【朗報】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、累計1784万本突破

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0001名無しさん必死だな2020/01/30(木) 16:35:52.50ID:iIBcdRhgp
Switch版 1634万本
WiiU版 150万本(セルスルー)
累計:1784万本

0548名無しさん必死だな2020/02/26(水) 18:48:42.61ID:m4aaF5YR0
スカイウォードソードは、来年で10周年だから移植しろよん

0549名無しさん必死だな2020/02/26(水) 22:23:11.63ID:95575sRO0
ブレワイから入った人の多くが「なんだこれ?」ってなるから無理よ

0550名無しさん必死だな2020/02/26(水) 22:33:54.55ID:RHmdagJF0
トワプリはあのピーターパンみたいな服でよくあそこまでカッコよくしたなって思った

0551名無しさん必死だな2020/02/27(木) 03:06:40.42ID:gL3SKRgY0
もっともっといけるだろこれ

0552名無しさん必死だな2020/02/27(木) 12:19:09.10ID:gL3SKRgY0
まあ黎明期はね

0553名無しさん必死だな2020/02/27(木) 15:52:05.91ID:fUjud0vaa
続編は時オカ路線の緑の服入れて欲しいな

0554名無しさん必死だな2020/02/27(木) 20:01:03.84ID:K6Rqlg/9a
ありがとうございました

0555名無しさん必死だな2020/02/27(木) 20:03:01.29ID:+nzb6Gw70
>>550
後は短足じゃなければもう完璧だったな

0556名無しさん必死だな2020/02/27(木) 23:02:07.57ID:gL3SKRgY0
>>553
祠全クリした時の褒美が緑の服だし

0557名無しさん必死だな2020/02/27(木) 23:24:47.62ID:KPoh50yE0
ブレワイ2に望む事
武器の耐久制度を撤廃しろとか色々あるけど
ここでは生活系コンテンツだけに特化した要望

・ハウジング機能をもっと強化してくれ
 例えばモデルハウスを複数用意、家具も豊富な種類を用意する

・畑を設置できるようにして、村人をそこで働かせて作物を収穫できるようにすべき
 そうすることで自宅近辺が賑わってくるし、自宅の窓から畑を眺める楽しみも出てくる

・自宅に村人が遊びに来るようにすべき
 リンクさんハテノ村の人と交流が無いなんて村八分にされてんの?

・自宅の庭に池があるんだから生きた魚を放流できるようにすべき
 現状では有料DLCを買わないとできないとかふざけてんの?
 もちろん家具に水槽を加えて室内でも鑑賞できるようにすべき

・自宅の厩舎に馬を簡単に入れられるようにすべき
 遠くの馬屋から自力で運んで入れて、2頭目を入れようと馬屋に行って2頭目を連れ出したら
 1頭目が自宅の厩舎から消えて愕然としたねwww
 あれはなんのための厩舎なんですか?お飾りだったんですか?w

・自宅の場所は複数用意すべき
 イチカラ村なんて俺が作ったのにどうして住めないんですか?w
 ハイラルには風光明媚な場所は複数あるんだし、それらの場所から選べるようにすべき

とまぁハウジング機能を徹底的に強化してもらいたいね
そこが充実すれば、それだけで数十時間は溶けるから

0558名無しさん必死だな2020/02/27(木) 23:33:46.90ID:mnOLojbia
http://hissi.org/read.php/ghard/20200227/S1BvaDUweUUw.html

でもあなた本当はアンチですよね?

0559名無しさん必死だな2020/02/28(金) 10:35:21.21ID:OTtfggih0
>>558
ブレワイ2を分作とか頭おかしい…

0560名無しさん必死だな2020/02/28(金) 10:43:05.96ID:n350/PBRr
続編で完結とかPS9キメ過ぎやろwww

0561名無しさん必死だな2020/02/28(金) 11:26:01.71ID:golJXmNA0
DLCで自宅の池に魚放流出来んの?
知らんかった

0562名無しさん必死だな2020/02/28(金) 11:28:54.06ID:9UFECqZl0
たぶんアミーボで生きた魚降ってくるやつのことだと思う

0563名無しさん必死だな2020/02/28(金) 22:10:27.53ID:OTtfggih0
マジ?すごいわ

0564名無しさん必死だな2020/02/28(金) 23:34:36.72ID:6jpOA51X0
まだ通過点

0565名無しさん必死だな2020/02/29(土) 07:38:08.68ID:aWP79ymw0GARLIC
続編が出るまでは伸び続けるだろう

0566名無しさん必死だな2020/02/29(土) 09:49:39.64ID:L2cuMcoJ0GARLIC
今になっても要素が見つかるなんて

0567名無しさん必死だな2020/02/29(土) 21:28:46.84ID:L2cuMcoJ0GARLIC
すべての人にやってもらいたいなぁ

0568名無しさん必死だな2020/03/01(日) 09:06:55.74ID:RyOFliPs0
ガンガン積み上げていってるね

0569名無しさん必死だな2020/03/01(日) 09:58:56.97ID:c02/eIG90
ブレワイがほとんど完璧なゲームなだけに
2は意外と肩透かしになってしまう予感

無印の「出来事はすでに100年前に起こった」って設定が完璧すぎる
2番せんじじゃ面白くないだろうし

0570名無しさん必死だな2020/03/01(日) 09:59:43.86ID:c02/eIG90
無印はシンプルだからいいんだよな

2は多分そこに積み上げていくんだろうけど
良し悪しあると思う

0571名無しさん必死だな2020/03/01(日) 14:51:53.58ID:1RcN5wDx0
1のどこが良かったは実は人によって結構違ったりするからな
2はどうしたって賛否両論になる

0572名無しさん必死だな2020/03/01(日) 20:43:52.86ID:RyOFliPs0
>>569
ほんと俺もそこを心配してる

0573名無しさん必死だな2020/03/01(日) 20:58:36.83ID:zuwz+UON0
今回は厄災ガノンの発生調査が主事苦になると思うので、100年前よりも
遥かに古代の話が起源になるだろうから心配は無用ではないだろうか?

0574名無しさん必死だな2020/03/01(日) 20:58:52.04ID:zuwz+UON0
主軸に

0575名無しさん必死だな2020/03/01(日) 22:43:49.99ID:1RcN5wDx0
記憶集めではなく、今度は遺跡などの調査によって物語が明らかになっていくのだろうか
どんな形にせよ、自由度は保ってほしい

0576名無しさん必死だな2020/03/01(日) 23:44:37.60ID:gye+hEv90
正直ストーリーがなんだろうがシーカーストーンのネタ臭溢れる仕掛けをちゃんと使わせてくれるなら別に問題ない気がする

0577名無しさん必死だな2020/03/02(月) 00:10:40.40ID:CdLWAh6f0
>>569
>>572

それでいいんじゃないかとも思うけどね

ゼルダって何作かにひとつ完璧なもんが出て
そこからはまた、いろいろ実験を始めて
青沼がまた迷走し出して叩かれたりソッポ向かれたりしながら
「次の完璧」 に向かって進んでく感じ

手堅い作品なんてまず作らんし

0578名無しさん必死だな2020/03/02(月) 08:22:53.60ID:YF2/tInw0
100年前にタイムスリップすると予想

0579名無しさん必死だな2020/03/02(月) 10:09:11.67ID:vIUMeOcQd
過去の厄災の追体験は凄い面白そうではあるけど
ゲームとして見るとゲーム性はがらっと変わっちゃうな

0580名無しさん必死だな2020/03/02(月) 11:54:07.03ID:T+SlrHQb0
ブレワイキチは100年前の無理ゲーモードやりたいだろうなw
熟練されたリンクならあのガーディアンの群れも一人で殲滅できるだろ

0581名無しさん必死だな2020/03/02(月) 13:02:10.37ID:nRV2eTUL0
なんならゼルダ無双2に入れてくれても構わん

0582名無しさん必死だな2020/03/02(月) 18:43:23.41ID:/pK4bsw50
https://twitter.com/alfieloops/status/1234175391008358400

落ち方がリアルすぎてワロタw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

0583名無しさん必死だな2020/03/02(月) 18:46:05.28ID:fQaqLv6r0

0584名無しさん必死だな2020/03/02(月) 19:58:38.00ID:YF2/tInw0
ゼルダ無双はやった

0585名無しさん必死だな2020/03/03(火) 07:29:57.53ID:Ch0YF8Tq00303
>>582
すごいなこれ

0586名無しさん必死だな2020/03/03(火) 08:21:43.52ID:3x+ul1mG00303

0587名無しさん必死だな2020/03/03(火) 08:52:18.82ID:MqQ58/k500303
>>582
落ちる時のもがき方とかなんかリアル過ぎるわ

0588名無しさん必死だな2020/03/03(火) 09:03:50.59ID:l7LXA8Ro00303
>>586
何それ酷いw

つーか色々できるんだな……

0589名無しさん必死だな2020/03/03(火) 12:14:04.50ID:qEWWKSiq00303
>>472
海外のリークで田畑と仕事したって人が、田畑はとても難しいプロジェクトを遂行したって高く評価してたからな

ゲーム業界でも史上最高難易度のプロジェクトだったと言われてるのかも

実はオープンワールドにかこつけて、以前のデータを色々捨てたのも深い意味があるらしい。
故岩田社長がマザーを蘇らせたのと同じ方法ってわけ。
ただ、今回の問題はプログラムではなくプロジェクトマネジメント。

噂によるとこの本質を理解しないプログラマーが反逆したらしいけど、もう田畑と世界規模の仕事出来るチャンスないだろうなw

0590名無しさん必死だな2020/03/03(火) 12:23:47.94ID:rXn4HLRVa0303
>>589
ただそれでもあの講演を知ると、「で?」となっちまうわ
アホな学生サークルみたいだとか言われるけど、そのアホ学生サークルですら少なくとも公の場での講演なら陰キャ陽キャとかの若者言葉は使わんだろう

0591名無しさん必死だな2020/03/03(火) 16:50:00.33ID:0FJe9NaC00303
>>586
氷の縦の生成力強すぎ
ガーディアンの重量軽すぎでは

0592名無しさん必死だな2020/03/03(火) 17:08:20.92ID:LicVUrbN00303
ガーディアンの悲しい習性や

0593名無しさん必死だな2020/03/03(火) 18:59:54.11ID:Ch0YF8Tq00303
>>472
それはない

0594名無しさん必死だな2020/03/04(水) 06:34:45.97ID:xK+p0Mgz0
土器ですから

0595名無しさん必死だな2020/03/04(水) 14:36:06.25ID:azpmsCBE0
>>594
JOMON BotW で検索すると結構あちらさんの考察出てくるんだよな
下手したら日本以上に取り上げられてる
古代日本文化のアプローチとしても、デザインチームはいい仕事したと思う

0596名無しさん必死だな2020/03/04(水) 18:07:23.47ID:xK+p0Mgz0
ドッキドキだよね

0597名無しさん必死だな2020/03/05(木) 05:24:29.06ID:KAmeh5l40
>>583
なんか違う

0598名無しさん必死だな2020/03/05(木) 16:00:53.00ID:KAmeh5l40
>>586
こんな倒し方あったんだな

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