0001名無しさん必死だな2021/02/22(月) 01:13:31.39ID:yxLlLyuo0
全然売れなかったよなwあの頃は
>>153
おっプ口固定ガイジくんか?
KPD言われるのがくやちくてイーラかグーラかガ一ラーかなんだか知らんけどよくわからん会社の自演ってことにして見過ごされないのかな? WiiUが糞だったのを認められないのはわからんなあ
糞だったからSwitchの成功にも繋がってるのに
0157名無しさん必死だな2021/02/22(月) 17:17:18.72ID:ht/fYKgga
>>154
いや、ゾンビUはその非対称プレイがどハマりした稀有な例やろw >>156
Uがクソっていうかタブコンがクソ
普通のプロコンだけでよかった よく知らんけどこんだけ移植されるってことはやっぱりあのデカパッドを活かしたゲームはなかったんだろうなと
>>152
全然そんなつもり無いんだけど何かごめんな
あと多分だけどお前脳か精神に何かしらの障害出てると思うから病院行ったほうがいいぞ >>159
強いて挙げるならゼノブレイドクロスかな
タブコン自体は、見たいテレビ番組があればゲーム画面を手元で切り替えられるのが良かった
Switchでも本体引っこ抜いたら似た様なことはやれるが 360が死んでゲーム熱冷めて
とりあえずドラ10用に買ったWiiUたまに起動するくらいだったが
スプラで救われた
0163名無しさん必死だな2021/02/22(月) 19:21:28.31ID:MTqGuCAX0
0164名無しさん必死だな2021/02/22(月) 19:23:18.08ID:3ttpHi8NM
ステイ豚走馬灯かよ…
スプラトゥーンの試射会はみんな何にもわからないゼロの状態で楽しかったな
WiiUは確かにポンコツハードだったけど
それを盾に「やっぱりガキ頼りはダメだ、変なギミック付けるのはやめてハイスペック路線こそが正解なんだ」と任天堂のやり方全否定するゴキがうるさくて
ゲームの面白さに真摯に向き合ってきた任天堂が負けるのか、正直者がバカを見る世界なのか…って胸糞悪さがあった
その後の顛末はご覧の通りでスカッとした
GBAソフト楽しそうだなぁ…
と思ったけど勘違いだったw
おっさん立入禁止エリアだねw
ゲーム警察恐るべき権力w
VCいまだに豊富だから価値はまだほんの少しだけある
まさかPS5がそのwiiu以下になるとはね
しかもあの頃煽ってたことが大体ブーメランになって返ってきてるし
>>170
ゲーム機的には常設しときたいんだけど場所食うから仕舞ってる 0173名無しさん必死だな2021/02/23(火) 06:23:02.23ID:Y3e5bVFD0
ひょっとして、今現在
ゼルダ全シリーズが遊べる唯一のハードじゃね?
しかも風タクのHDとかこれでしか遊べないし
0174名無しさん必死だな2021/02/23(火) 16:19:29.01ID:COCqzgbw0
なんで今になってWiiUの評価が上がってんの?
>>174
本体というよりはゲーム資産がな
switchの次世代機はロンチちゃんとすれば大丈夫だと思う
というかwiiといいロンチを揃えてると良いとこ行くよね 0178名無しさん必死だな2021/02/23(火) 16:59:19.12ID:AMMQozwN0
タブコンは確かに
見た目よりは使いやすかったけど印象が最悪だわ
「これは遊びやすい」と納得させるの難しいよアレは
逆に今のPSは全く売れてないのに、ステルス装置を使ったかのように気配を殺しているよな
一体どうなってんだ
>>177
無理や
Wii互換の為にあの糞みたいなCPUにした時点でどうしよもなくなった
PS3・360ですら対応したゲームエンジンが動かないんだもの、そのゲームエンジンつくってる会社がWiiUのCPUがゲロ以下で遅すぎてエンジンが動かんから無理って匙投げるくらいだった 0181MONAD2021/02/23(火) 18:18:43.51ID:W9nELMkt0
0182名無しさん必死だな2021/02/23(火) 18:48:05.82ID:c4n+vU180
>>1
WiiU時代より面白いことになってるPS5時代をちゃんと見つめてあげなよw >>135
>>179
キ太郎に砂雪、ソニー裏切って任天堂に出戻りしたくせに偉そうだな?
てめえらのせいでゲーム業界もうメタ糞なんだわな!ガイジ師弟のせいでな! 0184名無しさん必死だな2021/02/23(火) 19:29:55.72ID:42Qml6oH0
ゼノクロをタブコン必須のゲーム性だと言う人ちょこちょこ見るけどそうは思えんけどな
戦闘中はタッチもサブモニターとしても何も生かせてないし
スキップトラベルとフロンティアネットワークの振り分けもTVと分離させてタッチを
駆使しないと出来ない様な性質でも無いし
ゾンビUみたいに荷物整理すらもリアルタイムでクリーチャーが迫る様なゲームシステムじゃないだろ
何が言いたいかというとゼノクロSwitch版まだですか…
ゾンビUはタブコンをどうゲーム性に盛り込むか真面目に考えてて偉かった
他のサードが新作すら作らないなかで孤軍奮闘であった
>>185
後にタブコンいらないPC版がでてる時点でタブコンがゲーム性に云々なんていう話はむなしいもんやで… 0187名無しさん必死だな2021/02/23(火) 20:37:29.51ID:7xh1j8WK0
モンハン、ドラクエ、FF、ペルソナを揃えて、それでもスイッチに負けたプレステ4 を忘れないで
0188名無しさん必死だな2021/02/23(火) 21:26:19.40ID:CJs6u5rta
>>186
確かに出てるが、=ゲーム性変わらないじゃないでしょ
適度に不自由でいい緊張感だったよ
あのシステムを画面一面でやると
やらん方がマシな蛇足な演出になっちゃう >>188
> あのシステムを画面一面でやると
> やらん方がマシな蛇足な演出になっちゃう
何も変わらへんやろw
タブコンを見るために下を向くか、ボタン押して画面をバッグ開いた画面に切り替えるかの違いで何がかわるってんだ
ゲーム性もなにもかも変わらんわ 0190名無しさん必死だな2021/02/23(火) 21:53:00.52ID:CJs6u5rta
>>190
お前がPC/PS4版やってないだけだろw
それは頭がすこぶる悪いか 0192名無しさん必死だな2021/02/23(火) 21:55:46.12ID:g+8s/llV0
ゴキブリが本当に忘れられないのは、なにもかも独占だったPS2時代だな
0193名無しさん必死だな2021/02/23(火) 22:08:09.33ID:42Qml6oH0
>>188
手元のタブコンとTVを見る距離間や動作がVRというかAR味有るんだよね
アレが無いとFFで道具や呪文選択時にも時間が流れるATB設定とそう変わらなくなる
ゲームはドチラでも破綻はしないが特徴というかスパイスにはなる とにかくOSがとろい
アプデで改善後も本体設定の出入りだけで一々待たされて
さらに常時稼働してメモリを占有するMiiverseがそれに拍車をかけてた
全体的にアイデア先行で技術や予算がついてきてなかった
0195名無しさん必死だな2021/02/23(火) 22:30:57.61ID:5MmUVpdNd
>>187
その勢いに乗って他のソフトも売れたら良かったが、
シリーズ最悪のクソゲーをこぞって出したのが良くなかった
いくらサードの楽園でも、荒らしたら楽園すら地獄になる TVからは縛られないってコンセプトは
間違ってない方向だったね
良いところは継承して
間違ったところは改善
失敗から学ぶってまじあるんだね
>>196
> TVからは縛られないってコンセプトは
のわりにWiiUはTVに縛られてしまう「非対称プレイ」を売りにしちゃって色々齟齬がでまくりだったのがなw >>194
何やるにしてもストレス貯まるのは良くないわ
任天堂らしくないハードだった >>199
> 何やるにしてもストレス貯まるのは良くないわ
> 任天堂らしくないハードだった
ほんこれ
任天堂だったら見た目(グラフィックス)やなんや他の何を差し置いても快適性をまず確保することを優先する企業風土だったと思ったんだけどな
(最悪、ホーム画面でグラフィカルUIを捨ててでも)
Wiiや3DSも同じだったがホーム画面でイライラさせられたのは本当に任天堂らしくないと感じたわ
どうしちゃったの!?っ任天堂! って >>174
そんなんPS5がWii U以上に爆死してるからに決まってるやん >>180
Wii Uでゼノクロやブレワイが作れる時点でそんな言い訳は通用しないよ >>202
それらを作ったゲームエンジンがマルチ用エンジンでしかもサード各社が使えるようなものでないと意味ないからな
多数のサード各社が使用するマルチゲームエンジンが動かなかったらどこもWiiUにソフトを出してくれない
そしたらWiiUが成功するはずもない という名目で恩義してたようにしか思えんな
今振り返ると
0205名無しさん必死だな2021/02/24(水) 01:16:14.30ID:klqXG9kXd
最後は品薄になったね