0001名無しさん必死だな2019/05/31(金) 22:36:22.72ID:O3H3f3sl0
つか忘れてるかもしれないがこのゲリラのエンジンって
キルゾーンSFで解像度詐欺で裁判沙汰になったやつだぞ
0177名無しさん必死だな2019/06/01(土) 03:15:02.30ID:kiZvJixf0
初音ミクFutureToneはPro対応しててネイティブ4Kでスクショ撮れるぞ
再生中は4K未満っぽいが
0178名無しさん必死だな2019/06/01(土) 03:15:58.53ID:6jR68FSU0
>>174
あれはデシマエンジンじゃないよ
一応前身みたいなものだけど 0179名無しさん必死だな2019/06/01(土) 03:28:39.35ID:ciAL5FOZ0
結局スイッチじゃ出ない、低性能過ぎて出せないってことか
敵も動物もほとんどいない
きてもたいして派手な動きもないもんなデスストのフィールド
ニシくんは無様な嘘撒き散らしてる暇あったら任天堂のケツでも叩いてた方がいいんじゃないの
ソニーとMSは同盟組んじゃったしPS5は凄まじきAPUと後方互換で最高のスタダを決める
ニシくんがどんなに頑張っても現実は何も変えられないよ
>>170
箱Xも大したことないけどな
特に最近は4k未達も増えたしなぁ
まあ1070相当にしちゃ頑張ってるんじゃないの >>58
ぼかすって
モーションブラーも知らんのか proでも4kいけるって時点で見た目のインパクトはあんまり無さそう
0187名無しさん必死だな2019/06/01(土) 05:45:07.14ID:Pv7CloOc0
>>43
>フルHD以上4K以下の解像度でレンダリングし、これを4K解像度にして出力することが可能となっています。
これ4Kでレダリングして4Kで出力しないの何で?
4K以下の解像度で作成したものを4Kで出力してもモザイクが鮮明に成ることはないよな? 0188名無しさん必死だな2019/06/01(土) 05:49:20.32ID:JopzpJ8r0
>>187
負荷によるps4爆音化、fpsの低下、読み込みの長期化などなど
ソニンの擬似4Kは3Kを綺麗に負荷なく4Kに引き延ばす技術
PS4無印でホライゾンのグラを実現したグラフィックエンジンを採用して、今度はPS4 proでネイティブ4Kを実現したとのこと なぜ4kにする能力がありながら60fpsにしないのか
>>189
CPUが遅すぎるからフレームレートは上げられない
GPUはそれなりに性能いいから、解像度は挙げられる
PS4もXb1も同じ 0191びー太 ◆VITALev1GY 2019/06/01(土) 07:05:21.94ID:tUdi+tWv0
ネイティブ4kなのか
児島監督はすごいね
0192名無しさん必死だな2019/06/01(土) 07:26:58.72ID:nc2Ycbzq0
昔はゼクセクスてゲームで高画質に見せるために巨大な画像を縮小させてたってやつあったな
現実世界のネイティブ4KとPSWのネイティブ4Kは意味が違うからな
0194名無しさん必死だな2019/06/01(土) 07:33:20.73ID:JopzpJ8r0
>>189
HDMI 2.0の帯域では、データ量がでかすぎて4k HDR を60fpsで伝送することはできない 0196名無しさん必死だな2019/06/01(土) 07:47:50.57ID:L+NadpDh0
>>194
できるぞ
ない知識で無理して語ってないで調べ直せ 0197名無しさん必死だな2019/06/01(土) 07:54:33.27ID:JopzpJ8r0
>>196
いやあー、おれも4K hdrで60fps出したくて電気屋に聞いたり理系の友達に相談したりしたんだが
HDRのカラーレンジを表現するのにデータが莫大になって現状のhdmi2.0bでは不可能ということだったわ
これについてはhdmi2.1以降を搭載するps5を待つしかなさそうだ
もし可能なら教えて欲しい 0198名無しさん必死だな2019/06/01(土) 08:12:54.58ID:3uHHjHX/0
MGS5が60だったんだから60にしてくれよ
30なら4Kだろうががっかりだ
テクスチャ4kじゃないのはアップコンと変わらないだろう
下手すりゃPS5ロンチもあり得ると思ってたんでスタッフよく頑張ったんだな
0201名無しさん必死だな2019/06/01(土) 08:32:32.59ID:fX5pqi1ip
ファンの唸りが凄そう
モニターがショボいんで4k無理って言う以前にノーマルPS4しか持ってない
0204名無しさん必死だな2019/06/01(土) 09:34:58.18ID:eEx0uqq/0
えらい古い記事を持ってきたな。
2016年公開のPVがネイティブ4Kでレンダリングされていたってだけだぞ。
そりゃテクスチャやその他を犠牲にしたらできるだろう
テクスチャボッケボケの4Kなんて何の意味があるのかわからんがw
Xなら4Kテクスチャのままネイティブ4Kにできただろうけど
古臭い無印PS4ですらメチャクチャ綺麗だったもんな
このデス・ストランディングに使われているデシマエンジンは
>>111
ゴキ君がAAA以外はゲームと認めてないからじゃね? 0210名無しさん必死だな2019/06/01(土) 10:57:32.59ID:BeMUCPA0a
>>190
もしCPU側のドローコールがボトルネックだとしても、解像度を下げればフレームレートは上がるよ
GPU側がボトルネックだとしても同じこと >>209
どこでだれがそんなこといってるんだ?教えてみぶーちゃん >>111
いやネイティブ4kそもそも出力対応してなくね?信号対応だの何だのアップスケールだの変な言い回しで曖昧にしてたはずだが…
ソニーはチェッカーボード4kをネイティブって言うのか? >>212
出口が4Kじゃないとアプコン4Kすら出来ないよ >>212
チェッカーボードはレンダリングの手法の一つであって、早い話がソフトウェア上のテクニックだよ
ソフトだから別にPS4PROの専売特許ってわけじゃないし、単に4Kで映すだけならネィティブで映した方がはるかに簡単
何故ならテクニックが不要だから 0215名無しさん必死だな2019/06/01(土) 19:29:16.44ID:QXYSq3f10
そろそろチカニシは自分たちの愚かさに気がついたの?
>>212
だからFIFAだのラスアスだのワイプアウトだの軽めならネイティブ4kゲーなんて沢山あるっつーの >>212
この知的障害は何時になったら文字読めるようになるのか 0219名無しさん必死だな2019/06/02(日) 02:53:32.87ID:aLzE0nJJ0
シャドウ オブ モルドールもネイティブ4Kなんだよなぁ
朝鮮箱やブヒッチで作ったら
SD解像度で5fpsくらいだろうな