0001名無しさん必死だな2021/01/17(日) 20:21:21.18ID:22ffoDCV0
アカモートに到着してだれる
0003名無しさん必死だな2021/01/17(日) 20:22:50.41ID:22ffoDCV0
アカモート広すぎるしサブミッション点在してるしちょっとうんざりしちゃうわ
ストーリー上しょうがないのはわかるけど時限クエストの量がちょっとおかしいよなアカモート
0006名無しさん必死だな2021/01/17(日) 20:26:08.78ID:basI6NIx0
アカモートといいアーケディアといい共通してダレるポイント
0007名無しさん必死だな2021/01/17(日) 20:28:02.69ID:RnFeJNdr0
>>6
2はアーケディアよりスペルビアがつまんねえ… 0008名無しさん必死だな2021/01/17(日) 20:28:24.09ID:22ffoDCV0
アカモート辺り、何度も監獄島の記憶見させられてそれもまたうんざりしちゃう
0009名無しさん必死だな2021/01/17(日) 20:28:37.77ID:jjXNolcXa
次回からは次元クエストなしで頼むわ
DEやった時はアカモートでダレなかったぞ
なんだかんだであのマップは狭いってのと、話を知ってるからだと思うけど
ゼノブレ2はその辺反省してか連続ダンジョンは4章くらいでほぼ無かったな
>>5
2週目で攻略見ないでコンプ目指したら世界はほぼ1つギリギリになったわ、あと逆上のバーンも逃した 0013名無しさん必死だな2021/01/17(日) 20:35:45.02ID:KsDo7QtXa
ゼノブレを楽しむコツって案外サブクエストガン無視プレイすることだと思うわ
メインシナリオとユニーク戦という美味しい部分だけでお腹いっぱい楽しめるから、水増し要素に触れる必要は無い
クエストはタルコだけやれば十分
0014名無しさん必死だな2021/01/17(日) 20:39:52.04ID:RnFeJNdr0
>>13
案外サブクエストのテキストも面白かったりするし世界観の理解が深まることもあるから、そうとは言い切れんよ
まあ、自分が食べ切れる量を見極められずにダレるくらいならそれがいいと思うけど 親の前でやるのに恥ずかしいからパーティから女キャラ外しちゃう
>>16
基本的に確率
確率を上げるにはメンバーのキズナを上げるか発動率を上げるスキルをリンクさせる
シュルクの友情の連鎖
ラインのつながる友情
この二つが確率を上げてくれる 0020名無しさん必死だな2021/01/17(日) 21:00:52.55ID:2g1+0UNT0
戦闘のシステムが分からずとりあえず通常戦闘のみで戦う
2の不親切さはふざけるなって感じだった
後から公式でチュートリアルの動画出してくれたけど一度で覚えろとか無理だから
>>19
ごめん、それなら知ってる、というかわかる
もっと確実な方法あるのかと思った
でもありがとう 0024名無しさん必死だな2021/01/17(日) 21:46:25.22ID:29kcT9Wl0
フィオルン着替えさせて回想映像で後悔する
新しいエリアに来ると、とりあえず関係ない方向に行く
DE、2の順にプレイしてDEはサブクエ全部こなしたけど2は相当飛ばしたなぁ
ナビゲーションシステムの洗練は大事だ
Wiiの頃はもっとナビが不便だったらしいし
>>3
サブミッション?w
関節技でも極められたん?ww アーケディアはクエストの数極数だしアカモートの反省を活かしたように感じる
0031名無しさん必死だな2021/01/18(月) 13:00:17.60ID:cKPA/8GUM
UIやらボタン配置がゴミ過ぎてイライラする
0033名無しさん必死だな2021/01/18(月) 13:07:00.42ID:0Z5lvRfS0
フィオルンスピード装備一式揃えがち
シュルクの「ダンバンさん!」が「南原さん!」に聴こえる
0036名無しさん必死だな2021/01/18(月) 13:21:30.97ID:0Z5lvRfS0
後半もしくは2週目で討伐クエストをバクスラで処理しがち
0037名無しさん必死だな2021/01/18(月) 14:12:53.23ID:xYJbnlE2a
カリアンはメリアや光妃が知らんことまで知らされてるし余計に怪しく見えるのよね