【正論】IGNJ「FE風花雪月のメタスコア88はかなり高いが覚醒の92には及んでいない」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2019/07/26(金) 18:53:37.82ID:tbnMDMjE0
https://jp.ign.com/m/fire-emblem-fuka-setsugetsu/37357/news/

そういう情報も大事だよね🤗

0002名無しさん必死だな2019/07/26(金) 18:57:23.94ID:KGSXx7rJ0
本家IGNに9.5点付けられてJRPG嫌いのマムクートすら知らないエアプのクラベが発狂してんのか

0003名無しさん必死だな2019/07/26(金) 19:02:01.20ID:Vj3QjCXz0
スレ完走警報

0004名無しさん必死だな2019/07/26(金) 19:04:18.56ID:EKJVE+Wc0
IGN

覚醒 96点
風花 95点

これで評価されてないは頭おかしい

0005名無しさん必死だな2019/07/26(金) 19:05:56.19ID:cZC0Ebgda
覚醒は「世界一面白いSRPG」でギネス登録されてるから仕方ないね

0006ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw 2019/07/26(金) 19:07:37.04ID:sL8l3IQQ0
覚醒の時は嫌がらせで低得点付けるサイトなんてなかったからな
比較には意味がない

0007名無しさん必死だな2019/07/26(金) 19:08:30.89ID:EKJVE+Wc0
60点と70点つけてるサイトなかったら今頃90点だったんだろうな

0008名無しさん必死だな2019/07/26(金) 19:12:00.12ID:DJutAr5f0
覚醒は「これまでのFEから大きく変わった転換点」
「FEを復活させた立役者」として価値が高いからな

しかし花鳥風月の方もかなり高いな

0009名無しさん必死だな2019/07/26(金) 19:12:10.77ID:POL9w+vc0
>>7
数学できない人発見

0010名無しさん必死だな2019/07/26(金) 19:16:41.73ID:hOk9lrxl0
キャラデザは覚醒の方がいいけどストーリーやシステムは風花雪月の方が面白そうに見える
まだ届いてないけど期待してるよ

0011名無しさん必死だな2019/07/26(金) 19:20:04.02ID:XoEIhwVWd
覚醒が92の時点で何の意味もない数字だな

0012名無しさん必死だな2019/07/26(金) 19:21:15.22ID:lGL4XHk00
>>9
60と70点を90点に相殺するためににするために95点評価だと10件いるんだけど

0013名無しさん必死だな2019/07/26(金) 19:26:55.48ID:HCN8Vnmq0
>IGN USでは95点の高得点となり、レビュー担当はクリアまで70時間ほどかかったにも関わらず、
すぐに2周目を始めたという。同様の意見が他のレビューでも多く見られ、同じく95点をつけた
Nintendo Enthusiastのレビューには「60時間もかかるゲームをクリアして、すぐに2周目を
始めたくなった経験は今までにない」とある。

0014名無しさん必死だな2019/07/26(金) 19:27:57.01ID:HCN8Vnmq0
>60時間と70時間の差があるとはいえ、FEの過去作と比べればかなりのボリュームがあり、
なおかつ飽きないゲームとなっているという意見は一致している。ゲームの冒頭で
どの学級の担任になるかを選択しなければならず、その選択が物語を大きく左右させることが、
2周目をすぐに始めたいという意欲につながっているそうだ。3つの学級の物語を
全部見届けて、初めてストーリーの全体が見えてくるということもあるかもしれない。
さらに、「風花雪月」はバトルやストーリー以外にもさまざまなカスタマイズ要素や
アクティビティがあり、とても1周ではそのすべてを見届けることができないということも
リプレイ性につながっているという。IGN USは「周回プレイしてくれと言わんばかりの意欲作」としている。

0015名無しさん必死だな2019/07/26(金) 20:57:23.68ID:1rYF2DHH0

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています