0001名無しさん必死だな2020/03/29(日) 00:56:00.29ID:RcNxw1iD0
ゲハでまたしてもPS2の性能がアップしてしまったな
>>14
あれに一応マジレスしておくと単精度でいいと言う
ニッチな仕様にたまたま噛み合っただけで
普通のHPC用途にPS3のCELLは使えない Directx9(後期の9cですらない)GPU(7600GT)搭載のswitchより高性能なプレステ3さん
0021名無しさん必死だな2020/03/29(日) 01:46:19.97ID:Xx+BcfaSd
0022名無しさん必死だな2020/03/29(日) 01:46:34.90ID:RhCxvXxW0
GPUとメモリ容量はswitchが上
CPUとメモリ帯域はPS3が上
得意分野が違う
0023名無しさん必死だな2020/03/29(日) 01:47:16.78ID:Bvv8iypG0
ベヨレッカ
GPUが統合型シェーダーユニットですらないから性能は当然、シェーダーの柔軟さも無いから各種エフェクトのバリエーションも致命的に無いんだ
>>22
cpu、gpu共にIPCがゴミだからプレステ3の帯域も無意味なゴミだよ 0026名無しさん必死だな2020/03/29(日) 01:49:56.33ID:Bvv8iypG0
たんぱく質解析性能ならPS3の勝ち!
帯域でGPUの演算処理がブーストされるなら、プレステ2のエモーションエンジンの方が性能高くなるわw
普段からPS2を比較対象にしてるような人達にどう評価されても「そう…」で終わりだよね…
>>21
PS5じゃマリオブラザーズが動かないから、ファミコンより低性能といいたいのか?少しはアタマを使え間抜け >>27
PSは2も3も変態だよなぁ
すごいことをやりたいって気概は買うがおかげで互換調整地獄に… 昔Xbox360で「スカイリム」やった時に、ファストトラベル直後に動きがモッサリしたり
ブラックリーチで紙芝居状態になったのを体験して「こんなもんかな」と思ってたら
PS3はもっと酷かったでござる
久し振りだな、こういうスレw
やっぱりスカイリムかベヨネッタを出されて終わるのは恒例
0036名無しさん必死だな2020/03/29(日) 03:04:17.63ID:7x1vyCkEd
>>29
バカが動かないから発売されてないんだマヌケ >>36
PS3で動くのにか?
さすが4%
ゲームやらないからなお前ら 0039名無しさん必死だな2020/03/29(日) 05:32:34.59ID:+tese0oI0
PS4って4%以下のアクティブだよな
0040名無しさん必死だな2020/03/29(日) 05:37:49.80ID:VNiLfYK50
0043名無しさん必死だな2020/03/29(日) 07:01:13.29ID:SsxQN0a30
PS3は1080P 120fps で2画面出力可だから圧倒的だよな
Nintendo Switchをもっと新しい機動力を出せないかしら?
・Nintendo Switchをウォークマンとして使うアプリ
・Nintendo Switchをビデオウォークマンとして使うアプリ
・Nintendo Switchをポメラととして使うメモアプリ
※一応フリック入力は可能だが、画面がちょっと小さいので、
通常は、自分でワードで作成した青空文庫を見るのに使うかな。
伸びた煽りスレコピーしようとしてもやる気もないし頭も悪いから雑にして終わり
ネガキャンみたいな薄っぺらいことにすらこれなんだから
一生あらゆることにやる気ないんだろうな
0047名無しさん必死だな2020/03/29(日) 07:31:26.66ID:sgBHfl720
PS2の次はPS3のスペックが上がっていくのか(困惑)
0048名無しさん必死だな2020/03/29(日) 07:33:05.31ID:0Y7lL58x0
ゼノブれイド、スマホ以下のクオリティで笑うよな!wwwwwwwwwwwwwwwww
ぶーちゃん泣くなよぶひょおおおおおんw
9000円のやつ予約した
PV終盤の曲懐かしすぎる
BGMもいいんだよな
0050名無しさん必死だな2020/03/29(日) 08:13:21.69ID:5MWYXCf4a
>>1
GPUの処理性能
Switch据置>>2.5倍>>Switch携帯≧WiiU>PS3
メモリは、SwitchがPS3の8倍多い
GPUが直接アクセスできるメモリ量は16倍多い
アーキテクチャの世代はSwitchがPS3より数世代以上新しい
そもそも、Switchは、PS4よりもアーキテクチャは新世代だよw
DirectXは、Switchが12相当、PS4が11相当、PS3が9相当
コーデックは、SwitchがH.265、PS4&PS3がH.264
ちなみに、H.265は、H.264の2倍の圧縮効率だよww
消費電力は、Switchが圧倒的に低く高効率
Switch 10W(旧型は16W)
PS3 190W(旧型は380W)
PS4 165W(旧型は230W、prоは310W) 0053名無しさん必死だな2020/03/29(日) 09:37:31.96ID:tWnN2eu50
>>1
ps3云々置いておいてだいぶショボいなコレ 0055名無しさん必死だな2020/03/29(日) 09:45:55.14ID:MQtpJRbq0
>>1
グラじゃなく性能とか言ってる時点で頭悪w
性能ならPS4でも未だTV独占の配線剥き出しの
馬鹿デカ電力の馬鹿デカハードだからな。
こう言うのを低性能って言うんだよ 性能ってのは耐久度も含まれる PSはソニータイマーがあってマジに三年ぐらいで読み込み不可になる 任天堂はいまだに35年前のファミコンが動く
といいうことはいまPS3を出せばスイッチに勝てるな。値段も相当下げられるだろうし
0059名無しさん必死だな2020/03/29(日) 12:30:55.97ID:gKcosxZh0NIKU
いや初代PS未満だろ。
0060名無しさん必死だな2020/03/29(日) 12:30:55.97ID:gKcosxZh0NIKU
いや初代PS未満だろ。
>>22
メモリ帯域が解像度上げる時のボトルネックになりやすいのは知っての通りだけど
SwitchのPS3世代720pタイトル移植だと大体1080p化を達成出来てる
数値上は兎も角、データの圧縮転送技術の進歩を考えると
実際に扱える帯域はSwitchの方が広いんじゃね?
後CELLはSPEの処理性能は高いものの、どちらかと言えばGPU補助が主軸
本来CPUがやるべきメインスレッド処理はかなり遅いから… PS3版GTA5もやった身としてはあれをGTA5と呼んで欲しくはない
0063名無しさん必死だな2020/03/29(日) 14:17:28.23ID:gXwWEEW70NIKU
>>54
流石にテイルズに失礼だろこんなのと比べられたら
戦闘画面のショボさ見てみろよ
専門学校生が作ったのか?コレ イマジナリースペックハード
トップは言わずもがなPS2
次点でPSP
そこにPS3が乱入か
>>30
PS5では今の時点で何も動かないなwww 0066名無しさん必死だな2020/03/29(日) 22:02:32.81ID:RcNxw1iD0NIKU
ps3の勝ちだな