魂斗羅プロデューサー「コナミ社内は『もっとゲームを出していこう』という流れになっている」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2019/08/20(火) 16:31:30.07ID:z0v48Xm1p
――KONAMI内部としては、どういった反応だったのでしょうか?

中里 もちろん「いま『魂斗羅』を出して、本当に売れるの?」というような声もありましたが、
社内の空気としては「もっとゲームを出していこう!」という流れになっています。
現在シリーズが止まっているIPもありますが、まずは『魂斗羅』の復活です。
今後もしかしたら、ほかのIPにもつながるかもしれません。
https://s.famitsu.com/news/201908/20181225.html

0636名無しさん必死だな2019/08/25(日) 09:41:39.92ID:LSlQpRhB0
>>634
絶対見ないから安心しろ乞食

0637名無しさん必死だな2019/08/25(日) 09:43:52.87ID:FRBZeZdkd
ガキが… 舐めてると潰すぞ(授賞式妨害)

0638名無しさん必死だな2019/08/25(日) 10:03:33.96ID:H/DST0QRM
>>635
HDリマスターどれぐらい売れたんだ?
作ってもそんな売れないだろ
需要ないんだよ
結局声がでかい信者だけが求めてるゲームってわけだ

0639名無しさん必死だな2019/08/25(日) 10:28:04.59ID:CCrqWUaDK
>>634はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている

ID:txRVdHjx0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190825/dHhSVmRIangw.html?thread=all

昨日
ID:6Wb+w7Vy0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190824/NldiK3c3Vnkw.html?thread=all

0640名無しさん必死だな2019/08/25(日) 10:58:46.35ID:txRVdHjx0
>>636
コナミの悪事なのに…w

0641名無しさん必死だな2019/08/25(日) 11:11:13.36ID:2jzNcj4La
>>635
あれはコナミは何もしてないんじゃね?

0642名無しさん必死だな2019/08/25(日) 11:57:26.39ID:YEUnt4PA0
steamにグラディウスコンプリート出して欲しい
MSXまで含めたやつ

0643名無しさん必死だな2019/08/25(日) 12:18:10.06ID:Ipxds5kg0
PSPのグラポ、沙羅ポ、ツイポをSwitchに出して欲しいところ
アニバーサリーコレクションと被って構わんので

0644名無しさん必死だな2019/08/25(日) 12:18:14.62ID:tCPbUbA+0
>>634 >>640
あの動画の結論はコナミアミューズメントの営業がゲスい!という内容だった
(コナミAM商品の抱き合わせ商法&コナミAMのサポート関連で店が怒鳴られた)

他はコナミホールディングスの企業体質が下品という事以外は、家庭用ゲームとソシャゲは特に触れらていない

動画内容としてはゲハよりも、アーケード板やパチンコ&スロット板が該当する

0645名無しさん必死だな2019/08/25(日) 12:49:24.32ID:LSlQpRhB0
調べてみたらラファエルだのヒカルだのタックスむばらいだの反社モドキとつるんでて草

0646名無しさん必死だな2019/08/25(日) 13:17:30.83ID:nT5nkVcA0
>>624
今のコナミでは、スマブラのパクリゲーみたいなリカちゃんとか出てくる闇のゲームしかでてこないぞ

ドリームミックスTVだったか

0647名無しさん必死だな2019/08/25(日) 13:22:57.20ID:8WlXPhdf0
今回はコントラなのに全方位シューティング?で全然コントラでは無いって意見はあるが、
やってみると楽しいかもしれないな まあメタスラ3Dや戦場の狼3も失敗してたけどw

0648名無しさん必死だな2019/08/25(日) 13:28:20.47ID:b9juPz7h0
ネオコントラでその路線は通ってる
あれは面白かった

0649名無しさん必死だな2019/08/25(日) 14:19:10.48ID:iVSOQkHX0
横じゃないからコントラじゃないってのは違うよな ファミコンの頃のコントラって見下ろし視点のステージもあったから
新作は期待してるけどソシャゲみたいにイベントごり押しでユーザーを縛るスタイルだけはやめてほしいな サクッと気軽に出来るゲーム頼むで スキンとかは買うからさ

0650名無しさん必死だな2019/08/25(日) 17:03:13.68ID:NDNrCDjH0
スーファミのスピリッツやね見下ろしは
でも魂斗羅ではないだろやっぱり
デッドネーションとかの安易なパクリに見える

0651名無しさん必死だな2019/08/25(日) 17:12:15.71ID:aBDZXR+ca
横スクだけだと飽きるってのは真で分かったが一切ないのもな

0652名無しさん必死だな2019/08/25(日) 17:13:09.66ID:5UjpksQl0
多彩なスクロール
縦・横・3Dなど、面によってスクロール形式が大きく異なる。それぞれのスクロールに応じたボスキャラクターが登場する。
縦スクロールは初代には無く、『スーパー魂斗羅』及びゲームボーイ版『コントラ』にある。
『魂斗羅スピリッツ』にもトップビューはあるが、全方位任意スクロールである。3Dスクロールは初代と『デュアルスピリッツ』にある[1]。

0653名無しさん必死だな2019/08/25(日) 17:23:31.34ID:BrHtIr+b0
ボンバーマンも魂斗羅もインディーズのゲームにしか見えないのが悲しいな
スクエニやバンナムやカプコンやらに委託するしかないな
コーエー、セガ辺りでももっとマシな3Dアクションを作りそうやぞ?!

0654名無しさん必死だな2019/08/25(日) 23:16:35.35ID:sOeitd6o0
https://youtu.be/SQhDpc9tvMU?t=215

先日出たインディーゲーのブレージングクロームのほうが魂斗羅すぎてな・・・

0655名無しさん必死だな2019/08/26(月) 00:09:22.73ID:MPVdOPoZ0
なんでパンダ出したりPS2で不人気だった見下ろしにするかね
アフォなのかねコナミは 
360やPS3出てるハードコアがどれほど人気あったか勉強しなおしてこい
あれ以上のもの作れたら見直してやるけどまー無理だな 今のコナミではな

0656名無しさん必死だな2019/08/26(月) 00:24:38.49ID:k13jVppNd
オトメディウス新作まだですか?

0657名無しさん必死だな2019/08/26(月) 00:30:38.24ID:h7skkY0va
>>654
これ爆発エフェクトがハードコアまんますぎてコピペしてね?

0658名無しさん必死だな2019/08/26(月) 00:33:36.75ID:z+3m27nN0
トップダウンシューターなんて前例が多いからな。魂斗羅が入り込む余地なんて無い

0659名無しさん必死だな2019/08/26(月) 00:37:10.67ID:57cisbb1K
>>657
全体的にかなりハードコアのオマージュが強い
けど、コピペなんかはしてないだろう
あの頃のコナミの作品と言っても信じる素晴らしい作り込みだよ

0660名無しさん必死だな2019/08/26(月) 03:23:34.30ID:IWzYr3wy0
ようつべでコナミの893っぷりを暴露した動画が一位になっててワロタ

0661名無しさん必死だな2019/08/26(月) 05:30:00.89ID:XifSe5Ie0
>>659
地面が割れて地形変化しての段差具合が
今風って言うか細かく高さが分かれてたりして 
敵弾しゃがんで避けたつもりでも被弾したりして苦笑するときもある

なんだかんだ楽しいよね

0662名無しさん必死だな2019/08/26(月) 08:44:00.86ID:3fbmWdOkd
天外ZEROどうにかしてリマスター出してくだはい

0663名無しさん必死だな2019/08/26(月) 10:17:26.96ID:dQx8PRgQ0
>>654
これ面白そうじゃん
魂斗羅新作はこういうのを望んでたんだが

0664名無しさん必死だな2019/08/26(月) 10:34:42.74ID:dQx8PRgQ0
>>660
サーバーの話クソワロタ

0665名無しさん必死だな2019/08/26(月) 10:47:50.18ID:88RYciu10
>>663
じゃあそれを買え

0666名無しさん必死だな2019/08/26(月) 11:07:13.75ID:dQx8PRgQ0
>>665
うん買う
魂斗羅よりよっぽど面白そう

0667名無しさん必死だな2019/08/26(月) 11:23:18.40ID:Cl4MareV0
今の時代シングルプレイの面クリア型ゲーム作っても動画上げられて終了だからな 作るならオンラインマルチが現実的だろ
んでコントラで四人co-opのゲーム作ろうってなった時点で横スクだとどうなっちまうかは誰でも分かると思うが
個人的にコナミのエッセンスが感じられるゲームに仕上がってくれれば横でも見下ろしでも三人称視点でも何でもいいわ
ブレージングクロームとかいうバッタモンはしらん

0668名無しさん必死だな2019/08/26(月) 11:40:02.19ID:88RYciu10
横なら魂斗羅DSをやればいいしな

0669名無しさん必死だな2019/08/26(月) 11:45:44.31ID:pWaNZ9j40
そろそろCSパワサカ出してくれ栄冠イレヴンあればなおよし

0670名無しさん必死だな2019/08/26(月) 12:49:39.52ID:JSBIAZcJ0
>>656
IGA居なくなっちゃったしなあ

0671名無しさん必死だな2019/08/26(月) 13:14:28.19ID:PANuTJXc0
>>669
試合がエフェクトまみれでクソイライラしそう

0672名無しさん必死だな2019/08/26(月) 22:28:47.98ID:YYJ26Egzd
>>62
プレ値ついてるからやりたいわ携帯機6作

0673名無しさん必死だな2019/08/27(火) 00:17:42.27ID:fiHVYLDR0
ガードも何も月下はXboxに出て互換も即されてる、任天堂ハードに出てないだけ

0674名無しさん必死だな2019/08/27(火) 00:34:56.23ID:pxNNE0T00
DSのコントラってくっそむずすぎなんだよな
開始10秒ぐらいでゲームオーバー デデッデデデデッデッデー デッデッデー 

0675名無しさん必死だな2019/08/27(火) 07:34:46.18ID:GmHf9nHL0
このスレにも社員書いているのかなぁ
https://togetter.com/li/1330884

0676名無しさん必死だな2019/08/27(火) 07:39:37.05ID:Za4gH90ZM
>>672
WiiUさえあればGBA三部作は出来るんだけどね。面白かったぞ。

0677名無しさん必死だな2019/08/27(火) 11:41:05.56ID:sVJmY+bEd
>>675
米欄コナミ警察わらわらで草

0678名無しさん必死だな2019/08/27(火) 17:40:14.16ID:sJYcxjaH0
店長の暴露動画100万再生おめでとう!

0679名無しさん必死だな2019/08/28(水) 02:15:53.57ID:QDdovogwM
もうとっくにバンナムとか波に乗ってるのに
コナミはスマホに毒されて落ちぶれたなあ

0680名無しさん必死だな2019/08/28(水) 04:53:34.48ID:xtJmyok90
>>675
小島信者は小島は悪くないで思考停止してるからリンク先みたいになる
例えば「サイレントヒルを社長に作ってくれと頼まれて困ってる 笑」とTGSで小島が言ってたことをこいつらは知らない
その発言はメタルギアのハリウッド映画化発表の時と同じ時期なんだが、その頃から小島はメタルギアはもうこれで最後とか言ってて、本人は映画化を手土産に退社したそうな雰囲気すらある
ロススタジオ建てたり小島にホイホイ好き放題やらせて繋ぎ止めようとしてたコナミがあったから、小島は好きに作れたわけ

0681名無しさん必死だな2019/08/28(水) 07:03:05.33ID:L0EWdFpr0
小島信者って不思議な生き物だよ MGS4でオタコンとナオミのくっせえメロドラマを延々と見せられておいてなぜきめー奴だと気づけないのか

0682名無しさん必死だな2019/08/28(水) 11:07:57.59ID:xtJmyok90
カミナンデスで気がつくべき

0683名無しさん必死だな2019/08/28(水) 13:17:47.90ID:dZKiRRJD0
世界情勢に自信アピールしときながら支那の動向は一切語られないのマジ笑えるあんなメタルギアだのAIだの声帯虫だの超技術あったら黙ってねぇだろ

0684名無しさん必死だな2019/08/28(水) 18:47:39.68ID:s13UXzBpM
www

0685名無しさん必死だな2019/08/28(水) 19:05:01.01ID:PXLygufF0
魂斗羅スピリッツはSFCソフトでも五指に入る傑作
コナミの2D技術の完成形だった

0686名無しさん必死だな2019/08/28(水) 19:49:17.06ID:9sVVxY5G0
遊戯王アニメ終わるみたいだけど他に大したライバルが居ないと言えど大丈夫か

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています