんなに良かったの?
>>331
好き嫌いが別れやすく子供から見ると怖い天野絵からただの漫画絵な野村に変わって能力以上に評価されただけよ >>331
FFX、キンハー1あたりまでは人気あったな
FF8の絵は嫌いだった
バウンサーていう超絶糞ゲーで大嫌いに
あとは他の人が担当しだしたから何してるのかよくわからない おにぎり握るのでさえ常人には耐えられないほどの体力を消耗してたんやな
>>333
武蔵伝、FF7のころの絵は好きだった
FF8あたりからリアル志向の微妙な絵になってどんどん気持ち悪くなっていった
んでそのあたりからどんどん草の根絵師の絵が向上していって、そのへんと比べると
ただの凡絵になってしまった 0338名無しさん必死だな2019/05/10(金) 17:59:39.85ID:2sg5Hsew0
野村関連FF 分作の歴史
野村「FF7CCは三部作になる計画もあったが会社に却下された」 (2007年)
――製品版の物語は序章をのぞいて10章に区切ることができますが、当初はもっと章が多かったんですか?
田端:12章くらいでしたが、野島さんのシナリオ案に野村のアイデアなどを足すと、かなりの長編になったんです。
『こではUMD1枚じゃ無理だな、前後編の2枚組の形で出そう』という話になったんですけど、会社からNGが出まして。
今泉英樹:ぜひ二部構成を実現したくて、綿密な企画書を手に理論武装してお願いしに行ったのですが、
まだ1本にもできてないのにそれはないといってあっさりとNG(笑)。
野村:三部作なんて話が出たこともありましたね(笑)。
『ファイナルファンタジーXV』野村哲也氏インタビュー完全版&画面写真も一挙公開 (2013年)
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
――それは連作になる可能性がある、ということでしょうか。
野村
この密度で作っていると、途方もなく壮大なものになるんです。
ボリュームや密度を落とすという案もありましたが、
それでは、きっと望まれているものではなくなってしまう。
そのため、『FFXV』は連作を念頭に完成させることを考えています。
『FFVII リメイク』のバトルにはお馴染みのリミットブレイクも搭載。分作にした経緯にも迫る (2015年)
http://dengekionline.com/elem/000/001/173/1173362/
――『FFVII REMAKE』は分作になるとのことですが、詳しく教えてください。
北瀬佳範氏(以下、敬称略):『FFVII』をリメイクするなら1本では収まりきらないだろうという考えは当初からありました。
分作の詳細についてまだ詳しくはお教えできませんが、今後の発表をお待ちいただければと思います。
野村哲也氏(以下、敬称略):1本に収めようとすると、ダイジェストのようになってしまう部分も出てしまいます。
削る部分もあるでしょうが追加する部分も少なくはないでしょうから、フルボリュームでのリメイクにしなくてはいけないと判断し、分作にすることを決めました。
北瀬:今回お見せした映像は壱番街や八番街のものなのですが、あれだけでもかなりの密度を感じられたと思います。
オリジナル版の内容すべてをあのクオリティでリメイクすると、どうしても1本に収めることはできません。
分作にすることでオリジナル版の内容をそぎ落とすことなく、内容を補完したフルボリュームでリメイクしたいと思っています 0339名無しさん必死だな2019/05/11(土) 04:36:46.79ID:dKZfLaWd0
0340名無しさん必死だな2019/05/11(土) 12:53:08.25ID:NP46e5VvM
なんだこいつ
0341名無しさん必死だな2019/05/11(土) 14:02:08.15ID:cGqmYBQNM
やっぱこいつ頭おかしいわ
うーん。Aちゃんさあ。貧血じゃ余りに平凡じゃない?パージ・オヴ・ブラディウムでどう?
僕の解釈だと「血」じゃなくて「異界の渦で彷徨うライフストリーム」って呼びたいな。それとね・・・