ファミコンのゲームが60fpsで動いてたって凄いよな

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0001名無しさん必死だな2021/04/19(月) 23:39:38.98ID:QitVeis6a
PS5でもいっぱいいっぱいなのに

0002名無しさん必死だな2021/04/19(月) 23:51:55.68ID:yYBmzcBJ0
スプライト方式だからね

0003名無しさん必死だな2021/04/20(火) 00:09:00.70ID:R/sCK9oB0
24フレームです

0004名無しさん必死だな2021/04/20(火) 00:11:09.91ID:Z9CfFBTXM
DSが普通に使うと60fpsになる最後のハードかな

0005名無しさん必死だな2021/04/20(火) 00:12:57.89ID:U45vj63K0
立て逃げだからかスレが伸びないな

0006名無しさん必死だな2021/04/20(火) 00:27:45.86ID:S2+6CEgi0
BGとスプライトは嫌でもラインバッファだから強制60fpsだし。
CPUが処理落ちして動きが30fpsになっても描画自体は60fpsだからな。

0007名無しさん必死だな2021/04/20(火) 01:32:51.23ID:EM3y/NMO0
ソンソンは紙芝居レベルに処理落ちしてた

0008名無しさん必死だな2021/04/20(火) 02:04:07.26ID:lM9Ppc8T0
昔(ファミコン)がすごいんじゃないよ。
モニタが60fpsなんだから映像もそれに合わせて60fpsで動かすように作るのは本来当たり前。
今のゲームが無理してグラフィックの作りこみに凝ってfpsを軽視してるのがおかしい。
2D作品にはそういう無理をしていた作品が少なかったってだけ。
高度な映像表現をするにしても、最低60fpsを保った上で、その範囲でがんばってほしい。
60fpsで動かせる限界が、そのハードのグラフィック性能の限界と考え、それ以上の無理はしないでほしい。

ちなみに2Dスプライトシステムでも、ファミコンは知らんがアーケードでは30fps(以下)で動いてた作品もあった。
データーイーストの作品に多かったかな。 トリオザパンチとか。
それも上で書いたような、ハードの速度的な性能を超えたことを無理にやってたからなんだろうが。
特にスプライトの描画よりも、内部的な計算処理で。

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