0001名無しさん必死だな2021/04/22(木) 17:56:59.57ID:kIEnKES10
サ終決まったソシャゲが無料でレアガチャ実質回し放題みたいなサ終が決まったからこその大盤振る舞いするの大好きなんだけど
アナムネ死すとサクラは何かそういう事やってるの?
レオン実装した時くらいに辞めちゃったな
滅級で面倒くさくなったが面白くなくはなかった
面白かったんだけどな
原神やパニグレもあるししゃーない
初期のマルチとか楽しかったし、モデリングも綺麗だった
素材は良かったんだけどな
0248名無しさん必死だな2021/04/23(金) 18:18:19.34ID:b4bpzuW0p
>>86
2ってさ、こいおみなとが銃にはこだわりがありますとか言って角ばったおもちゃみたいな銃描いてた時点で俺はダメだと思った 0249名無しさん必死だな2021/04/23(金) 20:28:44.05ID:1QqXU6DF0
森住がトライクレッシェンドに居るみたいだし、
ムゲフロでもバンナムに作らせて貰えば良いんじゃね
バンナムもソニー様向けに発売できるし、ズブズブなバンナムなら企画も通りやすいだろ
0250びー太 ◆VITALev1GY 2021/04/23(金) 20:32:27.43ID:HBKv5Q420
スターラジオーシャンっていうラジオは聴いていた
1年ぐらい前に終わったけどね
初期にちょっと触った程度だけどその頃は面白い感じだった
スマホゲーなのにスピード感あるアクション、なめらか
まあ、スクエニのゲームは課金すると後悔するから続けなかったけどね
とにかく運営がクソすぎでな
マルチは楽しかったけど、そんだけ
0253名無しさん必死だな2021/04/24(土) 00:09:10.38ID:/H2Sh/uW0
CSはEOEが最後の花火だったな
ソシャゲ運営としてもは厄介ユーザーと癒着して炎上するし
後は緩やかにフェードアウトしてくれ
有象無象の中ではマシな方だったと思ったが
ってかどこぞのホストRPGよりはマシじゃね?
モデリングは良かったし必殺の演出も派手でちゃんとアクションしてたけど
新キャラ出ても新モーションは1つか2つ、他は使い回しで目新しさがどんどん無くなって行ってた
こういうの見ると、FEヒーローズの発表と同じタイミングでSwitch版FE(風花雪月)を制作してることを発表した任天堂のコントロールってやっぱり上手いわ
0257名無しさん必死だな2021/04/24(土) 10:58:04.61ID:TghPxR4O0
>>82
今のモノリスを見たあとの結果論で語ってるゴミカス
ゼノサーガの頃を知ってたらそんなこと口が裂けてもいえねーわ・・・w 0258名無しさん必死だな2021/04/24(土) 11:00:38.00ID:uXaVvt+G0
そもそもスタオーとかいうブランド自体貧弱な物やん
ディシディアみたいな対戦ゲーム「トライエース大戦」はよ
スレ見てからゼノサーガep1とSO3のグラ見比べたらSO3が完敗してて泣けた
特に手の差が酷い
ここも子会社になってから社員増えてたのにな
国内PSが死んでるからスマホで頑張るしかない
0262名無しさん必死だな2021/04/24(土) 17:56:24.25ID:2KAZCYPE0
モーション使いまわし問題は原神のような予算じゃぶじゃぶゲーでも起きてるからな
中小JRPGには荷が重すぎるな
そういやスクエニ買収疑惑出てたよな
まずはトライエース作品の版権をトライエース本体なりバンナムなりに売り飛ばすところから始めた方がいいのでは
原神って武器種少ないのにモーション被り無いからすげえよな
0267名無しさん必死だな2021/04/25(日) 08:18:39.06ID:9FzmYD9IM
モーションパクリ疑惑はあるけとな
モデル鑑賞画面でしか見られない待機モーションをやたらと作り込んでたけど
ここ1年ぐらいはほんの数秒でループするキャラばかりで予算の減り具合が露骨だったな
0270名無しさん必死だな2021/04/25(日) 15:51:15.47ID:OKdSjbjM0
SO3のシナリオガーってよく言われてるけどSO1,2とか記憶にない位話空気だったし何で叩かれてたのか分からないや
>>270
1.2は全て3の世界のゲームの規定シナリオでしたをやったのがSO3 なんであんな叩かれたのかわからん
別に1や2の話が創造主が仕組んだ茶番だったわけでもないのにな
創造主達が自由に介入出来ないからこそ3の事件があるわけだし
0274名無しさん必死だな2021/04/25(日) 16:23:35.28ID:NUpm0QcS0
2は真ガブリエルの開放条件シナリオがそれなりに女子ウケしてたからな
そこに泥塗ったことで客層が偏ってしまった
昔はマジで多かったもんなスタオー女子
0275名無しさん必死だな2021/04/25(日) 16:24:44.19ID:uXLXuTZn0
あーん、スタオー様が死んじゃった〜
クレアはもっと推すべきだった
なんでそっちなんだよ…
最初の方で、すまんレイミ持ってない雑魚おりゅ?言われてた頃に辞めたなぁ
0278名無しさん必死だな2021/04/25(日) 18:13:49.61ID:Fix388Yu0
SO3は創造主が敵ならまだ良かったろ
ゲームの世界から抜け出して開発会社のボスを倒す話だぞw
あれって運命や行動に介入できてまるでゲームという感じなんだっけ?
メタな理由の茶番劇はブランド殺すのに覿面だからやめるべきだっただけ
少し違うけど同じエニックススタッフが作ったブレイブリーって奴もそれやらかして2作目で人気失墜したからな
あとはゲームじゃないからブランドにダメージ行ってはいないが同じくフルボッコ評価だったユアストーリー
設定的にはSAOアリシと変わらん
自分達はバーチャル世界の住人でしたってオチやろ
SFだと宇宙まるごと別次元の創造主がいるとか、使い古されてる設定ではある
消去されて消滅したけど
魂は消えずに独立した世界が新たに誕生したっぽい描写もあるし
解釈次第で続編作れそうではあったけど
新作は過去編ばかりでファンから見放された感
>>256
「ソシャゲに金を落とせば続編を作ってくれる」とかいう薄っぺらい理想を叶えてくれたからな
まぁFEHなんかなくてもシリーズは続くが >>281
SAOはユーザーは最初から電子世界だというのを理解してやってる
SOやユアストーリーはどんでん返しにしたのが駄目
こうやってエニックス内部の奴も同列に考えて安易にメタ設定やらかしたんだろうな、それでブランドぶっ壊してんだから世話ないわ 頭のいい人にはSFの設定が楽しめるけど頭の悪い人には分からないのですよ
何で3が叩かれたかって
たとえるならブレバトでおっちゃんが「この俳句にはこんなに素晴らしい意味が込められてるんだ」と偉そうに語るも
添削の先生から「この書き方じゃそれが伝わってこない」とシュレッダーにかけられて『紙吹雪』にされるようなもんだよ
「頭の悪い人には理解できない高尚なSF設定」を
娯楽に落とし込む努力がまるで足りていないただの自分勝手な作品でしかなかった
そして後世に残さない方がいい恥の扱いで語り継がれてしまうお話に
3単体で見ればそれほどでもないが、1と2の独立性をぶち壊す(少なくともそう受け止められかねない)世界観をぶち込んできたため強烈に批判された
スタンドバイミー2作った某監督も>>284みたいなこといいながら糞映画作ってたんだろうなあ 3の先を描けなかったのがね
新作でても、どうせ過去の話かって感じだし
死んだ人間も生き返らせることが出来たりとかしたら流石に冷めるが、
FD人はあの世界に対して自由になんでも出来るわけじゃないからなぁ
出来ないからこそ紋章遺伝子の研究とかを止めることが出来なかったし、主人公たちがFD世界に乗り込んでくる事態になったわけで
0291名無しさん必死だな2021/04/26(月) 14:09:01.94ID:83TB7xee0
スクエニ内で昔のトライエースのポジションに今いるのはニーアシリーズだよね
だから簡単に切り捨てられたと推測
0292名無しさん必死だな2021/04/26(月) 14:36:21.68ID:MfaRswns0
惜しかったのはヴァルキリープロファイルの正史ストーリーだな
完全にヴァルキリープロファイル1.5だったからあれだけを1本のオフゲとして作って欲しい
0293名無しさん必死だな2021/04/26(月) 15:18:04.21ID:d2ShgUN40
>>291
いうほど似てるか?と思ったが
ギョっとするような露悪的裏設定と、そこに同居して軽薄にオタクを甘えさせてくれるライトなキャラゲー
たしかにポジション被ってないとは言えないな(特にVPは)
とはいえFFが洋画洋ゲー意識してAAA対抗に向かっちゃってる以上
アニメ色の強いSFであるSOシリーズは絶対維持すべきラインだと思うけどな
それがMiHoYoとか海外の新興メーカーと競合する運命であったとしても アニメ色強いの路線は聖剣に託す予定なのだろうか、SFじゃないけど
ソシャゲはSOの方が強かったけどブランドとしては聖剣の方が強いし