ゼノブレイドDE 148万本売れるwwwwwwwwwwwww

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0001名無しさん必死だな2021/02/01(月) 16:07:27.23ID:ehbfjHgkr

0546名無しさん必死だな2021/02/14(日) 22:54:36.02ID:wBtCLH9P0
ますます3が楽しみだな

0547名無しさん必死だな2021/02/15(月) 02:30:35.14ID:7hS0yFlq0
>>545
元々2のバトルでブレイドが棒立ちなのはコスト面の問題が大きかったんじゃないかと思ってる
一応理屈はつけてたけど、ムービーでは結構派手に動いてるしな

0548名無しさん必死だな2021/02/15(月) 08:37:50.80ID:fbf/98Cs0
>>515
プレーヤーには何の関係もない数値だな
あくまでもコアクリ必要数で言えや

0549名無しさん必死だな2021/02/15(月) 08:45:20.06ID:fbf/98Cs0
>>531
落とし込む時間とかじゃないよ
同じバトルシステムを採用しなかっただけ
高橋を理解してればわかることなんだが

0550名無しさん必死だな2021/02/15(月) 09:26:08.08ID:h6b6qgI80
日本のトップだわRPGじゃ

0551名無しさん必死だな2021/02/15(月) 19:10:56.79ID:pfcSaTXj0
>>548
言ってるじゃん、お前の目は節穴かよ、5回目確定で必要なエピックは35って。
その回数が異常な勢いで後半伸びるから、結果として同情システムはほぼ機能してねえんだよ。

0552名無しさん必死だな2021/02/15(月) 20:44:52.00ID:h6b6qgI80
もうちょっと出にくくしてくれてもよかったかなガチャの排出率は

0553名無しさん必死だな2021/02/15(月) 23:21:45.30ID:fbf/98Cs0
>>551
じゃあ万もいらないってことでOKね?
嘘つきましたって認めて謝罪してくれ

0554名無しさん必死だな2021/02/16(火) 07:32:10.40ID:Lftd8ay50
ダイレクト
18日

0555名無しさん必死だな2021/02/16(火) 18:58:28.75ID:Lftd8ay50
次のダイレクトでほぼ確実にモノリスあるからな

0556名無しさん必死だな2021/02/16(火) 19:11:53.06ID:FGADXyf80
バテンカイトスやりたいけど
出ないね。。

0557名無しさん必死だな2021/02/16(火) 21:22:08.54ID:LkbmUqfD0
>>555
次のダイレクト3月か4月でしょ
そりゃそこになかったらまじで開発頓挫してるレベルだよ

0558名無しさん必死だな2021/02/17(水) 02:33:43.94ID:P3Fg47mla
バテンは今やると色々厳しいから出すならリメイクだけど世界観が諸々ゼノブレ2にリファインされたから望み薄じゃね

0559名無しさん必死だな2021/02/17(水) 05:42:38.34ID:oW1wKvmz0
な?18日だったろw

0560名無しさん必死だな2021/02/17(水) 10:33:25.03ID:eaHAzHa60
>>553
こいつガイジだろ
最初からコアが万単位でいるなんて言ってる奴一人もいねえよ
確定値がそうだって言ってるのに、まじで日本語通じてねえな、こいつ

0561名無しさん必死だな2021/02/17(水) 10:56:35.11ID:LQo6/wuc0
>>554
おまえ凄いなw
ゲハで誰もこの日付言ってるやついなかったぞ

0562名無しさん必死だな2021/02/17(水) 11:20:04.31ID:lIqSJMZia
>>559
モノリスくるんか??

0563名無しさん必死だな2021/02/17(水) 12:43:55.83ID:BgMUElGp0
噂されてるのはゼノブレ3とゼノクロDEだね
新アクションタイトルかもしれないしニンダイが楽しみ

0564名無しさん必死だな2021/02/17(水) 15:01:15.97ID:JupM058Na
任天堂はもっとゼノブレのPRに力を入れるべきだと思うわ

ゼノブレ2は世界205万本まで伸びて、
任天堂における支える側のコンテンツの資格を得たし、
ゼノブレDEも世界148万本とリマスターとしては異例の人気を見せた
ゼノクロですら、WiiUというハンデが有りながら、初代ゼノブレに近い水準で売れた

宣伝広告や各種のPRで十分にテコ入れすれば、300〜400万本は狙えるIPなんだから

0565名無しさん必死だな2021/02/17(水) 15:09:27.76ID:oW1wKvmz0
絶対モノリス来るわこれ

0566名無しさん必死だな2021/02/17(水) 16:56:02.99ID:EyY0J4Pj0
内部での確定値が万単位(推定)といっても、もともと確率が高く設定されてて
普通にやってたら確定値を調査する前に確率で揃ってしまうというだけの話だからなぁ

レアが出たらオンラインバックアップから以前のデータを復元して引き直しといった方法で
確率か確定値によるものかを判別できるのかもしれないけど、そんな無意味な調査は誰もやらんよね

0567名無しさん必死だな2021/02/17(水) 16:59:28.52ID:eaHAzHa60
率計算上ではコアクリスタルは総数1500個前後で全ブレイドが揃う
1500個を多く見るか、少なく見るかは自由だが決して少ないと言える数値とは思えないがな…

0568名無しさん必死だな2021/02/17(水) 17:02:01.94ID:eaHAzHa60
ま、同情システムに関してはもう少しゆるくして
ちゃんと最後のブレイドがでるまで影響及ぼす程度の数値にしてほしかったなぁ

0569名無しさん必死だな2021/02/17(水) 17:10:24.18ID:EyY0J4Pj0
それ具体的にはどういう計算したの?

俺の場合はストーリー中に拾ったコアで半数以上が揃って
残りもアルドランでエピック200個行く前にコンプできてしまったんだけど

0570名無しさん必死だな2021/02/17(水) 17:20:13.33ID:eaHAzHa60
>>569
いちいち説明しても仕方ないだろうから計算式だけ乗せておくわ

MAX( SQRT(運) * 0.01 * 1.3 ) + 0.95 ; 1 ) * 0.01 * ( 100 + 5 * [イデア最大値] * [クリスタルのレア度] * [レアブレイドごとの基礎排出率] )

これで最も出にくいコスモスが出るまで(99%以上)に必要な最大コア数が1500個ちょっとになる。
詳しく知りたいならこの式でぐぐれば、相応のサイトに着くだろうからそこでもみてくれ

0571名無しさん必死だな2021/02/17(水) 17:20:29.05ID:JupM058Na
そもそも、ブレイドはコンプ推奨じゃないし、
コンプ目指すなら、周回前提になるんだから、
その分も楽になるだろう

1周目じゃコンプ不可能なんだから

0572名無しさん必死だな2021/02/17(水) 17:24:28.32ID:Fo7sPp7xa
>>571
クリアしないとテロス来ないし
2週目じゃないとイーラ組来ないからな

0573名無しさん必死だな2021/02/17(水) 17:42:54.68ID:EyY0J4Pj0
>>570
いや、そのサイトをとっくに知ってるからこそ確定値が確認されてないことも知ってるんだけど

0574名無しさん必死だな2021/02/17(水) 17:54:21.54ID:wj7i2LqBd
ぶっちゃけゼノシリーズは戦闘面白くないもん、PS時代から

0575名無しさん必死だな2021/02/17(水) 18:11:38.85ID:EyY0J4Pj0
あえて運(Lv)を限界まで下げてからやれば99%以上に必要なコア数が1500個ちょっとになるようだけど
もしかしてこれが「数字は嘘を吐かないが嘘吐きは数字を使う」ってやつなのかねぇ

運などの準備を整えれば100個で50%、200個で75%だから
俺が200個以下で出たのも特に珍しい話ではなくなるわけだけども

0576名無しさん必死だな2021/02/17(水) 18:25:35.83ID:VeC2kswf0
>>554
やるじゃん

0577名無しさん必死だな2021/02/17(水) 18:58:35.28ID:eaHAzHa60
>>575
100%に近いプレイヤーがその状態に成り得るのに必要な個数を算出しただけなんだから
逆に”おれは200個で出たから200個で余裕”というような言い回しのほうがよっぽど論理的じゃない
全部エピック1個ずつ割ったら毎回レアでました、って言ってお前さんはそれを信じるのか?って話だよ
さらに言うならエピックじゃなければまた変わる、そのエピックを量産できる体制になるのに…
って要素がどんどん詰まっていく上に確約はされてないのだから、確定値の緩和はあってよかった、って話なだけよ
少なくともある程度の努力でばらつきなく出るように調整できるんだしな

0578名無しさん必死だな2021/02/17(水) 19:15:19.30ID:LQo6/wuc0
確定値の話なんか何の意味も無いって気づけよw
コアクリ必要数の平均値で十分
1000個割らなくても全部揃うのが普通って結論出てる

0579名無しさん必死だな2021/02/17(水) 19:23:30.48ID:QNKwaS15M
2が最後の方で難産になったのは有名だけど、同調のUIについても調整不足感ある
ガチャ課金がこれだけ猛威を奮ってるのもある意味“手軽さ”によるものだし、もっと試行しやすくして欲しかったなあ

0580名無しさん必死だな2021/02/17(水) 22:36:34.16ID:fCol3cPY0
最も出にくいコスモスを出そうというのに、準備を整えるどころか
わざわざレベルダウンで運を最低値にした状態での確率を書いてるのはどうかと思うわ

0581名無しさん必死だな2021/02/18(木) 00:52:56.73ID:HaQRtHDJ0
6時間後にきっと笑顔になれる
全裸待機だ

0582名無しさん必死だな2021/02/18(木) 01:08:21.17ID:MCVni8MM0
>>577
いい加減自分がガイジであることに気づいてな

0583名無しさん必死だな2021/02/18(木) 02:13:32.18ID:w3/IRHiY0
条件揃えれば300個で9割だろ
最も入手難度が高くてこれならもう十分じゃないかね

わざわざ運を下げてコモンだけで99.9999%以上とかだと数千個必要になるっぽいけど
こんな酔狂なやり方は除外でいいと思うしなぁ

0584名無しさん必死だな2021/02/18(木) 02:50:00.57ID:WNXMCHNB0
すげぇな、条件揃えて300個も準備しないと90パーに達しないことに
疑問すら持たないのは脳みそが麻痺ってんだろうなぁ
暇人って平和だなぁ…

0585名無しさん必死だな2021/02/18(木) 05:12:30.46ID:OdQxqDN80
レアってそんなもんじゃない?

レアアイテムとして有名なFF4のピンクのしっぽなんて出現率4/256のレアモンスターから入手率15/256*4/256
アラームを大量に準備して出現率100%、5体登場で単純に5倍と考えてもコスモスより低確率

DQ5で出現率が低いうえに倒し難いはぐれメタルの、無事倒せたときに仲間になる確率はさらに低い

色違いポケモンは図鑑コンプ報酬と別国籍の両親を準備してもさらにさらに低い

0586名無しさん必死だな2021/02/18(木) 05:34:06.64ID:MCVni8MM0
>>585
だからレアイテムとかドラクエのモンスターごとき(ただ連れて歩くだけ)と一緒にするなよ
ゼノブレ2のレアブレイドは仲間になる上にそれぞれイベントも用意されているし声優も付いてる

0587名無しさん必死だな2021/02/18(木) 05:57:28.73ID:OdQxqDN80
純粋に単純にレア品の入手率という点で比較しただけだよ

最もレアなコスモスですらそれほど入手率が低いわけでもないのに
発売から3年以上経っても入手率に文句を言ってる人の執念がある意味凄い

0588名無しさん必死だな2021/02/18(木) 11:24:40.28ID:w2LJEEoH0
なんで単純な確率の比較とかいう意味の無い比較をしてしまうのか
そして3年以上経ったからなんなの?

0589名無しさん必死だな2021/02/18(木) 11:49:51.83ID:HaQRtHDJ0
ホムホムスマブラ参戦おめでとおおおおおおおお

0590名無しさん必死だな2021/02/18(木) 12:37:51.81ID:fw0MNYKS0
ホムヒカスマブラでも買わざるをえないな可愛い

0591名無しさん必死だな2021/02/18(木) 14:17:56.78ID:1koqEdV4p
クラウドセーブ活用すりゃすぐコンプできるんだから頑張れ

0592名無しさん必死だな2021/02/18(木) 17:08:06.04ID:MCVni8MM0
>>587
単純に比較することがアホだと言ってるんだよ

0593名無しさん必死だな2021/02/18(木) 17:09:41.42ID:MCVni8MM0
>>587
それと今は「コスモスの入手確率は激低 確定値で万必要」と言ってるやつがアホって流れだぞ
理解しろ

0594名無しさん必死だな2021/02/18(木) 17:18:43.82ID:6fAwNl5+0
他のゲームのレア品の入手確率と比較してコスモスの入手確率が激低ってことはないと思うわ

0595名無しさん必死だな2021/02/18(木) 18:39:31.17ID:PBzWeP30d
>>395
これダンバン参戦のフラグなんかと思ってた
Xの匂わせツイートもホムヒカだったとら

0596名無しさん必死だな2021/02/18(木) 22:25:29.87ID:HaQRtHDJ0
ホムラは素晴らしい

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