0001名無しさん必死だな2020/02/14(金) 19:43:34.41ID:6sUnsA8F0St.V
PS、PCで本気なクオリティで出来なかったからスイッチ来たんじゃないの
本気でフィリスぐらいだろ
0011名無しさん必死だな2020/02/14(金) 19:53:38.38ID:CoQgnyuj0St.V
今までのシリーズはどれくらい売れてたの?
>>7
28億円だろ
ライセンシーとか抜いたら15億円くらいじゃないの 0014名無しさん必死だな2020/02/14(金) 19:58:59.08ID:tiJ0tT0MrSt.V
0015名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:00:37.70ID:S73NI3oLrSt.V
キャラデザとグラの方向性がウケたんだろうな
>>3
取れてるでしょ
取れてなきゃこんなにシリーズ続いてないよ >>7
企業に入るのは定価の半分ぐらいと言われるので
それだと14億
こっから開発費や宣伝費引いたのが利益になる 0019名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:04:04.61ID:7KuMcQmrdSt.V
早々に喧嘩してて流石だなって。
買ったんなら祝ったれよ
ステマに力入れまくったからな
まあ、あれで俺はアトリエシリーズ買うことはなくなったが
0022名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:20:01.02ID:0yxiPhcjaSt.V
アトリエシリーズ出しすぎ こんなにバンバンだすならもう2800ぐらいで売りなよ
0025名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:32:12.44ID:mc7yG06q0St.V
Switchはほんっとーにサードが売れるなぁ
>>21
電撃PSの生放送でSwitchのおかげで新規ユーザーが増えたっていうレベルだし
失敗なわけがないんすよね 0027名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:32:58.70ID:yMy7JXco0St.V
ほとんどPS4版だろ?
0028名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:46:43.93ID:0yxiPhcjaSt.V
キャラデザさんはSwitch版遊んでたな
0029名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:48:19.80ID:NhxMf67y0St.V
もしかして歴代最高?
0030名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:50:24.57ID:HDBeRurG0St.V
>>17
売れていないソフトはノーカンってぶーちゃん薄情過ぎるでしょ 0031名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:52:05.05ID:wRExTRlPaSt.V
>>30
しゃーない
PSだけでやってた時はカスみたいな売上だったんだし
あとごきちゃんたちスイッチとマルチだから買ってねえだろ? 0032名無しさん必死だな2020/02/14(金) 20:53:23.08ID:HXlnos/00St.V
>>29
アーランドに負けないくらいかね
俺はトトリぶりだが何だかんだ進化を感じた
毎年出し続けてるからかシステム面も良くなってたし 0034名無しさん必死だな2020/02/14(金) 21:27:24.79ID:mU6LgGKE0St.V
よくあのキャラデザイナー見つけてきたな
コエテクは1900付近で去年の一月に買って
今年の1月に3100付近で売ったので感謝しかありません
0037名無しさん必死だな2020/02/14(金) 23:41:21.84ID:EWTMOkbS0
同日のコードヴェインは100万本超えたけどね
キャラのおかげだよな
続編あれ以上のキャラ作れるんだろ
0039名無しさん必死だな2020/02/15(土) 00:15:22.72ID:+MnU0xgP0
スペシャルな報告っていうから新作かと思った
0040名無しさん必死だな2020/02/15(土) 00:16:29.95ID:leQd4IB+M
ぶっちゃけ何回かぬい
ぐるみ
PCのはモデリングデータぶっこ抜かれてエロゲー用に流用されてるし
そっちに需要あったりするんだろ
0042名無しさん必死だな2020/02/15(土) 00:32:40.21ID:RrUQHRcN0
ライザのキャラデザのおかげやな
次はライザのアトリエ2とか作りそう
しばらくRPGなんてアトリエしかやってなかったけどペルソナ5やってみたら作り込みの差にしょんぼりした
そこでしか使わねえだろみたいなモーションが多いペルソナ
椅子に座るモーション作らずに地面に下半身めり込ませてカメラでごまかすアトリエ…
0044名無しさん必死だな2020/02/15(土) 01:00:27.41ID:HRSs6kod0
伸びが悪いな
0045名無しさん必死だな2020/02/15(土) 01:02:23.39ID:nbX2Jejfp
ステマ機兵と違い着実に売っているんだな
>>4
>>21参照してゴキ算すると
スイッチ版の売り上げの2/3はPSで積み上げたアトリエの知名度あってこそだから
実質PS4版の売り上げとして計上するとスイッチ版の売り上げは実質二割程度って計算か?
いくらなんでも忖度させすぎだろ…。 0048名無しさん必死だな2020/02/15(土) 01:54:58.73ID:09BxMddN0
steamのmod見たら家庭用なんてw
modもそうだがグラが全然違うしな
特にスイッチ版は駄目だ
0050名無しさん必死だな2020/02/15(土) 02:27:00.05ID:+7gRiyqpp
>>21
海外での市場規模4000万と1億で2倍以上の差があるのにも関わらず、半分以下の普及台数のSwitch版がPS4版と同じくらい売れてるって事だよな、これ
普及台数伸びたら確実に逆転する 昔のPSの10分の1売れれば御の字な任天堂ハードからすれば大躍進だもんな
そらソニー信者も焦るわけだ
>>6
こうして見るとふとももすごいな
俺がふとももに釣られてDL版を予約して買ったのにまだプレイしてないだけあるわ(´・ω・`) 話題になってた割に少ないな
あまり話題にならなかったコードヴェインが100万本行ったのに
>>6
並べてみるとライザがFE覚醒ばりに覚醒した作品なんだなって
まあ世界累計ではあるんだけど 同日発売ライザ35万コードヴェイン100万だけどイース9は音沙汰ないな
>>3
開発費によるしゲームだけではなくグッズ等で黒字になればいいんだろ >>54
Twitterのイナゴはユーザーじゃない