>>46
> ロボゲーの需要はバーチャロンやレフトアライブで2万いかないのがわかってるんだからアスチェと比較するのが間違ってるんだよなあ
ガンダムだのスパロボだのが絡まないロボゲーなんてそんなもんか >>2
アストラは単に小売が発注しとらんかったから初週の数字が並んだだけやんけ。累計で計算してみたか? 0069名無しさん必死だな2019/09/18(水) 10:04:38.53ID:CT5a5A8jd
0070名無しさん必死だな2019/09/18(水) 10:07:26.59ID:RtR0DlEj0
TVCMまでやってレフトアライブ超えられないのはマズイだろ
最初の3日間は短すぎるな。
デモエクの1ヶ月集計結果が、現時点におけるロボゲの集客力に等しかろう。
これはPCでもPS4でも、何処で出ても大差ない数字になるだろうしな。
低い数字が出て煽るアホが沢山出るんだろうが、事は1ジャンルの未来が有るか無いかの話になる。フロムが見捨て、任天堂のサポートがアテに出来てやっと発売出来る様なジャンルである事は忘れちゃイカン。
>>70
レフトアライブってCMやっただけじゃなくて
MAN WITH A MISSIONにCMソング書き下ろしてもらってるみたいじゃないっすか 0074名無しさん必死だな2019/09/18(水) 10:12:26.82ID:jcFHkVdV0
>>2
FEはチケットで爆売れという現実を直視できないのがゴキらしいねw デモンエクスマキナ 「壊そうか」
レフトアライブ 「こかそうか」
>>72
初回の総出荷数は、それより低いまであり得るからな…。
今晩のは3万を大きく超える数字にゃならないよな。 流石にレフトアライブは下回らんよ
それ以下は文句なしの爆死だわ
初週は4万超えたらかなり良いと思うな
実際は3万くらいだろう
0078名無しさん必死だな2019/09/18(水) 10:36:26.76ID:IXT3oy8oa
消化率はかなり良いんじゃないのかな
>>8
サードロボゲー買う任天堂信者とかいないから
オマエの勘違いはアホクサ 気になるならオマエが買えばいいんだ 文句言うな
信者に頼らず極小のロボゲーファンで支えるのさ 大丈夫だぞ 続編決まったね >>74
なお、DLランキングはFF8にも負ける模様
相当売れてないw レフトアライヴは駄作だから、とか言ってるけどスラ鉄バレしたの発売後だろ
初週以外も過剰出荷によるもの凄い値崩れのおかげで伸ばしたしな
レフトアライブは騙し売りの一種だからこれの売り上げを誇るのは騙し売りを誇るのと一緒
>>82
フロントミッション期待してたような濃いユーザーは事前情報の地点で察知してた 最初は売り上げは伸びないだろう
でも続けていく事に意義がある
任天堂がswitchに必要だと思ったら絶対にIPを生かす方向で支援するようになるよ
3年経てばキッズも成長し、次のソフトがやりたくなる
だからまずDxMというIPを覚えてもらう事が一番
そして、ゲハではDxMの新作が出る度にコンプレックス全開でPS信者が発狂するw
>>84
そりゃフロントミッションみたいなロボゲー求めてる層はそうだろうよ
レフトアライヴは売れねえ言われてるロボゲーですらなくてMGSの方がまだゲーム的に近いからな
その上フロントミッションシリーズの新作なのにも関わらずあの売上なのが悲惨 >>86
フロントミッションの新作みたいな喧伝してて、中身がコレジャナイ地点で地雷臭プンプンで避けられた
って話なんだよ なんか一生懸命ロボゲーファン同士をけしかけたいアフィがいるな
ロボゲーファンはロボゲー雑食が基本だから面白そうと感じればゲハ民でもハード戦争なんざ簡単に無視する
スパロボファン、ガンオタ、フロム脳はその限りで無いけど
レフトアライブファンも幸せになれるからデモンエクスマキナ買うべきよ
まじで名作になるゲーム
粗だらけだがたしかに輝いてるところもちゃんとあるから、シリーズ化して長く続いてほしい
ゲハ戦争の弾にしてオモチャ扱いしてるアフィもPS信者もゲーマーからの敵でしかない
自分らはゲームをやらないくせにPS4に出ないソフトを順にネガキャンしていくのが本当にムカつくわ
せっかく念願のロボゲーが出たんだし、デモンエクスマキナは簡単に潰させないよ
>>91
大体同意だけど任天堂陣営にも同じ事言えるよね 任天堂ハードではDXM系統を
PSハードではレフトアライブ系統を
これでいいじゃない
>>92
アイスボーンとかもそうだけど、PS教の場合プレイしてなきゃ分からないような購入者の不満を豚のネガキャン認定して誤魔化そうとするケース多いけどな >>85
そう願いたいけど、これ任天堂じゃなくてマベのIPなんだよなあ 0097名無しさん必死だな2019/09/18(水) 21:59:28.87ID:Defmd7LTd
うりゃ
0098名無しさん必死だな2019/09/18(水) 22:43:49.93ID:1oM4FswPa
とりあえずageとくねw
0101名無しさん必死だな2019/09/19(木) 20:14:46.91ID:BptZzR+x0
先週発売日の二日目にパケ探しに4店舗回って買えたが、さっき選手在庫切れしてたTSUTAYAに
在庫ありパケが並んでたな、割とリピート早かったね。
0102名無しさん必死だな2019/09/19(木) 20:21:35.91ID:lWsmUf58a
電撃だと35000万本だなデモンエクスマキナ
0105名無しさん必死だな2019/09/20(金) 10:41:32.79ID:/rrjCz4r0
PS4 レフト アライヴ スクウェアエニックス 19/02/28 17,622 17,622
Switch デモンエクスマキナ マーベラス 19/9/13 28149(初週)
さてさて
あれほど見える地雷だったレフトアライブを騙されて買うような情弱の数をまだ利用しようってのかw
>>104
負け犬ゲームの墓場ユーザーがエアプで擁護してるのが見苦しいって話だろw 0108名無しさん必死だな2019/09/20(金) 10:47:14.12ID:/rrjCz4r0
ほかのとこに貼ってあった
ロボゲー売上
PS4 とある魔術の電脳戦機 セガ 初週17,938本
PS4 アヌビスZOE:M∀RS コナミ 初週17,313本
PS4 LEFT ALIVE スクエニ 初週17,218本
さてさてさて
0109名無しさん必死だな2019/09/20(金) 11:22:59.42ID:RUqyfyos0
大手メーカーのバーチャロンとかフロントミッションみたいな長寿シリーズが
中堅メーカーの新規IPに負けるっていうのはかなり恥ずかしい
0110名無しさん必死だな2019/09/20(金) 13:24:52.69ID:a8Cy5wAr0
とはいえとある魔術の電脳戦機とか正気を疑うタイトルよく作ったなって思うわ
>>67
やっぱアニメ効果の差はデカいよなぁ
まぁとあるチャロンみたいな、もはや誰に向けてるのかさっぱり訳わからんのはさすがに売れんが 0112名無しさん必死だな2019/09/21(土) 02:23:30.89ID:MI7idVwxp
>>106
シリーズもメーカーもブランド力では遥かに上なんだけどな まあ初期出荷5万本くらいしてそうだし評判もいいから長く売れたらいいね
デモンがレフトアライブくらいの即行値崩れするとも思えないんだけどね
レフトアライヴは消化率2割から4割の間だったしな
下手したら8万本以上出荷してた
0116名無しさん必死だな2019/09/21(土) 03:20:22.21ID:j+oZ51Aa0
発売前はレフトアライブはAAAとイキってたのに
電撃では34000本だったのね
DL版込みなら年内に5万本は超えてくるね
それ以上かも