0001名無しさん必死だな2019/10/07(月) 22:59:45.31
任豚がGC持ち上げるために過剰に褒めてるだけじゃないの?
0004名無しさん必死だな2019/10/07(月) 23:08:48.31ID:IUwXe+Ux0
DC版PSOはバランスが糞だったからな
それでも楽しかったし、要素が色々ふえたGC版は更に楽しかった
デュープバグが無ければもっと売れてたと思う
オフラインでも面白いって本当?
中古で買ってみようかと思うのだけど
0007名無しさん必死だな2019/10/07(月) 23:11:31.13ID:IUwXe+Ux0
キーボード付のでっかいコントローラーで遊んだわ
楽しかった
レアドロ分配中に泥棒がきたり中々凄まじいゲームだったな
0012名無しさん必死だな2019/10/07(月) 23:21:30.83ID:IUwXe+Ux0
>>11
ステージ数もさほど多くないし、メインストーリーも想像力に委ねる部分が多い
一番のキモはレア収集だけどドロップ率がアホみたいに低いし、IDによっては出ないアイテムもある
オフラインマルチもできるから一緒にやれる人間がいるならまだマシかもしれない 0014名無しさん必死だな2019/10/07(月) 23:28:30.51ID:Ep4FmCyi0
くっそ面白かったけど時期的に良かったってのもあるんだろうな
正直MOなら何だって楽しかったと思う
しかしリューカー法でGC壊した奴多かったよな、俺修理出すの面倒で3台位買い直したわ
あの当時のGC安かったしなw
オフでも画面分割で四人で遊べるんだよな
今遊ぶと当時の回線に合わせた『スティックを倒すと8フレーム先までの移動が確定する』ってシステムのせいで、操作感がちょっと気持ち悪い
現代風にリマスターして配信してくれんかなあ
0016名無しさん必死だな2019/10/08(火) 01:16:22.55ID:/KpiQMyy0
エピソード2が増えて一番盛り上がってたな
pc移行してしまってそれっきりだな
DCでお腹いっぱいになったからかGCはあまりやらなかったな
0018名無しさん必死だな2019/10/08(火) 01:33:15.72ID:6QDD9Ptk0
最高といいつつ
言ってる本人の中でもこれより上のゲームがあるんだろ?
DC版ってオンライン中に回線切断されるとアイテム全ロストだったよな
ISDNユーザーはプレイ中に電話かかってきたら一発アウトw
テレホマンの奴おそいな
ドリキャス時代は56Kモデムでテレホーダイ
GC時代はADSL常時接続そら面白かったよ
と言いたいがドリキャス時代のがメチャメチャやってた
よく親父に怒られた
今やったらキャラクター強化要素の少なさとか攻撃のバリエーションなさ過ぎて特に近接とかつまらんだろうな
でもあの頃は滅茶苦茶楽しかった
0022名無しさん必死だな2019/10/08(火) 02:21:43.88ID:l1rFdUoL0
DC時代からADSLでやってたな
ただBBAが品薄の時期で届くまで一ヶ月くらいかかった
糞ドロップ率だし今出したら糞ゲーの評価されるのもやむなし
あの頃のpsoは世界観が守られてた
今は見る影もない
当時は面白かった。
そりゃもう寝食忘れて没頭したわ。
今やってもあの時の情熱は再燃しないだろうな
PSO2のフレで最初にやったのがGC版という人が居ますが
オンではやったことがなくてオフラインのマルチプレイで友人と盛り上がっていたみたい。
0027名無しさん必死だな2019/10/08(火) 03:54:57.78ID:C2t1iIaD0
>>1
オマエみたいな典型的なプレステ民は他機種のゲームを知らないにしても
そういうつまらん考え方しかできないのがゴキブリの素養でしかない
今のPSO2とか、バグゲーPSUや爆死のノヴァみたいなゴミとは比べるのも腹立たしいほど傑作
これが作れなくなった時点でセガは終わってた
PS2の停滞感やマンネリが酷くて長らく買ってなかった任天堂ハードに手を出して良かったと思える1本
つか、PSソフトのくそっぷりに目が覚めたのは、GCのおかげでもあった時代
目が腐ったままのゴキブリとのターニングポイントとも言える 0029名無しさん必死だな2019/10/08(火) 04:26:36.28ID:Zx2Qzc0i0
[゚д゚] < ハコモアイシテ!
色々問題あったけどやっぱ楽しかった
あの時代にテレホ爆死して尚やり続けた人も多いだろう
個人的には部屋の中の街もっと広かったら良かった
GC版になったら2階?3階?まであったからああいうのが初期からあれば良かった
あ〜、スプニにヘヴンにラブピ使用したい
結果的にPS信者には最期まで遊ぶチャンスのなかったオンラインRPGだったからなあ
あの当時これを生み出せたSEGAは本当に尖ってた
Uとか2は昔語りをする気にもならん
Zeroはまだマシだけど
部屋作る人のIDでドロップテーブル変わるってのは画期的だと思うのに
何故受け継がなかったのだろう
俺ぱーぷるなむ
て言うかゲームキューブってネット繋がるんだな
PS2やドリキャスは知ってたけど
まさかこのソフト以外使わなかったとかじゃないよね?
GCPSOの前に超絶糞バランスのDCPSOEP2があったからな
0037名無しさん必死だな2019/10/08(火) 07:33:39.57ID:XHO7zu+P0
psoよりはdiablo2の方が面白かったかな
0038名無しさん必死だな2019/10/08(火) 07:39:34.09ID:MczbTKLo0
GCってUちゃんより売れてたんだな
驚き
0039名無しさん必死だな2019/10/08(火) 07:42:05.85ID:zDHGfhMF0
友達と4人プレイ面白かったなぁ
0040名無しさん必死だな2019/10/08(火) 07:44:50.37ID:+5eykbiGa
DC版でやってたな
0041名無しさん必死だな2019/10/08(火) 07:44:58.16ID:akCF5GQA0
アクションゲームで1と2が入っている
PC版もあってオンラインの始まり、PSOの先祖
まだDC版も持ってる、
今やると古臭い昔のゲーム
レア武器を探すのが流行った
当時は面白かったんじゃないかな
CSで発売されているMOとしてはトップクラスだったように思う
0044名無しさん必死だな2019/10/08(火) 11:04:56.86ID:TUrXnWj5M
言う程じゃない
まあ当時とては最高傑作だったろうが
GCに似たようなゲームが無かったってのもあるんじゃないの
あったらスマヌ
0047名無しさん必死だな2019/10/08(火) 13:08:38.45ID:/KpiQMyy0
>>45
他のハードにもない
このゲームがこのジャンルのパイオニアだったから PSOのあとにモンハンでたけど今程売れてなかったなあ
DCでの初期が一番楽しかったよ
何せ全員が右も左もわからない初心者だったからな
>>47
これより先に戻ろうとするとDiabloになるしな
まあ、PSOもモンハンもDiabloに影響受けて作られたタイトルだった気がするけど >>32
職業制なのにドロップに偏りがありすぎなのは悲惨
レンジャーなのにピンクでディスクや杖しか出ないとかな
俺のことだけど EP2でロマン武器が追加されるまで全く無価値なIDだったメセタ色よりましだと思う
IDみて部屋作ってもらうために声かけるチャンスもあったし
なにより倉庫が有限なので在庫放出合戦が楽しかったやね