0001名無しさん必死だな2021/02/06(土) 11:19:02.45ID:2NtCISmid
https://youtu.be/I41JSJUQy2k
PS5のネイティブ解像度の最高値は約3072x1728で、最低値は1920x1080です。
2400x1350〜1920x1080の間になることが多いようです。
XSXのネイティブ解像度の最高値は3840x2160で、最低値は約2816x1584です。
3840x2160〜3200x1800の間になることが多いようです。
>The PS5 is missing screen space reflections which are present on both Xbox consoles.
PS5にはXboxの両コンソールに存在する画面空間の反射(SSR)がありません 0004名無しさん必死だな2021/02/06(土) 11:21:14.84ID:HdBYisUG0
0006名無しさん必死だな2021/02/06(土) 11:23:42.10ID:cNVqCdTS0
0007名無しさん必死だな2021/02/06(土) 11:23:43.35ID:kHM64jURa
4TFのXSSでもできるSSRが省かれる10TFのプレイステイ豚®5…
やっぱりサーニーは天才だったな、TFだけで性能が決まるわけじゃない
0009名無しさん必死だな2021/02/06(土) 11:25:16.87ID:Ga6qADwt0
捏造しか出来なくなったステイ豚🄬
よく互換だから〜って言うけど、既存のソフトとは言えアップデートしてるんだから中身はPS5ソフト何じゃないの?
PS5向けにアプデしたPS4ソフトと
元々PS5向けに作ってたソフトって明確に区別つくもの?
基本マルチなんだし、無理じゃない?
>>10
PS4モードとPS4Proモードで動く
つまりそれ以上にはなれない 0012名無しさん必死だな2021/02/06(土) 11:29:32.69ID:j+GvzKKp0
XBOX版がネイティブ4kなのはミエナイキコエナイで捏造スレは進むんですね
さすがステイ豚🄬
0013名無しさん必死だな2021/02/06(土) 11:29:46.70ID:hABHCDLo0
トタンシェーディングに代わるPS陣営の技術「白反射」
>>10
このソフトは互換モードでの対応
互換に関しては箱に分があるんで仕方ない まぁーた
旧世代残飯ゲー
の互換モードで誇るんけぇ?
モードが何であろうがPS5がポンコツ以外の結論にはならんだろ
どーでもいいよ
>>11
>>14
つまり、PS4Proでも3072x1728で動いていた?
箱はソフトのアプデなくても最低限one x並みには動くのが当たり前だからよく解らない >>17
そんなところ
箱の互換はより強化できるんで有利 >>19
まず前提として、どちらの次世代機も旧型機one xやPS4Pro並の動作は保証されてるでしょ?
更に箱は特にアプデなくてもロックされてなきゃ、FPSが上がったりする
今回Division2はXSXに最適化アプデ入って、グラが良くなった。それがニュースなんだよな?
でPS5はProのままって事?
じゃあPS向けにはアプデ無しで放置されてるんか?予定もなし? >>20
UBIが手間かけて作り直さない限りそうなんだろ予定とかはUBIに聞け 今の時期、PS4向けに作ってたソフトをちょいとイジってPS5とマルチにするタイトルも多いと思われる
鬼滅とかもそう言う感じになるんでない?
そう言うソフトと、元々PS4で発売済みタイトルのPS5向けにアップデートしてPS5だと解像度が上がりますってソフト、ロケリーの次世代機向けアップデートとかね
そこに明確な差ってあるもんなの?
そう言うのまで、互換だからって言うのが不思議なんだけど
自分が持ってるモニタが1080Pまでだからこれ以上の解像度分の描画パワーを本体びに回すとかしてほしい
>>24
ほぼないと思う、あくまでPS4を再現するだけだから
ロードすらPS4に負けるなんてことも起きてるので
PS4の互換に関しては動作するだけマシって考えでいいと思う 0028名無しさん必死だな2021/02/06(土) 12:27:03.51ID:7Abcj/btr
PS4ソフトでも4K無理なら今後出るソフトほとんど無理なのでは?
0029名無しさん必死だな2021/02/06(土) 12:40:37.42ID:AWwm/mjEd
>>10
パッチの作りによる
レイトレまで対応したControlなんかと比べてDivision2はかなり手抜いてる
やっつけパッチ >>29
元からレイトレ機能あったControlと、ないDivision2を比べるのか…… 0031名無しさん必死だな2021/02/06(土) 12:44:30.10ID:AWwm/mjEd
>>6
記事は箱OneXの話じゃん
60fps化するためにダイナミック4Kに変更したんだろ 0032名無しさん必死だな2021/02/06(土) 12:47:32.24ID:PAthPHBWa
>>20
最適化というか設定のロックが解除されただけのような 0034名無しさん必死だな2021/02/06(土) 12:49:39.40ID:nfKHqIOPr
負けることが勝ちなんじゃないかと感じだしたブヒ虫
0035名無しさん必死だな2021/02/06(土) 12:58:32.76ID:AWwm/mjEd
>>20
Proは30fpsでPS5はヌルヌル60fpsになった
そこだけ手を入れた程度のパッチ >>29
やっつけじゃなくて不可能だっただけだろ
ハードのスペック的に 0037名無しさん必死だな2021/02/06(土) 13:04:52.65ID:HdBYisUG0
開発のマッシブがウンコだからしゃーないやろ
プレイヤーはもはやマッシブに何も期待していない
あるのはこれ以上悪くならないでほしいという願いだけ
何でPS5向けのパッチは手を抜かれちまうんだ?PS4も5も箱より売れてるのに
普通に作りにくい可能性高いよな?
弱小和サードはPS4全力で、PS5は縦マルチのオマケだろうから
今後二年はFPS上がるだけみたいなタイトル多いって事だろ?
PS4で有効なオプションが動いてないくらいなんで、マッシブのやらかしだろうなぁと
>>39
売れてる中身を知れ、予測しろ。
アクティブユーザー向けに全数行ってる前提で考えるな。 PSと箱、どちらが転売益出る商材かなんて考えなくても分かるだろ。PS5が上げた数字は日本であろうが海外であろうがハリボテや。
>>39
手を抜くんじゃなくて仕様上限があるから
それ以上は無理だろ、それ以上を求めるなら
結局なんちゃってリマスター作る工数が必要なんだろ ディビジョン2とかを好むなら本当にPCでやれレベル
0047名無しさん必死だな2021/02/06(土) 17:11:34.44ID:u/QGDRDqd
>>36
まともにつくりゃSXのほうが上になるのは明らかだからな
例外なのはインディーや忖度する金が動く場合くらいか PS5は開発ツールが未完成だから性能がぜんぜん引き出せていないんだけどね
0049名無しさん必死だな2021/02/06(土) 19:20:32.63ID:9sDltbrW0
ふーん
0051名無しさん必死だな2021/02/06(土) 19:43:51.96ID:sR3mk0mfd
フォグと映り込みは性能関係ない些細なバグだから直ぐに修正されるだろう
0052名無しさん必死だな2021/02/06(土) 19:46:15.93ID:JfPPGoOQ0
PS5本当にこのままいくの?
とっととPRO出すかなんとかしないと
PS4互換のためにPS5に旧世代GPUを載せた時点でもう無理だよ
ソニーの技術力ではGPU世代が変わったら互換性を保てない