0108名無しさん必死だな2020/11/01(日) 10:00:29.76ID:Mvgj9IaT0
早く発売しないかなあ。待ち遠しいな!
この粗大ゴミ
0109名無しさん必死だな2020/11/01(日) 10:01:02.60ID:AS1KST3d0
0110名無しさん必死だな2020/11/01(日) 10:05:02.85ID:k5XXLHpU0
>>104
そりゃそうだろ
とっくに抜いてるんだから >>82
トリガーのアナログ入力無いの?
GTとかでアクセル微調整出来ないじゃん ハプティックだのって外付けだものな。
後付けでMSが追加しようと思えば追加できる「ガジェット」に過ぎない。
だがAPUの中身はどうにもならないし金を掛けるところが違う。
この手の振動機能って他の要素とかみ合うと凄い効果を生むのよね
FORZA3で石畳の上走った時は掌に嫌な汗出るほどだった
機能乗せるのも良いけど使いこなせないなら無いのといっしょ
0114名無しさん必死だな2020/11/01(日) 10:41:49.24ID:V4verxmJ0
ダイナミック4kとか大した事無いものに派手な名前つけるセンスってアメリカでも日本とも違うよな
0116名無しさん必死だな2020/11/01(日) 11:10:26.45ID:Wo36HjTZ0
HD振動パクリ、インパルストリガーパクリ、コントローラースピーカーwiiのパクリ
3Dサウンドは今のところ対応ヘッドホンしか無理、独自規格なので動画視聴では今のところ3Dサウンド使えない
ヘッドホンやヘッドセット使ってたらコントローラースピーカー意味無し
客観的事実を書き並べるとネガキャンになってしまう安心のクソニー製品ですね
0118名無しさん必死だな2020/11/01(日) 11:14:36.65ID:X2AXXG75M
もうみんな忘れてるかもしれないけど
コントローラのマイクに息吹きかけてドヤってたんだぜ
これ単にトリガー抵抗かけるだけの物だな…物によって細く変わる物でない
0120名無しさん必死だな2020/11/01(日) 12:00:09.73ID:xuqYF+z40
え…マジでまたLRアナログトリガーじゃないの!?
GTSであんだけ右スティックアクセル馬鹿にされたのに?
0121名無しさん必死だな2020/11/01(日) 12:10:22.13ID:IO2JHnaQ0
L2R2のアナログ入力削って振動に割り当てたなんて冗談でしょ?
インパルストリガーの方がアナログ入力と振動を両立させて凄いってことじゃん。
PS5はダイナミック振動とダイナミックトリガーを採用しました
>>106
富士スバルラインのメロディロード走った時を思い出した ギミック盛り盛りにした結果箱コン並みの重量になったせいで
箱コンが重い重いと叩けなくなりました
HD振動って振動する段階が少し細やかなだけで凄くもなんともないぞ
PS4発売したときはまだそのモーターが量産されてなかっただけや
>>127
HD振動は振動の段階自体はシームレス
ただサンプリングが難しくうまく活用出来てないメーカーばかりなのか現状
PSもそこを改善しなければ同じような事になる 0129名無しさん必死だな2020/11/01(日) 13:33:03.93ID:IO2JHnaQ0
>>127
PS5のときはあったから採用したみたいな言い方だな
使いこなせなきゃ意味ないけどね 振動なんておまけだろw おまえらswitch買うとき振動するから選んだのか?マリオカートとかドンキーコングやりたいからだろ
>>113
SIEのIPで振動生かせるのはICOの手つなぎだけ 勘違いバカで溢れかえってるけど
振動じゃないよこれ
モーターでトリガー押し返す仕組み
単純な振動にも多分使える
磁性流体は抵抗変えるだけだから押し返せない
>>132
デジタルなのに押し返したらOFFになるけど良いの? なんの話してるのか知らないけどswitchのLRはただのボタンでアナログですらないから関係ないな
>>133
どこからoffにするか、
どう押し返すかはプログラマブルだから使い方次第だよ 0136名無しさん必死だな2020/11/01(日) 16:12:22.06ID:A8h+3k7W0
ハプティックリアクタがないように見えるんだが自分が見落としるだけ?
DSを擁護するわけではないがまず、
インパルストリガーとア略トリガーは似ているが別物だ。インパルスはトリガー入力された後反応が振動で返ってくる。
モンハンで例えるならトリガーで大剣振ってモンスか地面に当たった時の反応が振動で返ってくる。
ァ略はトリガー入力する前に作用する。トリガーに負荷をつけて入力させ辛くする。モンハンで例えるなら大剣振るのに毎回力入れてトリガー引いてねってこと。
一回二回なら良いけどんだけどね。
正直使われなくなるシロモノじゃねーかな。
プラギアが破損して直ぐ壊れるやつだな
保証期間内修理、交換が凄そうだ
0140名無しさん必死だな2020/11/02(月) 06:37:41.71ID:cPRAXJu70
なぜPSが毎回使いもしない機能をコントローラーに持ってくるかというと
値段を吊り上げるため
PSコンって壊れやすいじゃん?
回転数が良いのよ
>>140
スティックセンサーがすぐだめになる
センサー出してるメーカーが原価数十円高くて、精度も耐久性も段違いのセンサーを出してるけど
ソニーは頑なにこれを使わない 0143名無しさん必死だな2020/11/02(月) 09:31:04.25ID:xSOwDA0wM
プレステにトリガーとか無いだろ
R1R2R3ボタンは辞めたのけ?
他と解像度の変わらんただの液晶にRetinaディスプレイ()とか名付けたりさ
アップルと同じような誇大セールストークやるのが好きだよなソニーは
3Dオーディオ()
ハプティックフィードバック()
アダプティブトリガー()
名前からして何かしゅごそう…だけど実は全然大した事のない機能で盛るだけ
トリガーはただのモーターだし振動のほうは磁性流体じゃないモータータイプ
それより、これトリガー部分で絶対DCコンみたいな強度不足の不具合出るわw
0149名無しさん必死だな2020/11/02(月) 12:13:50.41ID:BKRdc/FjM
>>144
アップルがソニーを参考にして成功したんだ 0150名無しさん必死だな2020/11/02(月) 21:25:51.94ID:oaomjkzZ0
0151名無しさん必死だな2020/11/02(月) 21:30:43.61ID:reYJGHuB0
>>144
Retinaが最初に出た時は他より明らかに解像度高くて画期的だった
後追い劣化品に適当な名前つけるだけのソニーとは違うよ >>151
Retinaとか言ってる前にソニーはマイクロLED開発してるからな 後はゲーム側でどういった応用が可能なのかってとこだけど、
いつになれば新型コントローラーの真価は体験できるのだ。
>>155で
プラレス三四郎を思い出したおっさん↓ >>130
振動のためにSwitchを買ったわけではないが、Liteを買わない理由にはなっている 0158名無しさん必死だな2020/11/03(火) 15:13:18.54ID:OmYN3Yx3a
日に日にメッキが剥がれ落ちるPS5