0001名無しさん必死だな2019/09/18(水) 08:41:26.01ID:0R/TzPv40
コマンドめんどいわ
0025名無しさん必死だな2019/09/18(水) 09:32:43.35ID:HxIRh1MC0
0026名無しさん必死だな2019/09/18(水) 09:33:55.51ID:zgVKALDlr
回顧層向けだからね
戦闘は昭和臭で満ち溢れたものにしてる
0029名無しさん必死だな2019/09/18(水) 09:48:06.22ID:5uiZv8qnF
おれは物語が見れればそれでいいけどたぶんライトゲーマー層は眠たいシステムかもしれんね
分作の間にシステムコロコロ変わりそう
セーブデータも大雑把にしか引き継げないみたいだしあまり深く考えずに遊ぶよろし
0030名無しさん必死だな2019/09/18(水) 09:48:35.85ID:HxIRh1MC0
0031名無しさん必死だな2019/09/18(水) 09:57:19.34ID:HxIRh1MC0
>>11
FF12=610万本
FF13=760万本
FF15=840万本
FF7R=???万本 ←これまでの流れ的に1000万本前後 >>30
モンハンとかひたすら単調な作業の繰り返しなんですがそれは 0033名無しさん必死だな2019/09/18(水) 10:05:02.21ID:CT5a5A8jd
0034名無しさん必死だな2019/09/18(水) 10:06:39.89ID:xuk1lUcgd
コマンド式ってのは完全なアクションコントロールからの妥協だからね
それは技術面であったりコスト面であったり
コマンド式RPGがかつてのゲームジャンルの王者で
PS1の立ち上げを救ったすべてだけどな
0036名無しさん必死だな2019/09/18(水) 10:09:52.00ID:HxIRh1MC0
>>32
ソウデスネー
(あぁこいつフレーム回避すらできない、てかモンハン自体持ってない勢だわ) >>36
反論「でき」ないんならだまってりゃ良いのに
単純作業のカチカチゲーが面白いの? 0038名無しさん必死だな2019/09/18(水) 10:16:39.52ID:QxAzmVHy0
FF7Rの戦闘見てボタン連打ゲーとかいうのはまだわからなくもない
ただモンハンをただのカチカチゲーはないわ
素材集めするって意味では確かに結構作業だけど、アクション面を作業だの連打ゲーとか明らかやってない奴の発言
0039名無しさん必死だな2019/09/18(水) 10:19:52.79ID:HxIRh1MC0
>>37
MHWはジャスガとか回避等を駆使してプレイするゲームなのに
単調な作業とかエアプ丸出しなことを言ってるから遠回しに批判してんのに
お前それから完全に逃げて「反論できない」って・・・w
しかも「MHW持ってないでしょ」との突っ込みからも逃げちゃった
完全に持ってねぇなこれ 0040名無しさん必死だな2019/09/18(水) 10:22:43.48ID:HxIRh1MC0
というわけでまとめ
>>1以降FF7Rの戦闘批判してるやつは
試遊してないどころかFFシリーズそのものをずっと買ってない貧乏層
FF15すら買う金が無いから嫉妬で批判し続けてんだよね FF15も発売前までは絶賛の嵐だったなー
これ程面白い作品はないと各メディアが悪い意見を出す事なんて全く無かったなー
いつになったら学ぶの?
>>38
単調でもっさりな糞戦闘だろ
いい加減進化して面白い戦闘になって欲しかったんだが 0043名無しさん必死だな2019/09/18(水) 10:38:58.70ID:yRLQnxIG0
まあゴミだよね
0045名無しさん必死だな2019/09/18(水) 10:53:46.33ID:PPaWTK3j0
つかFF7Rの戦闘ってパーティーでするの
まさか一人ぼっちで戦闘するんじゃないよね?
お、いいね!と思ったところがすべてムービーシーンだったから分作にしないでムービーシーンを繋げたコンテンツ出してくれれば1番嬉しい
0047名無しさん必死だな2019/09/18(水) 10:55:30.53ID:OhG0aZRb0
忘れないでほしいのは
これミッドガル脱出で終わるゲームだからw
RPGなのにRPGのカタルシスを得られない欠陥ゲームなんですよw
0049名無しさん必死だな2019/09/18(水) 11:08:05.43ID:oo/L4QiEd
これクラシックモード搭載やろ
>>12
どうせPS4は今回のやつだけでまたPS5でアルティメットなりインターナショナルなり移植で待たされる上2作目以降不透明だしな
完結編はPS6なりPCになってPS4で買ったやつは馬鹿になるw 戦闘には期待てないけどミッドガル脱出で終わりっていうのがな
だからと言ってミッドガルを引き伸ばしてもそろそろ違う景色が見たくなって飽きると思うし
もとのやつでもミッドガル長くて飽きてたわ
0053名無しさん必死だな2019/09/18(水) 11:57:33.77ID:6275JWJ1p
斬新で独創的なものが必ずしも良いものであるとは限らないのがFFの歴史だろう。成功も多いが失敗も多い
プレイ動画みた感じだと戦闘は動きの速いモンハンに見えるっちゃ見える
0055名無しさん必死だな2019/09/18(水) 12:06:29.32ID:Nmd9czUuM
どうせすぐ安くなるし定価で買うとかバカ
0056名無しさん必死だな2019/09/18(水) 12:13:23.97ID:HxIRh1MC0
0057名無しさん必死だな2019/09/18(水) 12:18:15.53ID:HxIRh1MC0
馬鹿「FFは終わった。ブランドも崩壊した」
↓現実
FF「ナンバリングタイトルだけで総売上1兆円突破、しかもFF12以降の売上は右肩上がりですが?」
FF12=610万本
FF13=760万本
FF15=840万本
流れ的に次は1000万本だな
ブランドが崩壊すると売上が増えるらしい(白痴
0058名無しさん必死だな2019/09/18(水) 12:18:30.89ID:CT5a5A8jd
任豚のネガキャンペーン
0059名無しさん必死だな2019/09/18(水) 12:22:37.41ID:HxIRh1MC0
因みにFF13の戦闘も楽しかったねー
特にLRはガードの重要性をこれでもかってくらい教えてくれた
コマンドRPGなのにごり押しでは勝てない稀有な存在だったな
特にラスボスな
つってもFFシリーズやらないネガキャンアンチには分からない話かwすまんすまんw
0060名無しさん必死だな2019/09/18(水) 12:25:32.80ID:hE1FMgx+a
>>55
コレ
あと切売りした後に完全版、4Kリマスター版、追加コンテンツでボッタクリまでがセットだぞ 0061名無しさん必死だな2019/09/18(水) 12:27:09.07ID:6EF1sqf9a
。
0062名無しさん必死だな2019/09/18(水) 12:28:19.99ID:HxIRh1MC0
オートがないとか一人ぼっちがどうとか言ってるやつは
TGSのFF7Rのステージの動画も見ずに叩いてるのかよ
売り出し中のアクション戦闘もアストラルチェインを遊んだからなのかめちゃくちゃショボく感じる
キンハー3か或いはリッチなvitaゲーみたいなイメージ
0065名無しさん必死だな2019/09/18(水) 14:24:08.60ID:13noC6OLd
FFもID:HxIRh1MC0みたいな狂信者にしか擁護されなくなってしまったなあ
ブレス某とかものすごい勢いでしゅばってくるのにね
0066名無しさん必死だな2019/09/18(水) 14:29:54.85ID:xLZ+JF9aa
こういう分割物はワゴン行きと相場が決まっている
キャラのモーションが全体的に気にいらなかった
違和感しかないんだけど良くこんなものが通ってるなあ
時間かけすぎて現場の判断力落ちてるんじゃないの
0070名無しさん必死だな2019/09/18(水) 17:25:08.87ID:8n4gXtb7d
4月末のGWで半額・7月オリンピック開始4連休ならもっと安く買えるな。
0071名無しさん必死だな2019/09/18(水) 17:27:13.43ID:0R/TzPv40
散々糞掴まされたのにFF7のリメイクとなったらころっと騙されるFFオタw
チンパンw
>>68
でもモデリングやデザインは優秀なんだよなスクエニは
ゲーム作るのが苦手なんだろう
もう他社へ素材を売るだけのメーカーになって欲しい 0073名無しさん必死だな2019/09/18(水) 20:06:07.67ID:Ir8wQkYvM
動画見たけど面白そうだったから完全版でたら本体ごと買って遊ぶ予定
0074名無しさん必死だな2019/09/18(水) 20:18:18.15ID:16ssIo0N0
クライシスコアや零式、DCFF7を知っていれば
スクエニのアクションもどきはクソゲーにしかならない事が分かる
しかし、それでも1回はFF7のネームバリューで売り逃げ出来ただろう
問題はこれが「分作」というところだ
クソゲーばれした後の次回作からは、売り逃げが出来ない為
売上は半減すると思った方がいい
0075名無しさん必死だな2019/09/18(水) 20:22:09.45ID:pcG+sOsD0
モンハンみたいな派手な戦闘の途中で
コマンド開く度に時間が止まるからなw