ttps://i.imgur.com/hAmZ8R4.jpg
0076名無しさん必死だな2020/03/14(土) 00:01:58.92ID:4vadZ/3Y0
ACではスカしキャラに戻ってたな
まぁファンサービスみたいな映像作品で「行こうよ、みんな」のキャラではやれんか
クラウドネタを汲んで
「光速」の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士
とゲーム雑誌(ドリマガ)が言ったんかなw
0078名無しさん必死だな2020/03/14(土) 00:03:20.35ID:TkNxt6n6a
クラウドの正しい見方ってあってるだろ?
偽物なんだし
0079名無しさん必死だな2020/03/14(土) 00:19:17.93ID:BaisfL2K0
はえ〜
>>70
その最低限のリアリティのためにヘナヘナモーションされても誰も得しないだろ
>>76
ACのは成長した果てに拗らせたクラウドだから、
キャラ戻ってないしスカしてるわけでもないぞ 0083名無しさん必死だな2020/03/14(土) 00:42:10.38ID:OgA8Tono0
これは良い野村
0084名無しさん必死だな2020/03/14(土) 00:46:07.51ID:yWnFfNg20
元から思春期の中学生みたいなキャラだった童貞だし
0085名無しさん必死だな2020/03/14(土) 00:53:25.73ID:1vVPDlv2a
0086名無しさん必死だな2020/03/14(土) 00:57:48.69ID:pNogITMM0
偉そうに語るのは全部作り切ってからにしてくださいよ野村さん
こんなモデルにしといてよく言うわ
やっぱ開発陣が全員とも精神年齢低いガキだな
エアプの想像するクラウドのイメージに一番近いのは12のバルフレアだな
厨二病な上にギャグもやらないし
0089名無しさん必死だな2020/03/14(土) 03:38:36.48ID:/MFsEQaF0
嘘乙
ディシディアでは真面目にカッコつけてるぞ
抜け感がないから未プレイ者は勘違いしてる
>>1
本来のクラウドが登場しないAC作った野村が言うセリフじゃないな。 0091名無しさん必死だな2020/03/14(土) 04:41:35.47ID:M2aG/x4Ga
いつかどこかで本当のクラウドくんに会えるといいですね
>>29
元々の持ち主のオッサンも重くて使いにくいって言ってるのにな 珍しくまともな事言ってるけど、これ初プレイにはネタバレに近くない?
そりゃ自分をソルジャー1stだと思い込んでる一般兵だからな
>>12
ゲハじゃ通じないだろうけど、凄い正直な話俺はこのシーンで結構見直した。
リメイクしても移植してもクソ化させるしリアルにこだわってクソみたいな挙動やめんどくさい不便な仕様入れるような奴ら、それがスクエニのくせにちゃんとゲーム・アニメ的な動きを見せるんだなって
ただ、ゲームシステムの調整の仕方はクソだったから速攻で失望したけど。決まった方法でバーストするまで通常攻撃通らないよ〜とかいうやらされてる感MAXでやっぱりスクエニだなって 0098名無しさん必死だな2020/03/14(土) 08:53:11.68ID:QlcnC5oNa
>>29
クラウドはソルジャーだから特殊な訓練を受けています
クラウドはソルジャーだよ
うそじゃないよ
うそじゃねえって
なんで疑うんだよ
まるでクラウドは実はソルジャーじゃないみたいじゃねえか >>58
頭を含めて色々可哀想な子として見ていたと思ってる >>83
クラウドの何処がウケているのかをちゃんと分かっているのは、良い意味意外 クラウド・ストライフ
走行用エンジン
カミンズ DMF14HZE形エンジン(420PS/2,000rpm)×2
キハ58系と同様、2エンジン車。
変速機
液体式:DW14E形(変速1段・直結2段)×2
最終減速比:2.335
クラウドは特急用であり、130km/h運転を行うため、終減速比は低く設定されている。
このため、70km/hで直結1段、90km/hで直結2段に切り替わる設定となっている。
※BotWリンクでは約3.750、6期の猫娘では約3.840。
>>80
PS2のベルセルクなんかは結構重量感の表現出来てたと思うぞ もしも、クラウド・ストライフを只見線で運用したら…。
最高速度が65km/hと低く、急なカーブが多い路線は、70km/h程度で直結段に入るようなクラウドでは使い物にならない。
実際、只見線内では、六十里越トンネルの区間や田子倉トンネルなどの高速区間を除けば、殆どが効率の悪い
変速段での運転が多く、変速機油の温度上昇によるオーバーヒートも避けられない。
このように、走行特性と路線状況が合わないと、運転士は大変神経を使うことになる。
実際、只見線での運行時は、何度もノッチを入れたり切ったりして忙しそうだった。
変直切替の速度域
BotWリンク(前期型)
起動〜50km/h(直結1段) 70km/h(直結2段)
クラウド・ストライフ
起動〜70km/h(直結1段) 90km/h(直結2段)
6期の猫娘
起動〜30km/h(変速2段→直結1段) 45km/h(直結2段) 60km/h(直結3段) 75km/h(直結4段)
BotWリンクや6期の猫娘は、85km/h程度のローカル線で運転することを
重視した走行特性になっており、変直切替の速度域は低めに設定されている。
>>105
実際には、2ノッチや3ノッチなどの絞りノッチでの力行では、設定速度よりも低い速度で進段する。
エンジンの回転数でシフトする速度域が変わる。
直結段で走行中に急激に速度が落ちると、自動的に変速段に落ちるのはエンストを防止するため。
※初代リンク、蟲師のギンコでは、手動切り替えなので、直結段で走行中に急な上り勾配にかかって、
速度が大幅に落ちると、エンストを起こすため、運転士は走行状況を見計らって、変速段に落とさねばならない。 >>12
これなんなの?
なんで抜刀してジャンプして剣を振り回してすぐに戻してるの?
こういうのすごくカッコ悪いんだけど >>76
行こうよ、みんなは最高だよな
クラウドの素のところ最高
ジェノバに変えられてない、本当のクラウドって感じ >>107
背中に担いだまま飛び降りると着地でしゃがんだ時に地面に突き刺さるか、
弾かれてあらぬ方法に飛んでって無くす恐れがあったから仕方ないね ソルジャーだとしてもあんな大剣モテるやつばかりじゃないんだろ?
クラウドはどうかしてんだろ。
サイヤ人かもしれん
>>96
それ、英語だとどういう表記なんだろな
ソルジャーも一般兵も、英語だとSoldierなんじゃね >>110
1stと同じ待遇受けてますやん
魔晄に晒されてジェノヴァ細胞埋め込まれてんだから 正しい見方ってホモゲーキャラって事?
男同士で抱き合ってたし、おっさんに連れ込まれてたし
>>113
板室イチオシのヒスゴリラのドッペルゲンガーで声優も同じ
ちなみにクラウド・ストレージさんがスカした気取り野郎になったのは
板室担当のディシディアファイナルファンタジーのせいらしいね 自己申告
ソニーとスクウェア・エニックスに絶望したので
プレイステーション4を売ってきます
ソフトも全部
自宅から痕跡をすべて消します
一応スマホはXperiaなんだかな
Switch買ったら巨大な文鎮になった
Switchで大画面で出来るし、マルチも多いから必要ないわ
どうせPS4の専用タイトルは洋ゲーテイストばかりだろ?
おれ洋ゲー嫌いなんだ
ファイナルファンタジー101112131415
どこまで裏切れば気が済むんだよ
ドラゴンクエストはSwitchに出た
ヒーローズもな
ビルダーズもだ
星のドラゴンクエストでほぼ完結してるし
ドラゴンクエスト12がソニーのゲーム機で出てもスルーする
一応理由についてはホームページを見てくれ
>>31>>75
クラウドの設定ってホント野村に似てるんだよな
低学歴のバイト上がりとか坂口の実績を自分の手柄として語ってるとことか
まさにリアルクラウド
こう言うと本人は嬉ション状態かもしれんが、一般常識的に考えたらただ痛々しいだけだが >>29>>110
クラウドはソルジャーでも何でもない一般兵ではあるが肉体スペックは新羅屋敷脱出前の時点でソルジャーと同レベルになってるからな
だから棒きれ振り回すようにこんなクソデカ剣扱える事に関しては一応説明はつくし違和感ない
けどミッドガルで終了の分作ゲーだから説明つかないクソゲーになってんのよ 当時は映像ではこんなデカい剣使ってるキャラが居なかったからさして違和感無かったけど今だとモンハンの大剣のもっさり動作が基準になってて違和感あるのはありそう
0120名無しさん必死だな2020/03/15(日) 09:48:09.91ID:ijYVB1Di0
こんな事を開発側がわざわざ言うとかダサすぎる
語らずとも大好きなムービーと演出でプレイヤーにそう感じさせるのが仕事だろ
0122名無しさん必死だな2020/03/15(日) 10:40:10.03ID:ijYVB1Di0
>>121
本当にそうなら「正しい見方」を作り手側が言う必要無いよ >>122
その辺を無視して、「クールなクラウド」しか見ない人が多いから補足してるんでしょ
会話とかのイベントシーン、スキップでもしてたん? 芸人がいまのネタはここで笑って欲しいんですよ
と解説するようなもん