0001名無しさん必死だな2019/10/15(火) 08:28:30.76ID:JFhhB/fJ0
ただプレイヤーにストレスを与えるだけでゲーム性は向上しない
単なる造り手からプレイヤーへの嫌がらせでしかない
天候変化して良かったと思える要素がマイナス用途よりあるか
釣り合うならともかく
0002名無しさん必死だな2019/10/15(火) 08:29:38.84ID:fEFDpOvK0
まぁ行動を制限の時点でネガティブだし
その理論だと昼夜切り替わるゲームも大体当てはまるからなぁ
探索は昼した方がストレスないけど夜の方がレア敵出たりとかならいいんじゃね
0013名無しさん必死だな2019/10/15(火) 08:50:24.40ID:fEFDpOvK0
>>11
昼夜変わるのは景色綺麗になったりするから好き
ゼノブレとか 0016名無しさん必死だな2019/10/15(火) 09:01:39.38ID:cmudQtbHM
天候パはれっきとした戦術だぞ
対応できない奴が悪い
0017名無しさん必死だな2019/10/15(火) 09:03:33.87ID:ImrM1ERe0
風とか球技全般アウトじゃん
冒険の風情を味わいたいか、
攻略の効率を上げたいか、だな。
個人的には前者だから、天気もまた良しと思う。
天候もゲーム性だろ
倒せない敵がいるゲーム、クソゲーしかない。とか言ってるのと変わらんぞ
HoIに天候変化無かったら空母潜水駆逐艦以外存在価値無しのクソゲーだわ
悪天候があるから大和無双で1944年から逆転できるのに
ブレワイの雨で崖のぼりができないのはちょっとイラッとしたな
でもありかなしかと言われたら天候変化はあったほうがいい
ポケモンみたいに特異な天候で有利になる感じのがいいんだろうな
天候変化で移動や視界に制限掛かるアクションとかは単に苦痛だわ
0033名無しさん必死だな2019/10/15(火) 12:12:42.33ID:WHtbI+Wx0
シェンムー1…
どうせなら、豪雨で山が崩れて向こうに行けるとか、
洞窟に雨水が流れ込んで溜まり高い所に登れるとか、
積もった雪に身を潜められるとか、
雷でタイムスリップするとか、
それくらいダイナミックに天候効果があると良いと思う。
ゼルダの山滑りはめんどくさかったな
回避するアイテムがあるならまだしも
0037名無しさん必死だな2019/10/15(火) 13:02:24.23ID:VIPPQZgX0
社畜「天候変化で行動を制限して欲しいんだが…」
マジレスするとタクティクスオウガはクソゲーじゃないし、
特定の天候でしか起こらないイベントとかあって良かったな
FEとかもランダムで天候変われば良いのに
Botwの雨天時登山の解決方法
・ビタロック
・リーバルトルネード
・クライム装備
・料理ドーピング
・より高いところからの滑空
・雨が振り込まない地形で焚き火
・風船で板浮かせてその下で焚き火
・迂回別ルート探し
・別の目的地へ変更
・そもそも天気予報があるんだから見とけ