デスストは何故失敗したのか?

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0001名無しさん必死だな2019/11/05(火) 01:19:23.00ID:6pqhjIgg0
@ゴキちゃんがSwitchに対抗したくて無理矢理ゲームはスペックみたい言ってただけなのをコジマがマトモに捉えすぎた

Aオープンワールドのリアルフォトとかいうグラだけゲーは出過ぎててもう飽き飽き

Bゴキちゃんはいい歳して洋画よりアニメが大好きなので新サクラ大戦みたいのが一番ニーズを掴める

0013名無しさん必死だな2019/11/05(火) 01:28:44.39ID:P9UYW0b80
面倒を娯楽だと勘違いしたからだぞ

0014名無しさん必死だな2019/11/05(火) 01:29:36.96ID:6pqhjIgg0
>>10
本当にコレ
ゴキちゃんはゲームを語るのに長らくグラの事しか言ってないから2時間ムービーみたいなアホなもんが生まれる
ちゃんとゲームの面白さを追求した評価があればこんなもん生まれんかったな

0015名無しさん必死だな2019/11/05(火) 01:32:27.50ID:Utmmhr9u0
風の旅ビト枠

0016名無しさん必死だな2019/11/05(火) 01:51:35.38ID:iG3Gu2ba0
成功の芽があったらPC版をCS版の発売前に出すこと発表せんだろ

0017名無しさん必死だな2019/11/05(火) 01:52:40.13ID:QgqjUqCA0
スイッチなら成功してた

0018名無しさん必死だな2019/11/05(火) 01:53:13.95ID:IeR2hpAg0
変な高評価ですみたいな広告作ったから

0019名無しさん必死だな2019/11/05(火) 01:56:00.27ID:dBJQSJGwp
そりゃみんなメタルギアを期待してたわけでさ
こんな珍妙なふいんきゲー出してこられても困るって話

0020名無しさん必死だな2019/11/05(火) 02:01:33.66ID:s9Y79+vZ0
PTみたいなホラゲーがやりたかったんや

0021名無しさん必死だな2019/11/05(火) 02:04:54.12ID:hBfTGF640
>>15
繋がりと継承を意識しながら先に進むって点では
旅ビトは小島産よりも先に生まれたストランドゲームだな

0022名無しさん必死だな2019/11/05(火) 02:12:57.15ID:5MOgl/nmp
いいんだよ
ゲームは面白いかどうかが全てだからグラなんか全く関係ない
作り手まで勘違いはじめちゃったじゃん

0023名無しさん必死だな2019/11/05(火) 02:20:52.72ID:eUxiMJJH0
グラと表現は別だろ
俺はこの世にないような空間を表現できればそれはそれだけで価値があると思うけどね
ぶーちゃんは自分の思うゲームはこう!それから外れる物は全部だめ!っていう
非常に狭い視野でしかゲームを捉えられないけど、それは非常に貧しい事だと思う

0024名無しさん必死だな2019/11/05(火) 02:28:42.92ID:diSguTv40
>>10
確かにゴキちゃんの夢が詰まってるなw

0025名無しさん必死だな2019/11/05(火) 02:33:45.57ID:J/tH5bla0
switchの11月の予定を見てみよう
デスストやりたいけど出来ない
最新ゲームをやりたいけど出来ない
有名タイトルは数年落ちのお古
デスストのスレに信者宣言して出張してくる奴もいた

0026名無しさん必死だな2019/11/05(火) 02:39:42.04ID:ZqD6Bpy10
単純に明快にステ監が自分の実力を見誤ってるだけ
誰かが早めに目を覚ましてやるべきなのに、それが出来ないままとんでもない所まで来てしまったもんだな

0027名無しさん必死だな2019/11/05(火) 02:41:09.15ID:5czNQ5cV0
>>25
豚はみんなリアルで歩いたり筋トレしたりしているみたいだぞ

0028名無しさん必死だな2019/11/05(火) 03:23:58.81ID:AW1aSsubM
スタートの時点から企画がつまんないから
監督が能力不足だから

0029名無しさん必死だな2019/11/05(火) 03:43:15.05ID:1isKqbAsM
グラフィックだけならアンセムにもあった
現実は非情

0030名無しさん必死だな2019/11/05(火) 03:47:58.49ID:f2ZuOk6qK
ゲーム作れよ

0031名無しさん必死だな2019/11/05(火) 03:58:48.44ID:oX/qRcam0
【カントクの理想と現実】
E3の看板に、スタンディングオベーション!
→ソニーに「有力なソフトがないため」E3をキャンセルされる

メディア絶賛、GOTY総ナメ!
→謎の新規サイトを10以上含んでなおメタスコア84止まり、EDGEはレビュー拒否

デススト爆売れ!俺を捨てたコナミざまあwwwww

0032名無しさん必死だな2019/11/05(火) 04:09:47.52ID:F1Vx7mOO0
>>25
お前みたいなの見ると不思議に思うよ
デスストだの「最新ゲー」とやらをどうしてもやりたいってやつが
まずなんで任天堂信者になってるの?

0033名無しさん必死だな2019/11/05(火) 04:11:04.35ID:LmAdt0i80
道を作るのがダルそう

0034名無しさん必死だな2019/11/05(火) 04:56:41.86ID:jITWpMDA0
大作ゲームってのは多くの人々に売らないといけない
多くの人に売るには多くの人を共感納得させる必要がある

デスストは完全に小島の個人的趣味で作ったゲーム
TGSのプレゼンを見た時このゲームの魅力が全く伝わって来なかった
そんなものが成功するわけない

0035名無しさん必死だな2019/11/05(火) 05:13:56.06ID:ZxjYQpnb0
元カプコン三上もサイコブレイクで失敗して過大評価だったから

0036名無しさん必死だな2019/11/05(火) 05:41:45.30ID:oaqC7JQv0
フリプまち

0037名無しさん必死だな2019/11/05(火) 05:49:56.13ID:1isKqbAsM
斬新なゲーム考えた人が一発屋で終わるのはよくあること

0038名無しさん必死だな2019/11/05(火) 06:27:36.02ID:gJoz2rYS0
おつかいはゲームで一番つまらない要素なんだが
どう見てもおつかいしかないのが残念だよな
ワゴンきたら買うわ

0039名無しさん必死だな2019/11/05(火) 06:34:54.58ID:COwujICU0
失敗も何もまだ発売してないんだが

0040名無しさん必死だな2019/11/05(火) 06:35:56.96ID:gJoz2rYS0
先行プレイのレビューだろ
十分参考になるわ

0041名無しさん必死だな2019/11/05(火) 06:38:01.15ID:bKhl1DVF0
ネット上に溢れる自分に対する厳しい批判から逃げて
自分を褒める心地よい信者的コメントの中に逃げ込んだ結果だよ
批判しているのはゲームユーザーで褒めているのは工作員なのにさ

0042名無しさん必死だな2019/11/05(火) 06:45:29.58ID:j+YOJk630
戦闘ゲームを避けた結果がこれ
アイデア不足、おっさんの知能ではもう無理
パズル要素でも入れれば良かったはず
次は映画を作るらしい

0043名無しさん必死だな2019/11/05(火) 06:53:13.29ID:ZSIdDWi90
バイオの成功って赤堀さんありきで
実は三上がメインになってからは
どんどんただのアクション化してたもんね

0044名無しさん必死だな2019/11/05(火) 07:20:12.20ID:stCuMQcq0
MGS2で発狂大佐に言わせたことを
そっくりそのままやらかしてるのが小島

0045名無しさん必死だな2019/11/05(火) 07:34:20.67ID:C2SWDkng0
消費者だけじゃなく小島に付いていったスタッフも小島信者だからフィードバックが機能しなくなった

0046名無しさん必死だな2019/11/05(火) 07:51:15.75ID:wvqhj2Xc0
発売日前なのに失敗したのか?といわれるゲーム…

0047名無しさん必死だな2019/11/05(火) 07:54:02.99ID:Utmmhr9u0
>>23
その意見自体は否定しないけど「ぶーちゃん」と書いてるところは「ゴキちゃん」っしょ
ラボやリングフィットを認められない視野の狭さ

0048名無しさん必死だな2019/11/05(火) 08:01:08.52ID:zex0gBQR0
みんながメタルギアを求めてたのに
ゴミゲーを作ってしまうコジマはレジェンドだよ

0049名無しさん必死だな2019/11/05(火) 08:05:57.47ID:Me2NKCENa
逆張りてきには期待してんだがな
大抵の売り逃げゲームはメディア絶賛からーのだし

0050名無しさん必死だな2019/11/05(火) 08:28:59.23ID:DPXHpADM0
>>37
MGSって別にそこまで斬新でもないような…むしろなんだかんだで王道だったからMGSは売れたんじゃね?
そこを自分の作家性故に売れたと勘違いしたのがいけなかったんだと…ファンの大半は「真のMGS」を求めてただけで「ヒデオコジマゲームス」を求めてた訳じゃないからね

0051名無しさん必死だな2019/11/05(火) 09:59:49.60ID:YUFKU8gcM
>>38
小島は「苦しんで→感動」という流れを作りたいだろうことが総合すると読み取れて
だからわざとストレスをかけているということを嬉しそうな顔をしながら公言している
この”冒険”が当たるのかどうか

0052名無しさん必死だな2019/11/05(火) 10:08:25.95ID:gJoz2rYS0
でもまぁ重いものを担ぐとバランスが〜って部分は今後パクられそうだな
ゲームはどんどんリアルになってるから
重いもの持てば大変なのは当然だわ
いつまでもひょろひょろ剣士が大剣ふりまわしてちゃいかん

0053名無しさん必死だな2019/11/05(火) 11:42:56.24ID:o8QOryNB0
>>50
ハリウッド映画のサンプリングゲームみたいなもんだしなMGS

0054名無しさん必死だな2019/11/05(火) 11:55:53.67ID:DKKQlPkKp
>>51
>「苦しんで→感動」
島田紳助の手法だわな

いつだったかの紳助司会の一輪車チャレンジの企画かなんかで、時間が押してたのか「はい!感動感動!」とか流れ作業みたいにやってて逆に痛快だったw

0055名無しさん必死だな2019/11/05(火) 12:07:52.24ID:l9hDDUPkp
苦しんで感動なんてクソコンセプトはモンワーにも共通するな
ゲームで苦労しようなんてのは働いてないゴキブリだけ
PSソフト全体で面白いの定義間違えてるから見直しな

0056名無しさん必死だな2019/11/05(火) 12:11:56.26ID:l9hDDUPkp
ゴキブリの言うがまま作ればこうなる
聞いちゃ駄目なんだよな
何がなんでもPS4のスペックをフル活用しないと認めてもらえないからテトリスやマイクラは生まれない

0057名無しさん必死だな2019/11/05(火) 13:28:02.30ID:wRrVDM0sM
>>52
重量が要素にあるゲームは昔からあるけどな
それこそTRPGから
バランスはRPGでは無いかもしれないが

0058名無しさん必死だな2019/11/05(火) 15:56:14.36ID:Az0ilpeZM
>>52
重いもの持つと走行速度が遅くなるゲームなら洋ゲーにはありふれてるから
新しいって感じでもないしパクるってほどでもないな

0059名無しさん必死だな2019/11/05(火) 16:10:59.36ID:6QxjG7ftd
会社を立ち上げるのに殆どの資金を使い
ゲームの方は最初から雰囲気ゲーで行くつもりだったとか?

0060名無しさん必死だな2019/11/05(火) 20:44:01.74ID:Az0ilpeZM
>>42
独裁者日野と裸の王様小島は同じことをするんだなぁ

0061名無しさん必死だな2019/11/05(火) 20:48:01.12ID:Cede9dj10
>>52
リアルを追及してもゲームとして面白くならないってのは近年の洋ゲーが証明してるし今更後追いする必要無いだろ

0062名無しさん必死だな2019/11/05(火) 20:51:12.25ID:AU/95K7C0
>>52
LRでバランスを取れなんてミラーズエッジとかでやってたし……

0063名無しさん必死だな2019/11/05(火) 21:05:08.27ID:l9hDDUPkp
>>61
ゴキちゃんの建前では洋ゲーが面白い事になってるから…

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