家庭用で、ロードやシステム周りのストレスを無くす事に注力してるソフトって有る?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2020/02/09(日) 19:48:15.86ID:totcoypZd
イース8の移植版はその点で完璧なソフトだった
ノイズを気にせずゲームに100%集中できる

0002名無しさん必死だな2020/02/09(日) 19:50:40.65ID:iEM5R6Rd0
マリカー8DXとゼノブレ2かなぁ

0003名無しさん必死だな2020/02/09(日) 19:51:21.66ID:sh/BEfcb0
これはルーンファクトリー4

0004名無しさん必死だな2020/02/09(日) 19:51:30.08ID:GbjNUVhta
ゴッドオブウォー

0005名無しさん必死だな2020/02/09(日) 19:51:39.89ID:soNWTGmy0
ネプテューヌ

0006名無しさん必死だな2020/02/09(日) 19:51:55.52ID:fsi1D8Bqd
コンパゲー全般
ロードがない

0007名無しさん必死だな2020/02/09(日) 19:52:41.99ID:VWVzgMMdM
PS2が売れずに旧箱やGCが売れてりゃ
そういうことに頑張るメーカーも増えただろうにねえ・・・

0008名無しさん必死だな2020/02/09(日) 19:54:45.85ID:BZb8BVtVa
ペルソナ5R!

0009名無しさん必死だな2020/02/09(日) 19:56:12.08ID:+A5lce+90
PSのスターオーシャン2はプレイヤーがマップの出口に到達する前に次のマップを先読みしておくことで暗転のストレスをほぼ無くしたのは感心したな
フリーズのリスクと隣り合わせだったりするけど…

0010名無しさん必死だな2020/02/09(日) 19:56:29.14ID:bWcUnF7b0
アトラスは昔から頑張ってるよな

0011名無しさん必死だな2020/02/09(日) 19:56:45.72ID:ah4/wooo0
そういうシステム周りだとファストトラベル爆速のゼノブレ2は割と快適だったな

0012名無しさん必死だな2020/02/09(日) 19:57:12.26ID:obXv6hnE0
>>4
ゴッドオブウォーはロード時間隠蔽の分無駄な移動と演出が増えてるからあんまり褒められない気もする

0013名無しさん必死だな2020/02/09(日) 19:57:22.20ID:iy+R2nnS0
鉄拳1〜3

0014名無しさん必死だな2020/02/09(日) 19:58:46.54ID:gjsCZFHJa
任天堂のソフトは起動後すぐタイトル画面になるよね
あのスキップ出来ない企業ロゴとか警告とかうんざりだわ

0015名無しさん必死だな2020/02/09(日) 20:02:15.34ID:61bGLjVw0
ストレスなく3000回しねるセレステ

0016名無しさん必死だな2020/02/09(日) 20:02:16.56ID:+A5lce+90
キミの勇者っていうDSのRPGが電源つけてすぐタイトル画面だったな
これもスタッフがこだわってそうしたらしい

0017名無しさん必死だな2020/02/09(日) 20:04:11.76ID:OnUlMMjY0
>>2
ロードに関してゼノブレ2は相当思い切ったことやってるよなぁ

0018名無しさん必死だな2020/02/09(日) 20:12:01.22ID:fcAqgNQx0
>>11
でもソートとかのシステム周りはウンコだから…
センスないんだろうけど…

0019名無しさん必死だな2020/02/09(日) 20:13:21.07ID:imtbDPFk0
モノリスは無駄アイテム減らせば完璧なんだが

0020名無しさん必死だな2020/02/09(日) 20:14:51.61ID:ah4/wooo0
>>18
UIは真面目にゴミだと思うね
イーラでは多少改善しようとしてるのが見て取れたし一つずつで良いからよくしてほしいところ

0021名無しさん必死だな2020/02/09(日) 20:15:05.71ID:eaz3z5H10
驚くほど少ないんだよね、そういうソフトって 意外と

ゲーム黎明期じゃあるまいに、未だにロード時間などの圧倒的ストレス要因をまったくどうにかしようとしないでつくってそのままリリースする糞ソフトが多数あることに絶望するわ
製作者たちは馬鹿なんじゃなかろうか

0022名無しさん必死だな2020/02/09(日) 20:18:11.12ID:zW0jIhw60
鉄拳5までは高速ロードが売りだったのになんでこうなったんだろ

0023名無しさん必死だな2020/02/09(日) 20:43:05.98ID:safXTH/kM
昔で言えばDC版のサクラ大戦3はすごかった
ゲームの中で待ち時間はメモリーカードへのセーブ/ロードくらいだったもの
あとはほとんどの場面で読み込み待ちの画面には暗転しない
まあ20年くらい前で美化されてるかもしれんが

0024名無しさん必死だな2020/02/09(日) 21:17:05.91ID:0PKRTl3Ld
アンチャーテッドが継ぎ目無しだったな

0025名無しさん必死だな2020/02/09(日) 21:27:27.37ID:UZYqcQqV0
>>22
鉄拳7はUE4が原因だろうね

0026名無しさん必死だな2020/02/09(日) 21:31:38.50ID:8Ojvgpp40
ここ最近だとポケモン剣盾じゃね
建物入ったときのロードks早くて、あれならあのグラでも許すわ

0027名無しさん必死だな2020/02/09(日) 22:03:31.68ID:uYi2+OT40
>>1
そもそもハードウェア設計の時点でPSハードはゲームやロードなんて考えてない駆動方式を採用してるだろうが

0028名無しさん必死だな2020/02/09(日) 23:35:09.34ID:wF8bWzrK0
ど開

0029名無しさん必死だな2020/02/10(月) 00:02:54.16ID:H/r8LSt2a
2Dで構成されたメインメニュー戻る時に五秒くらいかかるゲームなんなん?

0030名無しさん必死だな2020/02/10(月) 09:15:56.72ID:zlyLHRNkr
>>20
ゼノブレ、クロスから成長の兆しが見えないから何も期待できないぞ

0031名無しさん必死だな2020/02/10(月) 12:39:34.24ID:ljA6PxIMa
DQ7のロードの速さに当時驚いてたな
その分バグも多かったけど

0032名無しさん必死だな2020/02/10(月) 13:53:25.16ID:tfqIRFP2a
リトライがクソ早いゲームすき
仁王早かったな

0033名無しさん必死だな2020/02/10(月) 14:10:56.89ID:ONrZqE/q0
DSのメタルマックス2Rはミドルウェアまとめて表示してタイトルまで少しでも早く進むようにしてたな

0034名無しさん必死だな2020/02/10(月) 22:37:03.75ID:QYNyI6ZPa
Destinyのロード中にメニュー開けるように考えたやつは天才だわ
そして後発のゲームがそれをパクれないのが嘆かわしい

0035名無しさん必死だな2020/02/11(火) 10:01:33.70ID:YL/NsTEXd
クロス探偵物語のマッハシークは当時衝撃だったわ。

0036名無しさん必死だな2020/02/11(火) 19:35:58.85ID:njeLFDOI0
DC版スト3シリーズもまさにマッハシークって速さだったなあ
タイトル画面以降はほぼアーケード版と変わらないプレイフィールなのには驚愕したわ

0037名無しさん必死だな2020/02/11(火) 22:28:00.66ID:QHq2k13Id
ネオジオROM版はストレスゼロだったな

0038名無しさん必死だな2020/02/12(水) 10:08:24.08ID:dOacUoYJp
>>18
SIEファーストやな
オープンワールドでも他サードと比べても明らかにロード短いからなぁ
逆にグラに力入れすぎて可変20fpsやロード激長の任天ファーストソフトはしょぼすぎるけどw
で、力入れてる割にはグラもきちゃないしw

0039名無しさん必死だな2020/02/12(水) 10:11:32.59ID:ppvofwCSp
>>11
バレバレの捏造やめろw
ロードめっちゃ長いし、しかもロード明けてもポリゴンやテクスチャ貼り遅れてが酷すぎて室内のはずが外が見えたりとか、ほんと技術力無さすぎだぞw

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています