0001名無しさん必死だな2020/01/16(木) 21:44:13.36ID:FT5sdC4r0
>>6
MSの後追いになってる
それに、検索エンジンとChromeとスマホタブ以外に主立った実績が無い
覇権獲れてるの検索エンジンくらいでしょ >・ゲームはニンテンドースイッチとパソコン&Steamがあれば十分だと思ってる。
カイガイでもこの真実に辿り着いてる奴は少なくないわな
>>18
検索エンジンの派遣とYouTube傘下におさめられてるのはすごいだろ
寝てても金が入ってくんだから 現状クラウドゲーのプラットフォームで一番認知度ありそうだから将来流行る可能性は十分あるだろうけど
youtubeみたいに収益率良くなさそう
ひろゆきとホリエモンの自分に金に絡まない予想は当てにならんよ
0025びー太 ◆VITALev1GY 2020/01/16(木) 22:14:22.70ID:jvDwjnn90
アフィブログを1のソースにされても
5G回線がくればーとか言えばワンチャン残ってるよ
0027名無しさん必死だな2020/01/16(木) 22:17:55.65ID:5yFzAXMsa
>>20
いや業績が凄いって話じゃなくて、グーグルだからなんでも成功すると思ってるホリエモンがおかしいだろってこと言ってんだろ
そんなに成功率高くねえよって話 0028名無しさん必死だな2020/01/16(木) 22:20:19.88ID:YX8xcA+u0
Googleが成功するまで事業を諦めないような会社だったらとっくに傾いてる
Googleって失敗も意外と多いよね
パーツ自由に組み合わせられるスマホとか
Googleはむしろ見切りの速さで生き残ってきた
会社を傾けるほどの失敗事業継続はしない
Pipin@といいStadiaといいゲームハード事業は世界最高の技術と資金があっても色々難しいんだな
それを考えるとMSはよくやったよ
Nvidia→Steam連携
Microsoft→Xbox連携
Sony→たぶんPS5連携
Stadia選ぶ理由があまりない
0034名無しさん必死だな2020/01/16(木) 22:35:13.97ID:N6/1+BnP0
終わらせたくないならせめてファーストタイトルをまともに用意せーよ
0036名無しさん必死だな2020/01/16(木) 22:39:02.53ID:EZZY3x710
うおー!これはクラウドの時代やー!全てデバイスは過去のものとなり!
全てのゲームはグーグルの麾下に加わるのだーっ!
↑こんな理想論だけで誰かが金を出すようになるわけねえやろ……
一発ネタハードどころかゼロ発ネタハードなのに
0037名無しさん必死だな2020/01/16(木) 22:41:58.27ID:LsMTvilK0
金だの鯖だの技術力だので天下とれるんなら
とっくの昔にマイクロソフトが天下統一してるだろって話
>>18
つうかグーグルって他社の後追いだらけで
一から自力で立ち上げて成功した事業ってないでしょ
他社の事業を後追いでマネしてより洗練させるってのがグーグルのビジネスモデルでしょ 0041名無しさん必死だな2020/01/16(木) 22:51:53.19ID:ZTLT7lG60
これ5Gとか回線とかの問題が解決すればとか思ってるバカが多そうだけど
GPUの進化が止まらないと普及しないからなw
映像や音楽とは違って最新ゲームを快適に遊ぶのに最新のGPUをほぼ毎年入れないとアカンしな
でもAmazonもゲームストリーミングに参入するんでしよ?
早くて使い放題で安い回線が無いと難しい
もちろん皆同時に使っても回線が遅くならない必要がある
0044名無しさん必死だな2020/01/16(木) 22:54:31.23ID:LsMTvilK0
>>42
全然知られてないがアマゾンは何年も前に自前のゲームスタジオ作ってるんだよなあ
ガチで何一つ成果出せてないけど リアルタイム性が強く要求される分野にクラウドは不向きなんだがなぁ
ゲームはマシンパワーを食いすぎなのもクラウドに向いてない
1ユーザーにCPUやらGPUやらを占有させる必要があるから
音楽とか映画みたいに1台のサーバーで大勢の人数をさばくってわけにはいかない
クラウドゲームって結局DLした方がデータ少なく済むってのがね
0049名無しさん必死だな2020/01/17(金) 01:15:51.20ID:IIMSyRbe0
モノになるかどうかは全く分からんけど、チャレンジして初めて分かる事も多々あるだろうから
暫く稼ぎよりも持ち出しの方が上回ると思うが頑張ってもらいたい。
しかし、ほぼ宣伝も無しに事業を継続するのは無茶すぎる気もする。
真面目に遊ぶつもりがないならそもそも動画で済ませりゃいいわけだしな
先行投資的な意味合いが強いんじゃないか。
ここでノウハウを手に入れておけば後々強みになる。
任天堂がネット対応で大きく遅れを取ったの覚えてるだろ?
20Mbps必要な1080pの画質でStadiaのクラウドゲームを1日1時間遊ぶと
30日で270テラバイトも動画ファイルをダウンロードすることになる
こんなに回線使ったら5Gどころか光回線でも帯域制限くらうでしょ
周りがStadiaやり始めた回線激ごみするから絶対に普及させてはいけないと思う
>>52
訂正
270テラバイトじゃないや270ギガバイトだった >>52
ならyoutubeみまくったりNetFlixで映画とか見てるやつらはのきなみ帯域制限くらっとんのか?w Googleのサービスって娯楽関係やソーシャル関係で成功したことないよな
>>44
そのゲームスタジオで発表されたタイトルも開発中止になったり一部スタジオは解散してるしな ハード性能には依存しないけどネット環境にめっちゃ依存するって皮肉な話だよね
あとラインナップやサービス価格的にメリットを感じられないし
遅延や機能未実装とかの課題もある
>>49
宣伝しまくってるよ
日本じゃサービス開始してないから見ないだけだよ
先月シアトルに出張してきたけどTVCM何回も見たわ
>>55
アメリカだとそれらが原因でトラフィック増大し過ぎて速度制限くらいまくってるね
しかもISP側が契約者に内緒で速度制限をしてて返金騒動にもなってたな
てかアメリカじゃ無制限プランとか糞高い上に元々速度もそこまで出ないものだらけだしな >>55
動画は圧縮ファイルでやり取りするからまだマシ
クラウドゲーミングだとほぼ無圧縮かつ常時垂れ流しになるから
ただ動画を見るよりもずっと回線を専有するし通信量も食う >>59
それスマホとか携帯電話の話だろ>速度制限
>>60
>クラウドゲーミングだとほぼ無圧縮
無知乙w フレーム間の圧縮がほぼ無理なだけで無圧縮ではないぞ
0064グリグリくん ◆06mwKdPdbw 2020/01/17(金) 09:02:29.30ID:olifnnUj0
さあ今日で1週間もおしまい
楽しい休日の到来だ
圧縮と展開に時間かければ、それだけ遅延が大きくなるからな
仮に非圧縮だったら、1080Pの60fpsのゲームの配信に
秒間360MB = 2.8Gbitくらいの回線速度が必要になる。
そんな回線家庭に存在しない。
0067グリグリくん ◆06mwKdPdbw 2020/01/17(金) 09:41:12.28ID:olifnnUj0
誤爆
>>52
他の利用者よりダントツで転送量が多ければ有線でも契約解除はあり得るし
一体どうすんだろ
>>63
Motion Jpegの時代が再び来るな!