ポケモンやドラクエのような主人公がしゃべらないゲームが気持ち悪くて仕方がない

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2019/08/20(火) 14:33:20.69ID:isbfUbeEr
遊んでてこいつ何考えてるんだろうって思っちゃう

0012名無しさん必死だな2019/08/20(火) 14:42:22.95ID:lkZK7RIed
オレの脳内では色々しゃべってるし

0013名無しさん必死だな2019/08/20(火) 14:43:19.43ID:98AL1v0f0
>>10
やめたれw

0014名無しさん必死だな2019/08/20(火) 14:44:34.89ID:BsSjm35sa
昭和生まれのおじさんには声無しがデフォルトだから声があると昭和生まれおじさん達が発狂してしまうんや、堪忍してや…

0015名無しさん必死だな2019/08/20(火) 14:44:41.85ID:EcjJh2AkM
>>6
これ

0016名無しさん必死だな2019/08/20(火) 14:45:55.53ID:gAg25GTA0
ノクティス・ルシス・チェラムさんの若者言葉最高だよね
あれで20歳なんでしょ?パネエっすわ

0017名無しさん必死だな2019/08/20(火) 14:47:05.18ID:q66cBWYF0
昔のゲームは省略されてるだけでもともと無口な設定は無いぞ
クロノは一言だけ喋ってたが

0018名無しさん必死だな2019/08/20(火) 14:48:10.86ID:qKvOy2/J0
プレイヤの分身が体験しているゲーム→しゃべって欲しくない
物語にそってキャラを動かしてるゲーム→しゃべって欲しい

0019名無しさん必死だな2019/08/20(火) 14:48:34.62ID:bgph1D9ba
むしろ俺の考えと違うことを勝手にしゃべる主人公が合わない
他のジャンルならともかくRPGでやるなよと

0020名無しさん必死だな2019/08/20(火) 14:50:29.93ID:K5IAq2QLd
風花雪月は喋るから違うな

0021名無しさん必死だな2019/08/20(火) 14:51:29.97ID:ovWhR4600
>>1
その手のゲームは
プレーヤーが主人公だから
プレーヤーが考えてる事=
主人公が考えてる事でしょう?

0022名無しさん必死だな2019/08/20(火) 14:51:41.40ID:EScid/l80
シャイニングフォース3やってそんな感想を抱くとしたら大したもんだ

0023名無しさん必死だな2019/08/20(火) 14:53:48.68ID:14UZW4R20
想像力の欠如かな

0024名無しさん必死だな2019/08/20(火) 14:55:56.11ID:EScid/l80
オルステッドなんかでも「プレイヤーの支配を逃れた」事を指し示す為にわざとしゃべらせるようなイベントとか
そういうのもある位なのにな

0025名無しさん必死だな2019/08/20(火) 14:57:01.44ID:dZNg+SdV0
主人公=あなた、としながらも
自分の意思に反した意思表示とかされても没入感なくなるからな

主人公=あなた、ではないなら
物語の一員として好き勝手しててくれて構わないけれど

0026名無しさん必死だな2019/08/20(火) 15:03:14.33ID:YyBn4vsC0
rpg

0027名無しさん必死だな2019/08/20(火) 15:05:50.00ID:S5HOqaGJ0
スカイリムやると初代ドラクエ思い出す

0028名無しさん必死だな2019/08/20(火) 15:06:16.10ID:2LEiRw+k0
喋らない方が嫌いになりにくい
ゼノブレ2の主人公とかうざくて黙ってろよって思ったし

0029名無しさん必死だな2019/08/20(火) 15:08:58.16ID:/cAhQtqGa
プレイヤーの分身だろポケモンは
最近はおかしくなってるけど

0030名無しさん必死だな2019/08/20(火) 15:09:47.08ID:GE1NQpJ1a
ゼノブレは初代もだな。なんでアムロ風なんだ。客観視しかできないわあんなん。

0031名無しさん必死だな2019/08/20(火) 15:15:16.99ID:uKJG7tJV0
前にも書いたけど最近のドラクエは本当に喋らないだけ
表情出しまくってもはや無言のキャラでしかない
喋らないことの意味がない

0032名無しさん必死だな2019/08/20(火) 15:21:32.18ID:VUA6fwv8M
自分でセリフ言えばいいじゃん

0033名無しさん必死だな2019/08/20(火) 15:24:17.01ID:+KVgK173d
>>10
ベラベラがネガティブな言葉という意識もないのだろう。

元の意味からいえばネガティブかといえばそうともいえないが、そういう事は知らなさそう。

0034名無しさん必死だな2019/08/20(火) 15:25:03.80ID:gAg25GTA0
>>32
プレステユーザーの脳内主人公
「任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! 」

0035名無しさん必死だな2019/08/20(火) 15:26:56.11ID:7x12jJnO0
フォールアウト4はしゃべりまくるせいでゴミになった
3のほうが断然良い

0036名無しさん必死だな2019/08/20(火) 15:33:22.88ID:yNGXhiDed
喋らない主人公:プレイヤーが主人公の冒険譚
喋る主人公:その人物を中心に据えた群像劇
とでも解釈しとけ
ランス10は両方体験できる神作品

0037名無しさん必死だな2019/08/20(火) 15:33:47.89ID:U3Rkldh30
ペルソナ2は主人公交代のせいでやばかったな

0038名無しさん必死だな2019/08/20(火) 15:42:21.82ID:OP58FP2t0
設定かと思いきや途中で仲間に「こいつ無口なんで」って言われる始末

0039名無しさん必死だな2019/08/20(火) 15:42:52.99ID:IutM/qzmM
主人公のセリフは自分で選ぶ選択式のみでいいよ
がっつり喋りまくるゲームは少しヲタ向けって感じ

0040名無しさん必死だな2019/08/20(火) 15:48:42.34ID:byDnv5YVd
SDやドット時代ならともかくグラフィックがリアルであればある程違和感が大きいよな

0041名無しさん必死だな2019/08/20(火) 15:57:44.65ID:xpd2EGrpM
開発側が決めたアバターでしゃべらせないのは違和感あるやろ
ゼノクロやスカイリムみたいに自分で姿を決められるのをプレイヤーの分身ですというなら納得するけどさ
決められたアバターならレックスみたいにバリバリしゃべらせるのが普通

0042名無しさん必死だな2019/08/20(火) 15:58:51.22ID:yNGXhiDed
性別選べて名前も任意にできるならアバターとして及第点だろ

0043名無しさん必死だな2019/08/20(火) 16:04:47.49ID:7JeRwt9qd
和ゲーの場合喋れないからといってプレイヤーに選択肢が与えられる訳でもないからな
やることは喋るタイプと同じ
カットシーンに一人だけ喋れない奴が現れる不自然さと延々戦うことになる

0044名無しさん必死だな2019/08/20(火) 16:13:55.20ID:xpd2EGrpM
まあようするに手抜きだよね主人公しゃべらせないのは

0045名無しさん必死だな2019/08/20(火) 16:17:43.37ID:Uky3uXzy0
モンハン…

0046名無しさん必死だな2019/08/20(火) 16:21:31.83ID:lHBYFLCq0
主人公パーティー御一行様の活躍するムービーを鑑賞するキャラゲーに慣れ過ぎてるだけじゃね
技名とか、やぁ!ぐあっ!みたいなボイスが付いてるだけで基本的に喋らない主人公って今でも珍しくはないでしょ

0047名無しさん必死だな2019/08/20(火) 16:26:04.57ID:g72WC4zL0
>>44
喋らせるほうが遥かに楽だと思うぞ
シナリオかくときに

0048名無しさん必死だな2019/08/20(火) 16:33:20.26ID:yjaoLg1ga
モンハンもゼルダもマリオもダクソも喋んねぇよ

0049名無しさん必死だな2019/08/20(火) 16:51:50.58ID:MyqWM/f5p
>>1
お前が考えてることを考えてるんだろ

0050名無しさん必死だな2019/08/20(火) 16:51:56.62ID:IutM/qzmM
>>48
スーパーマリオRPGのマリオは喋れない代わりにジェスチャーで伝えるのがすごく好きだったわ
仲間も協力してくれるアレな

0051名無しさん必死だな2019/08/20(火) 16:52:17.02ID:ADbOVQpZ0
はい/いいえ 戻れ!よくやった
〜をしますか?

0052名無しさん必死だな2019/08/20(火) 16:54:48.00ID:tGDFNs3W0
P5をボコボコに殴りまくってるゴキブリが大量に湧いてる場所はここですか?

0053名無しさん必死だな2019/08/20(火) 17:38:48.92ID:1b4xRMeI0
主人公=プレイヤーってのはもう無い感覚なの?

0054名無しさん必死だな2019/08/20(火) 17:40:38.01ID:jFRlDepD0
そこは違和感なくうまく作らないといけないよね
違和感を感じるってことは作りが下手ってことだ

0055名無しさん必死だな2019/08/20(火) 19:29:59.04ID:Gc2Rr3aYa
ベレトベレスが何か伝える時のジェスチャーは正直ちょっとイラっとくる

0056名無しさん必死だな2019/08/20(火) 19:34:31.99ID:TrvbABbg0
>>53
ゼルダはブレワイでちゃんと回帰したな
トワプリスカウォの流れだと次は喋ってもおかしくないくらい演技させてたが

0057名無しさん必死だな2019/08/20(火) 19:35:48.95ID:sJe3gYc90
スカイリムは?

0058名無しさん必死だな2019/08/20(火) 19:37:10.90ID:Sg6Gu5fxd
主人公が青臭い説教キャラになるの嫌なんや

0059名無しさん必死だな2019/08/20(火) 19:47:21.73ID:0iAb8jTdM
>>56
結局の所ハイラルの勇者リンクって個性があって
プレイヤーは記憶喪失後の勇者リンクの人格を好き勝手に形成できるだけ
プレイヤーは復活した勇者リンクの人格であってプレイヤーそのものではない

0060名無しさん必死だな2019/08/20(火) 20:59:34.85ID:kX94nOtgd
>>56
ムービーは後ろ姿が多いだけだし
普段はリアクションも表情も豊富よ

0061名無しさん必死だな2019/08/20(火) 21:02:49.57ID:kX94nOtgd
>>59
そんなことないって
語られてない部分は勝手に想像すればいいって
ゼルダの「私には何が足りないのですか」の問いになんて答えたか想像してみろって

0062名無しさん必死だな2019/08/20(火) 21:34:31.17ID:7t6wgt7Lr
ドラクエは喋らない癖に意思を持ってて勝手に行動するからキモいな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています