ゲームって最終的に飽きられて終わるじゃん?

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0001名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:27:27.45ID:2ZrlfeNO0
飽きられない方法について

0002名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:28:18.67ID:JD+KpZzD0
飽きない物なんか何もないぞ
お前のスレももう飽きてるから

0003名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:29:33.00ID:2ZrlfeNO0
ないとかじゃなくてその方法考えろと

0004名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:29:41.66ID:41VXRzwf0
テトリスは何故飽きられないのか? を考えると良いかもしれない
それは多分シンプルだからです。米の飯って飽きないでしょ?それはあんまり派手な味じゃないからです
シンプルだからです。でも米の飯だけだと物足りないよね。そう言うのに近いんじゃないの?

逆に派手なムービー、ストーリー性、美麗グラフィックなどを売りにしてるゲームは最初は良いけど
飽きられるのは早いと言う事になる

0005名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:30:37.88ID:odqq7iQF0
テトリスなんて等の昔に飽ききてるよ

0006名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:32:36.36ID:CX3FbWPk0
ポケモン、マリオなんて飽きてるのにやってる人多いじゃん
刺激より安心感みたいなのが必要なんだろ

0007名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:35:46.16ID:41VXRzwf0
>>6
飽きてるのにやってると言う認識が恐らく間違いだよ
確かに全然飽きが来ないって事はさすがに無いけど、やっぱ他のゲームに比べると
明らかに飽きにくいんだよ。だからマリカなんて長い事売れ続けるんだよな
それはきっと普遍性があるから。そう言うゲームを作れるのは今は大手だと任天堂くらいかもな

0008名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:36:58.35ID:zLDvanXt0
人生ですら飽きる奴がいるからな
そもそもゲーム全般に飽きるのか特定のジャンルやシリーズに飽きるのかにもよる

0009名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:39:40.28ID:HDkaq2KF0
>>6
何もわかってないな
ポケモンもマリオもキャラは同じでもゲームシステムは毎回変えて飽きさせないようにしてる
安心感も刺激もあるから売れ続ける

0010リンクψ+ ◆.BotWPyZWM 2019/10/19(土) 13:40:14.39ID:YBycqhdq0
自分に向いているジャンルの場合はなかなか飽きないのは確かに…。

大好きなキャラクターを動かして冒険ができる。
音楽だって、何度聞いても飽きない曲があるだろ。あれと一緒。

ドラえもん、新世紀エヴァンゲリオン、ゼルダの伝説、ゲゲゲの鬼太郎はなかなか飽きが来ない。
このため、自分の頭で考えた寸劇ネタは、エヴァキャラと鬼太郎キャラが混ざったものになる。

0011リンクψ+ ◆.BotWPyZWM 2019/10/19(土) 13:45:26.52ID:YBycqhdq0
人によって極限までハマれる作品は違うのは確か…。

宇宙戦艦ヤマトが好きで、極限までハマれるひとが居れば、
ガンダムが好きで、極限までハマる人も居る。

自分は新世紀エヴァンゲリオン、ゼルダの伝説が一番ハマる方だからね。
かつては、グランゾート、ライジンオー、犬夜叉、蟲師にもハマっていた…。

0012名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:47:13.70ID:L3CwI7moK
>>4
俺はテトリスに飽き飽きしてんぞ

マンネリだなマンネリ

0013名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:50:02.65ID:j4JXn4nvM
食事って最終的に糞にされて終わるじゃん?
糞にされない方法について
ないとかじゃなくてその方法考えろと

0014名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:52:34.39ID:41VXRzwf0
>>12
まあ、そのマンネリを打ち破ったのが99だな

0015名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:53:30.74ID:apAzbdll0
忘れた頃に思い出して遊ぶのが楽しいんだよ

0016名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:54:38.37ID:L3CwI7moK
>>14
テトリスはカクカクしてるからポキッて折りたくなるんだよな

テトリスの棒をポキッて折ったり殴って砕けるシステムにしたらやらんでもない

0017名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:55:50.19ID:KJ2zMBmoM
>>6
これは同人界における東方の話ですね
そうです、人は安心感が欲しいのです
移りゆく他ジャンルよりも東方に残り称えるのです

0018名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:56:31.38ID:13JaPVCIa
他の娯楽がない世界に生きれば?
ネトゲ廃人とかそれに近い

0019名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:56:46.36ID:ZNCWYrdz0
俺はまだ飽きてないな
当分は飽きないと思う

0020名無しさん必死だな2019/10/19(土) 13:59:20.17ID:41VXRzwf0
>>17
もっと正確に言えば、刺激と安心感両方を人は欲してると思う
しかし、両方の要素を満たしてるようなゲームは少ないから
自然にその違った2つを買ってると思う

0021名無しさん必死だな2019/10/19(土) 14:01:57.50ID:McRnxqvO0
記憶無くしてもう一度やりたいって思わせるような内容

0022名無しさん必死だな2019/10/19(土) 14:02:48.09ID:e5j5AJdD0
ゲームに限らずどんな娯楽も毎日やってりゃすぐ飽きる

0023名無しさん必死だな2019/10/19(土) 14:03:29.04ID:41VXRzwf0
>>21
記憶無くしてもう一度やりたいって事は逆の言い方をすれば
魅力的なゲームだがもう飽きが来てる と言う意味かも

0024名無しさん必死だな2019/10/19(土) 14:05:24.98ID:41VXRzwf0
>>22
そう言う意味でやるごとに違った展開があると言うのは飽きにくくなるための要素の一つじゃないかな?

毎日新しいコースが配信されてくると言うマリオメーカーはある意味その一つの形かも知れない
まあそれもコース職人さんが居なくなるまでですけどね。コース職人さんの方が飽きてしまったらどうしようもない

0025名無しさん必死だな2019/10/19(土) 14:08:58.34ID:RJwnfBGF0
飽きられない方法なんてない、ないものはない
飽きて間を置いて出たものをやり出しまた飽きて、の繰り返し

0026名無しさん必死だな2019/10/19(土) 14:21:12.33ID:T+/Ief+LM
対人対戦ゲームだろ
将棋や囲碁が廃れないのと同じ

0027名無しさん必死だな2019/10/19(土) 14:22:43.77ID:41VXRzwf0
>>26
対戦ゲームの多くはやるごとに違った展開になるからね
それだけ飽きにくいと言う事になるな

0028名無しさん必死だな2019/10/19(土) 14:27:15.67ID:41VXRzwf0
どちらかと言えばだが運が絡むゲームの方が飽きにくいとは思う
運があまり絡まないゲームは展開が固定化しやすいからね

0029名無しさん必死だな2019/10/19(土) 14:39:11.02ID:ZWYglrw40
100年くらいの周期で同じ事繰り返せば良くね?

0030名無しさん必死だな2019/10/19(土) 14:44:10.71ID:T+/Ief+LM
ぶっちゃけスポーツゲームとかは選手データだけアップデートしてくれたら十分な域に達している

0031名無しさん必死だな2019/10/19(土) 14:53:33.03ID:G92zJhXy0
再燃することもあるし別にいいじゃん
飽きかけて似たようなゲーム見つけて
こっちのが楽しいわの繰り返し

0032名無しさん必死だな2019/10/19(土) 15:16:20.28ID:w6Kcu7Zn0
対人以外だと10年後も残ってそうなのはマイクラかな?
自分は数カ月でやめたけど、そう考えると神ゲーだな

0033名無しさん必死だな2019/10/19(土) 15:24:14.82ID:01yhvddp0
>>1
他の娯楽は?映画とか毎日見んのか

0034名無しさん必死だな2019/10/19(土) 15:26:20.02ID:4LJC+TOc0
飽きられないと次が売れない

0035名無しさん必死だな2019/10/19(土) 15:33:36.69ID:pjlPTUPK0
永遠のマンネリは決して飽きられない

0036名無しさん必死だな2019/10/19(土) 15:40:07.81ID:ooXVnZxIa
飽きないゲームなんてないだろ
だから続編でたり色んなジャンルのゲームあったりするんだろ

0037名無しさん必死だな2019/10/19(土) 16:08:54.14ID:Zix5NmEC0
>>1
はフラウィーかサンズ

0038名無しさん必死だな2019/10/19(土) 17:19:25.28ID:Ef6Ty+sGr
フリーセルとかマインスイーパーとか飽きないで毎日やるやついただろ

0039名無しさん必死だな2019/10/19(土) 18:47:00.54ID:WMLf+9tg0
同じ事を続けたら飽きるのが普通
ずっと楽しみ続けられる奴が異常なんだよ
と言っても暫く時間おいたらまたある程度は楽しめる
カレー大好きでも毎日3食カレーは耐えられないだろ

0040名無しさん必死だな2019/10/19(土) 21:01:33.30ID:aQQxE3350
でも、運動後の水は毎日飲んでも飽きない
そういう体をダイレクトに回復させるものなら、飽きることはない
そういうゲームを作るしかない

0041名無しさん必死だな2019/10/19(土) 21:50:14.70ID:vezaQXSTM
>>34
電通裏十訓にもそうあるな

0042名無しさん必死だな2019/10/19(土) 21:58:14.95ID:8mB0Au4q0
>>40
その発想は好きだけど、多分そういうのが完成したとしたらそれはもう既にゲームの定義やニュアンスから外れてると思う

0043名無しさん必死だな2019/10/19(土) 22:22:00.61ID:/oXEEavz0
別にエンディングまで楽しんで終わるゲームもあるだろ
やめるのも飽きたからではなくストーリーが完結したから

0044名無しさん必死だな2019/10/19(土) 23:56:54.15ID:GIwdcjLGM
最近はそういうのもなくなったよな
ストーリーが不完全だったりDLC商法だったり
そもそもつまらなかったりしたらクリアした爽快感もなにもありゃしねえ

0045名無しさん必死だな2019/10/20(日) 00:17:17.49ID:njNbcE610
年取ると水でいいやジュースはむしろのど渇く
ってなるけど若い時はジュースがぶ飲みしてたよ
ゲームも年取ると昔好きだったゲームばっかやる人いるよね

0046名無しさん必死だな2019/10/20(日) 06:36:05.83ID:ra1gBZuP0
>>40
遊びと言うのは疲れた精神を癒す効果があると思う。ゲームも同様だ
それはある意味運動後の水と一緒だな。実際売れてるゲームはそういう効果が高いゲームが
多いのではないかな
>>45
上にもあるけど若い頃はとにかく刺激を求めるけど、それが段々安心感的な欲求に変わって来て
派手な演出とかよりは、地味でもしっかりしたシステムとか そっち方面になって来るんじゃないかなと

0047名無しさん必死だな2019/10/20(日) 17:47:32.28ID:6Q83iI/X0
婚活とかはじめたらいいんじゃない?
ゲームの方が、クソゲーだろうが全部楽しくみえてくるから

0048名無しさん必死だな2019/10/20(日) 21:32:08.14ID:2VNVc9yPM
>>46
>実際売れてるゲームはそういう効果が高いゲームが多いのではないかな

テトリス、マリオ、GTA、Cod…

疲れた精神を吹き飛ばすどころか、精神力を使うゲームの方が売れてそうだ

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