0002名無しさん必死だな2019/05/18(土) 09:49:21.66ID:W0UFu9iDx
前世代のゲームですら60fps出ないってマジ?
0003名無しさん必死だな2019/05/18(土) 09:49:39.86ID:60x58+RS0
PS3以下の性能ってマジだったんだな
0005名無しさん必死だな2019/05/18(土) 09:51:20.38ID:yNrWWOI/d
携帯機でここまでやれるのか
最新アップデートでfpsが33%も向上!
ってスレタイの方が釣れたと思う
0007名無しさん必死だな2019/05/18(土) 09:52:41.51ID:Me3LC9YK0
ブタは30fpsも15fpsもわかんないんだから無駄な修正だったな
0008名無しさん必死だな2019/05/18(土) 09:54:41.81ID:8NI4ItvmM
豚「なにか変わったブヒか?」
0010名無しさん必死だな2019/05/18(土) 09:59:45.27ID:NvynEKqnM
スイッチってスカイリムで感心してたんだけど
あれは相当がんばって最適化してるからなんだな
10年前くらいの移植増えてるけどバイオショックとか任天堂信者の人にも遊んでもらいたいわ
ふた昔前のゲームボーイカラーバイオハザード
アドバンスのクレイジータクシー無茶移植の系譜
携帯はロマン
0012名無しさん必死だな2019/05/18(土) 10:07:58.75ID:60x58+RS0
>>11
スイッチはそういうのとはだいぶ違うと思うけど >>2
60どころか30すらまともに出てるゲーム無いですよ……
>>3
PS2から毛が抜けたレベルの性能やぞ!
なめんな!! 0015名無しさん必死だな2019/05/18(土) 10:31:06.78ID:MlAwBgLT0
GPU速度に依存して、fpsと画面解像度ぶんの計算をピクセルごとに行ってるわけだから
1920×1080 60fpsのゲームなら
ただ画面を表示するだけで約1億2000万回の計算が必要
これを 1080×720 30fps まで減らしたら2000万回まで減らせる
他機種の4分の1(携帯モードだと8分の1)の性能しかないんだから
解像度とfpsはがっつり減ることが多いね
0016名無しさん必死だな2019/05/18(土) 10:32:25.65ID:YugE//MU0
>>14
確かにSwitchはPS2に毛が生えた性能
ただしDirectXの世代がPS4より上で表示出来る能力はPS4以上 2017年発売のハードなのに、まともに動くのはPS2ソフトを大幅に劣化させたものが関の山
それがNintendo Switchなんだよね……
0018名無しさん必死だな2019/05/18(土) 10:37:32.60ID:MlAwBgLT0
>>16
計算できる回数に差があり過ぎて焼け石に水 0019名無しさん必死だな2019/05/18(土) 10:38:08.15ID:E7NDVlcu0
相変わらずPS2の性能は伸び続けてるな
PS2
6.2GFLOPS
Switch
393GFLOPS(約63倍)
157GFLOPS(約25倍)
0020名無しさん必死だな2019/05/18(土) 10:38:13.91ID:YugE//MU0
何だ 見たけど平均30fpsじゃん 大爆発絡みの瞬間に落ちるのは「スイッチあるある」で、
そこ問題視してるユーザー、そんなにいないだろ コテの人みたく粘着ディスり目的の人はともかく
0022名無しさん必死だな2019/05/18(土) 10:40:22.76ID:E7NDVlcu0
そもそもPS360時代から負荷の大きいシーンでフレーム落ちまくりだったからな
Switchあるあるというか洋ゲーあるある
0023名無しさん必死だな2019/05/18(土) 10:49:11.63ID:MlAwBgLT0
Switchかどうかも洋ゲーかどうかも関係ない
半透明が重なるということは 1920×1080 ×60fps ×半透明の枚数 というふうに
掛け算で億単位でピクセルの計算量が跳ね上がるということ
0024名無しさん必死だな2019/05/18(土) 10:49:29.53ID:DS6pPhflp
PS4のモンハンWは60fpsだぁって喜んでたゴキッチ可愛かったなぁ
0025名無しさん必死だな2019/05/18(土) 10:56:12.88ID:E7NDVlcu0
>>23
性能に関係なく洋ゲーは最適化が甘いからな
スペックが上がればフレームが安定とか一切ない 0027名無しさん必死だな2019/05/18(土) 11:16:14.92ID:MlAwBgLT0
携帯モードは解像度が低いから相対的に負荷が低くなる
ドックモードの加速よりも付加の増大の方が大きいんだな
0028名無しさん必死だな2019/05/18(土) 11:19:47.65ID:dN8Z47D/0
>>21
爆発とかで落ちるのはPCでもあるからなあ、2回目以降はヌルヌルのままだけど 0029名無しさん必死だな2019/05/18(土) 11:20:40.84ID:VghA4xNBa
ちゃんと最適化すればゴミ捨て以上にはなるのにな
流石に箱Xには敵わないけど(藁)
0030名無しさん必死だな2019/05/18(土) 11:23:49.01ID:7mcHfsIkr
FO3を早く移植しろ
>>10
いやあれはなぁ
PC最低設定クラスまで下げまくって30fpsだし >>10
多分大してゲーム興味無いけど買う一般人がほぼ任天堂信者、特に国内はな。
ほかはソフトに信者ついてるから大体は他ハード持ってる
PS一神教とは違ってゲーム趣味なやつは複数台所持よ。
だからこそ今のPSが悲惨な状況なんだがな 0034名無しさん必死だな2019/05/18(土) 14:12:09.82ID:W6Jy8LCBa
>>19
重いソフトは全部携帯時460MHzモード(230Gflops)使えやと思う
モーコン11は携帯モードのデフォルトクロックだと本当にフレームレートが40fpsまで落ちてしまう ドグマも明らかに30fps切ってる事がswitchは多かったな
PS4はまあまあ、PCは別ゲーレベル
>>3
セインツロウ ザ・サードのPS3/360版もこんなノリで
Switch版とフレームレート殆ど変わらん気が
ttps://youtu.be/nX2DX8GEwfk?t=114
一応Switch版は据置1080p、PS3/360は720pと解像度差もある 0037名無しさん必死だな2019/05/18(土) 20:05:11.34ID:A97qsDsD0
0038名無しさん必死だな2019/05/18(土) 20:24:20.48ID:f8lqHhIJ0
PS2?