0001名無しさん必死だな2019/12/08(日) 16:36:57.97ID:hrv9x2BJ0
なんだこいつ…
220 名無しくん、、、好きです。。。 sage 2019/12/10(火) 10:57:22.96 ID:5L1NuII1
負け犬クソ会社って考えてることのピントがズレすぎてて、そのせいで何もかも上手くいかないのに
他社にいちゃもんつければ何とかなると疑わずに生きてて、そんでずっとクソのままで
ほんとどうしようもねえよなこいつら
0685名無しさん必死だな2019/12/10(火) 11:20:30.63ID:Sd9FnO4q0
>>684
本スレにいるアンチ君は頭おかしいから真に受けちゃだめ 0687名無しさん必死だな2019/12/10(火) 11:58:23.31ID:vsY13iOu0
売れる・・・これしかない需要wこんなクソでも売れるPS4
売れない・・・ゴキの買う買う詐欺w
まあ、こうなる
同人ゴロは見向きもしないし二次創作も全然ない
そういう事
>>673
お前等が散々叩いてるテカテカミクもVF作ってた連中の生き残り作だからな 0690名無しさん必死だな2019/12/10(火) 15:02:32.22ID:otJOgvpl0
>>549
伊達に一億円かけてないからな3のOPは
それがいまや偽客どもの喜び組とはね やっぱ金かけてないと思う新サクラ
目標が低い作りというか全体から妥協を感じるんだよねセンスの問題じゃないんじゃないかな
低予算こそセンスが必要
AM主体でコスト意識がなかったセガには育たなかった要素
0693名無しさん必死だな2019/12/10(火) 15:58:50.20ID:O9HG1+tva
>>549
その結果開発会社がAM系に吸収されたけどね 0694名無しさん必死だな2019/12/10(火) 16:20:37.63ID:YWBN8KO0M
ゴキブリは買って40時間のソフビ人形劇堪能しろよwww
元同僚のsaitomにデザイン依頼すれば良かったのに
肌と目ん玉の質感同じなの最高にキモい
ソフビに印刷したみたいな出来なの誰かストップかけなかったんかな
>>696
saitomが3D映えするようにデザインできるのは事実だが
肝心のモデリングがこのザマでは大差無かったと考えられる 0699名無しさん必死だな2019/12/10(火) 22:34:30.29ID:5MDvQPzA0
戦犯は誰?
0700名無しさん必死だな2019/12/10(火) 22:40:13.74ID:E54IfJy70
>>696
デザインはまともなんだよ
おまえは何を見ているんだ 本気のプロジェクトならオタをまんまと引き込んで一般人にも飛び火するくらいの気迫は感じさせてほしい
無いよねそんな迫力
>>699
トゥーンではなく3Dポリゴンのままにする選択を選んだディレクターがA級戦犯
モデリング自体は、ヒドいモデルデザイナー達をまとめたアートディレクターもA級戦犯だな
承認したやつらも当然戦犯 >>499
さすがにそれはない
イラストに寄せようとして鼻筋描いてるだけ
3Dにおける表現手法としてはあまり好ましくないと思う そもそもヘッジホッグエンジンとヘッジホッグエンジン2の関係性ってどういうものなの
それぞれ独立していて、完全に別々のエンジンなのか?
0707名無しさん必死だな2019/12/11(水) 06:42:12.17ID:rnuAg9010
最初のインタビューでヘッジホッグエンジンで作ってるというのは見たけどヘッジホッグエンジン2で作ってるってどこかで言ってた?
0708名無しさん必死だな2019/12/11(水) 07:23:41.67ID:Irw55iMi0
>>695
ゼノブレ2のヒラメにやっぱ似てるわwww 0711名無しさん必死だな2019/12/11(水) 07:43:57.31ID:pA6fWTwL0
シェンムー1・2もスイッチに出なかったからなぁ…
>>704
横向いてる時ならいいというわけでもないが正面でも残してるのがわからん
なんでこんなことしてるんだという
後、ここでトゥーンシェードじゃないといってる人いるけど
これもトゥーンシェードでしょ肌をベタ色にして影をシェーダーで
コントロールしてるのをトゥーンだといってるなら、それはセルルックと言わないと
混乱する(混乱もしないで話がなんとなく進んでるってのがあれなんだが)
上に貼られてた艦コレにしても肌のテクスチャはベタじゃない、この手のゲーム
そんなに詳しくないからよく知らんけどこの手合いで完全にベタ肌って
そんな多くないと思うけど?
昨日発売のCGWORLDにサクラの記事あってシェーダーの解説とかもしてるから
興味あるなら立ち読みするといいよ(興味あるのいるのだろうか?) 0716名無しさん必死だな2019/12/11(水) 12:09:55.48ID:witCVFU10
サクラ大戦ってあの当時だったから売れたゲームだろ
コレ売れるって言ってるのオッサンだけじゃね?
>>716
今見るとストーリーとか設定とかくっさいからな 0718名無しさん必死だな2019/12/11(水) 12:23:59.26ID:CrvTbCjgd
>>718
レゴでかぶせる髪のパーツみたいだな
もはやキューティクルとは表現できないプラスチック やっぱり、グラフィックに金をかけた風には見えないな
低予算臭が漂ってる
鼻に線入れなくてもシェーディング工夫すれば鼻消えない様に出来るだろ?
0723名無しさん必死だな2019/12/11(水) 14:03:11.07ID:8HBs5CTn0
セルシェードじゃないと言ってる人多いけと、普通にセルシェードだぞ
スペキュラ部分とシャドウ部分に段差を作らない設定なだけ
プレイ動画軽く見たけど、OPの時点でサクラ3に負けてるわ
いや、それはさすがに相手が悪すぎるわw
あれから18年経った2019年現在でも
サクラ3に勝てるゲームOPなんて数えるほどしかないやろ
0727名無しさん必死だな2019/12/12(木) 02:41:41.43ID:tbFK6YAM0
3のOPに億はデマだからな
OP関連で30分TVA1本分(当時300万前後)ってだけだから(関連本インタビュー)
0728名無しさん必死だな2019/12/12(木) 04:09:11.44ID:PeVMZy6S0
素人が作ったんかと思うわw
このレベルの3D作品もっていってゲーム会社受かるかなw
しっかりと作る時はあるんだけどな。
ミクとか艦これアーケードとかは
拘りが凄い。
サクラはどうして手を抜いたかな。
まあ、開発チームが違うにしても
手を抜いく所が違うだろ。
0730名無しさん必死だな2019/12/12(木) 05:05:54.33ID:fmTYay/n0
新サクラは出来の悪いフィギュアみたいなんだよな
スマホのラブプラスの方がはるかにクオリティ高い
VRで動くし
セガがデザイン決める
↓
久保がイラストを書く
↓
セガがイラストに似せずにモデリング
久保要らなくね
久保のイラストじゃ360度動かせないんだよ
マンガは決まった角度書けばいいから立体にすると破綻する奴が多い
そう言う奴に頼んだセガがアホ