国内のみでサーバー持たねぇとかどんだけ貧弱なサーバーなんだろうな
ただでさえ国内需要しかないのに初動でやらかすとか終わっててかわいそう…
0144名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:30:05.48
0145名無しさん必死だな2019/12/20(金) 00:31:49.95ID:8pjig8rD0
任天堂が1人で作るべきだったな
外注は違う
DeNaゲーは出し惜しみしてる間にオワコン
最初から本気だせ
ポケマスでやらかしたのは
本当にマジで無能
絶対に勝てるIPだったろうが
ポケモンはキャラクターがアニメのイメージつきすぎてるから声優はアニメと同じにするべきだったな
あとキャラゲーならフルボイスじゃないと
GREEもDeNaも地力ないくせにソシャゲバブルで稼いだだけのゴミだろ
さっさと潰れてどうぞ
マリカーのガチャえげつなさすぎて周りの全員がやめたぞ
アレはねーわ
ソシャゲってメインユーザー40代だからポケモンって案外IPとしては対して強くないのかもしれない
GOもアクティブユーザーは高齢者中心だし
課金の下心が強過ぎなんだよなぁ
ガツガツしすぎは嫌われるって知らんのかな
ポケ森は干支の置物・亥を出さないまま年を越す気なのかな
>>60
それも乱発せずにだからね
終わったのはミートモくらい?
あれも最初期のトラブルが無かったら大コケしなかったかもだし 0158名無しさん必死だな2019/12/20(金) 08:36:16.48ID:wNn263YNM
それIP関連だからポケモンGOのライセンス、グッズ、カービィカフェなんかの売上も入ってるだろ
スマホゲー単体にしたら終わってんだろうな
0159名無しさん必死だな2019/12/20(金) 08:42:25.11ID:eAlyCr4Za
>>81
というかオンライン対戦は最低限だったよな
ベータとして出すならともかくさ 0160名無しさん必死だな2019/12/20(金) 08:43:18.75ID:eAlyCr4Za
モバゲーの関係ないポケGOくらいだろマジで
あとはブランド力で売ってるくらいの魅力しかない
宝の持ち腐れどころかぶん投げ状態だわ
>>121
俺もわからんからちゃんと順序立てて説明して >>126
海外って言っても7割アジアだからな
アイツらのオタコンテンツは日本とほぼ一緒よ >>54
そこらへんは一応元もレアじゃなかったっけ
とはいえ構築済みで死ぬほど手軽に手に入ったけど
TCGでいうとどの程度のレアに設定してたん? >>23
未だに対戦方式がP2PなのもDeNAのせいだったりする?
海外でメチャクチャ文句言われてるのに未だに何もしないのが謎すぎるんだけど >>164
どっちも確かに一段階下のレア、サーファーはたまにアンコモン
まあコモンのエグゼドライブがベリーになってるのとそもそも現在のアナログ側の封入率考えると搾取する気しかない構成だけど >>165
それは普通に任天堂のせいだろ
ゲームの全体像決めてるのは任天堂
DeNAはその仕様書通りに作って運営しいてるだけ
散々言われてるけどマリオランがコケた時点でもうやる気なんてないよ
CSの任天堂とスマホゲーの任天堂は完全に別物だよ >>168
ネットワークの設計まで任天堂がするならモバゲーいらなくね?
もちろん保守運用の人員は必要なんだがそれだけなら別にモバゲーである必要もないと思うぞ
どこまでの話か知らんしもっと言えばモバゲーも設計は外に投げてると思うけど
客(任天堂)の要望がどこまで具体的なところにまで踏み込んでいるかは設計を見てみないと何とも言えないわ 0171名無しさん必死だな2019/12/20(金) 12:43:17.85ID:yqlfdmrEM
0172名無しさん必死だな2019/12/20(金) 12:45:24.42ID:sHAbAUm00
潰したってゲーム全部壊れちゃったの?
>>170
どっちにしろ任天堂に内緒でガチャ勝手に実装しまーすwwwって展開できるわけないんだから
任天堂もガチャに関しては許可出してると考えるべき
同罪なんだよ結局
そもそも任天堂もぶつ森でeカードやらガチャめいたこと散々やってただろ >>60
タイトルが増えれば売上は上がるに決まってるだろ・・・
で収益は?w >>173
いやいやそれとこれとは別問題の話よ
客の要望を前提とする問題と客の要望を満たすために実装する選択では話が変わる
機能要件と非機能要件の話になる >>163
それでもアメリカとかでもセールス上位だし
ドラゴンボールや任天堂とか幅広い層にネームバリューがある訳でも無いのにアメリカでもそれに続く売上だし
昔は日本の萌え絵はロリペド用とか言われてたのに、もう世界中キモヲタになってるんだな今 0177名無しさん必死だな2019/12/20(金) 17:10:34.14ID:yBPvAW91r
任天堂ってグッズとか据え置きゲーは成功してるけど、スマホゲーだけは全然ダメなイメージ
>>176
まず売上が圧倒的な日本ですらナードしかやってないのに
外人もキモヲタだらけとか言われてもなあ
ユーザー数の少なさを補う程海外のナードが課金してるだけ ナードしかって日本はナードしかいないだろ
若者とか見た目体育会系でも深夜アニメの話で盛り上がってる
オタ話についていけない奴の方が少ない
海外でも若者は日本コンテンツに大分侵食されてニュースにもなってる
>>179
海外の反応とか間に受けてそうなテンプレキモヲタやんw
深夜アニメとか進撃とかジョジョみたいなキモヲタ要素少ない奴ならまだしも
FGOみたいな肌色アニメは普通のコミュニティに属してたらまず話題に出ないから 0181名無しさん必死だな2019/12/20(金) 22:14:03.34ID:GqjeFB/za
ポケ森も結局ガチャになったし、マリカもゴールドパスあるとは言えガチャだし、FEHは最初からガチャガチャのガチャだし、結局課金形態のメインがガチャなのはよく言えば柔軟かもしれないが、ポリシー無くてつまらない
FEHはてけとーに出したら予想外にガチャ回ってたんで搾取に舵切ったのよ
0183名無しさん必死だな2019/12/20(金) 22:42:59.32ID:3oChQMY/d
任天堂の倒し方を本当に知ってたのはDeNAだった
0184名無しさん必死だな2019/12/20(金) 23:11:08.47ID:eGwTzkD9M
はいデュエマメンテ
しね
0185名無しさん必死だな2019/12/20(金) 23:20:53.09ID:+ZJjYIqi0
マリカ・ポケモン・ぶつ森なんか失敗するほうが難しいだろ
マジで何で任天堂はこんな使えない企業と組んだんだ・・・?
とくにマリカなんか最初から対戦できる仕様でゲーム作るべきなのにほんとアホじゃん
配信開始当時これ指摘したらここのゲハ脳連中にも叩かれたけど、
各国のセルランの結果見りゃ戦略失敗してるのは明らかだ
0186名無しさん必死だな2019/12/20(金) 23:32:56.52ID:NfVt2O4o0
マリオカートツアー…キャラカートグライダー混合闇鍋ガチャ。CSから大幅劣化したゲー無
ワールドフリッパー…PU終了後ナーフ大炎上。ドラガリ前ディレクター関与疑惑
ドラガリの呪いだろこれ
スマホ版マリカのつまらなさはなんだろうな
対人が無いのはあかんけど
0189名無しさん必死だな2019/12/21(土) 02:29:32.76ID:Vk+nAMqZM
>>188
スイッチで売上上位のタイトルはなんだい? FEHがヒットしてるから
何故Denaはという話なんだろ