Xbox Series Xでは遅延を1msでも高速にするために様々な仕組みが用意されている
https://wpteq.org/xbox/post-57371/
Xbox Series Xで変わる”動的遅延入力(DLI)
無線プロトコル(Xbox Wireless)の改良
ゲーム開発者はハイスピードカメラを使うことなく、開発中のゲームタイトルのエンドツーエンドのレイテンシーを初めて簡単に測定及び調整出来るようになります。
ゲームは以前よりも早く入力できるように、ゲーム機自体の入力スタックを完全に再設計し、ゲーム自体が激しく負担が大きい場合以前は発生する可能性があった遅延を排除しています。 >>18
箱コンは眩しくないから常に光ってても別に 0069名無しさん必死だな2020/04/09(木) 22:15:33.62ID:YLGvthl40
しいたけの光は光度調整できなかったっけ?
>>23
PS4の尻ライトはテレビに映り込むからマジ嫌 >>67
箱1コンは既にインパルストリガー実装してるから
更にアダプティブトリガー実装は無いと思う。
HD振動未実装は残念。 0072名無しさん必死だな2020/04/09(木) 23:54:23.79ID:9x6ej+NNM
さすがに箱のあれでハプティックフィードバックとはいっちゃダメだろ
そもそもアルプス電気の商標じゃん
トリガーはSwitchにもないしどうでもいいが
>>65
無線である以上遅延からは逃れられないからな
ただ旧箱1コンより遅延が酷いコントローラーがあるらしい 0074名無しさん必死だな2020/04/10(金) 07:28:02.87ID:0xFR0nwfp
0075名無しさん必死だな2020/04/10(金) 14:48:50.49ID:Fy0Nliji0
現行のXBOXONEコントローラーって3代目(エリートは2代目)だけどSwitchのよりちょっとだけ安価なのは良い。
デザインバリエーションモデルがやたらと高騰するのがいただけないが。
0076名無しさん必死だな2020/04/10(金) 15:40:14.39ID:PervG1iYM
>>74
>>42からの流れな
ハプティック(HD振動)でアダプティブではないのにファンからはそうされてる
公式は嘘は言ってない >>77
PCだと通信プロトコルはBTのままだと思うけど
どうしてそれで「完璧」だと考えたんだ? >>65
低能乙w
箱コンはどの世代でも世界最低遅延だった
箱1のも現世代最強 0080名無しさん必死だな2020/04/10(金) 18:37:51.60ID:zXhhoIOu0
箱1はコントローラーの開発費だけでも100億かけたからな
ピカピカ光るだけのPS5に釣られる蟲とは違うんだね
0082名無しさん必死だな2020/04/11(土) 01:34:36.01ID:QxxGXd9I0
ヘッドセットつけたらDS4 みたいにテレビの音は消えるようにしてほしいわ
0083名無しさん必死だな2020/04/11(土) 06:46:35.56ID:cepNh99B0
DS4のが低遅延じゃん
箱は人口少ないのをいい事に
嘘ばっかりだな
そういやご自慢の回線もPSNより遅延があるとか
エピックの人にバラされてたしな
>>83
一番の問題はデュアルショック4のアナログスティック遅延が
ランキング圏外という部分だ 0089名無しさん必死だな2020/04/11(土) 14:07:08.03ID:cepNh99B0
>>88
なんで読まずにレスするかな
For space reasons, I didn't write "button/analog" everywhere.
If I left it out, that means that pressing a button had the same input lag
as analog input (within 0.5 ms). 0090名無しさん必死だな2020/04/11(土) 14:28:56.65ID:RMAMBCU7a
PCに繋ぐとまともって、PS本体がクソってことなの?
クソダサいコントローラーで遅延してるPSコンはイラねw
0092名無しさん必死だな2020/04/11(土) 16:48:22.42ID:fI2aZsy50
>>83
最も悪いやつでも20ms程度なんだな
スイッチの音ゲーでキャリブレーションすると65msとか出るので何とかして欲しい
スイッチの別の音ゲーだとゲーム自体の問題もあって100msほどの補正が必要でそこまで遅延があると補正があってもやりにくい
100msはテンポ150で16分ノート一個分のズレを意味する 0093転載禁止2020/04/11(土) 17:19:13.96ID:/tH9aVub0
クリリンのことかぁーーーー!!!!
0095名無しさん必死だな2020/04/11(土) 18:03:22.02ID:hgns07L50
事実突きつけられたら今度はデマのばら撒きかよ
ほんと箱ユーザーはどうしようもねえなあ
てか、そもそもWindowsでやっても意味なくね?
その本体で使ってこそのコントローラーなのに本末転倒だろ
WindowsにPS4コン使えたんだ。
箱コンの人が滅茶苦茶多いから、使えないものだと思ってた。
でも、なんでPS4コンを使っている人少ないんだろ。
箱ユーザーよりPS4ユーザーのほうが圧倒的に多いのに。
なんでだろ。
0104名無しさん必死だな2020/04/12(日) 13:14:44.26ID:eS/MAGC00
>>18
プレイヤーに向けてほのかに光ってるってのとモニター向けに光らせて照らすってのとでは
意味合いが全く違うと思うんだけど Xbox Series Xでは多くのゲーマーが好んだ部分は変化させずに
人の目につかない多くの場所を改良することでさらに快適に使えるものに進化させました。
既に完成されたゲームパッドだからこそ、単に新しいと思わせるためだけに新しいデザインを採用せず
なおかつ現行のXboxコントローラーも使えるというのは非常にユーザーフレンドリーな方針といえます。
単に新しいと思わせるためだけに白くしたゴミコントローラーが哀れ
0107名無しさん必死だな2020/04/12(日) 16:33:47.55ID:eS/MAGC00
Sonyってこんなんばっかだよな
>>105
しいたけは360の頃の、プレイヤー番号がわかる方が良かったな。
なんであれやめちゃったんだろう。 >>108
Kinectが勝手にユーザーを判別するから
コントローラを交換しても1P2Pが変わらないって弊害があるけど
という初期の構想の名残 0110名無しさん必死だな2020/04/13(月) 05:10:40.47ID:sBrhZ2Gu0
>>106
どこかで見たが、ユーザーアンケートで現在のコントローラーに96%の人が満足してると
今回のコントローラーはその残りの4%のうち、1%の人を救う対応をしたらしい 0111名無しさん必死だな2020/04/13(月) 12:32:55.32ID:EGLrXF3T0
PS5のヂュアルセンスはインパルストリガーとHD振動に相当する機能を追加するのが第一目的。
0113名無しさん必死だな2020/04/13(月) 12:40:42.87ID:EGLrXF3T0
他機種にある機能をすべて実装していくスタイル
XBパッド嫌ってた日本のゲーマUtuber達も大絶賛するだろう
じゃあ有線しろよ、あ、 最近は有線の方が遅いんだっけ
光らせるだけのゴミはとにかくバッテリーを何とかしてほしい
0117名無しさん必死だな2020/04/13(月) 14:43:32.53ID:BRCeuPby0
USBコントローラーはたいてい今だにUSB1.1で動いていて
古い通信方法(ポーリング)を使っているのも影響している
0118名無しさん必死だな2020/04/13(月) 14:47:11.92ID:BRCeuPby0
3DSは良かったな
遅延に悩まされたことが一度もなかった