任天堂、『スーパー野田ゲーPARTY』開発者の野田クリスタルさんにインタビューをしてしまう

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2021/08/12(木) 12:11:37.71ID:PMST/V8j0
https://topics.nintendo.co.jp/article/f58c3a8c-fd66-4c38-aab0-90e5cb3c1524
[トピックス]「Hello! インディー」 第41回 芸人でありゲーム開発者でもあるがゆえの苦悩。『スーパー野田ゲーPARTY』開発者の野田クリスタルさんにインタビュー。



豚話題にしろ

0002名無しさん必死だな2021/08/12(木) 12:12:42.28ID:gRf1SruSd
おっそ

0003名無しさん必死だな2021/08/12(木) 12:23:54.96ID:qjhgANHsM
>最初は見つけたソースコードを見ても、何がどう動いているのか本当にわかりませんでした。なので、ソースコードをそのままコピペして、とりあえず真ん中にキャラクター(デッカちゃん)を置いて操作できるようにしたのが、「ブロックくずして」の始まりでした。

MITじゃないならアウトなやつ

0004名無しさん必死だな2021/08/12(木) 12:43:38.65ID:W/ys7KrVM
公開しなければいいのては

0005名無しさん必死だな2021/08/12(木) 13:24:47.43ID:z8fT4xZ7a
http://www.onionsoft.net/hsp/v33/doclib/hsp3.htm#LICENCE

ここ読む限りだと、ソースコードに対する縛りはなさげ

0006名無しさん必死だな2021/08/12(木) 13:29:20.47ID:9I+Tew1FM
>>3
ブロック崩しのソースコードで著作権主張する奴がそもそもいるんか

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています