0001名無しさん必死だな2021/08/12(木) 21:43:03.06ID:j7WRNvOA0
任天堂派はオープンワールドなんて初体験だったわけだし。
0002びー太 ◆VITALev1GY 2021/08/12(木) 21:43:53.61ID:qVyo9qGe0
プレステ民はゼルダの面白さを理解できないからねw
オープンワールドゲームも多数プレイしているゲームメディアも絶賛していたのだが…?
ゼルダ時岡のハイラル平原をエポナに乗って駆け回るのがオープンワールドの走り
0005名無しさん必死だな2021/08/12(木) 22:09:52.62ID:X3Acc+OId
>>1
psよりも任天堂ハードの方がow早く出てたって知らんの多くねw 0007名無しさん必死だな2021/08/12(木) 22:56:42.78ID:vDnWdqqnp
ガワはアニメみたいだけど、ブレワイよりリアルなシミュレーターゲームなんかあるか?
0010名無しさん必死だな2021/08/12(木) 23:16:37.22ID:cDH+UUCTa
>>1
なお、現実
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:2489万本超 ・・・2021年3月末時点(※)
国内: 262万本超 ・・・2021年3月末時点
※いまだに1Qあたり約100万本ずつ続伸中
7月末には世界2500万本を軽々と突破しており、
この記録は、Switchに出てないPS4で一番売れたGTA5の2000万本を余裕で超えてる 0011名無しさん必死だな2021/08/12(木) 23:22:25.61ID:jK+3NGTg0
ブスザワって蔑称?にセンスのなさが滲み出てて良いですね
>>10
とんでもないオーパーツだと思う
スイッチの続編は楽しみだけど、特別期待はしてないが、任天堂次世代機のゼルダが楽しみすぎ
スイッチとソフトを新品で買っても、合わなかったらモバオクだったかラクマで売れば5000円くらいの損失で済むんだから、SIE信者さんもやってみたらいいのに
それからこき下ろしても遅くないと思うが >>1
エアプ乙
ニシ君のオープンワールド童貞を奪ったのは
レゴシティアンダーカバーなんだが?
リマスターがマルチ化したせいで裏切りリストに入れられたのか
最近はめっきり名前を聞かなくなったが まあアニメ調のオープンワールドとしては先駆けとちゃう?
アニメは日本の文化(笑)ってなw
0015名無しさん必死だな2021/08/12(木) 23:51:06.17ID:x3iM4fz8d
>>14
それも中国の原神に遥か上を行かれた
任天堂なんて所詮前世紀の化石よ 原神にはるか上いかれたとかそれこそオープンワールド何もやってないやつしか言わないだろw
0018名無しさん必死だな2021/08/13(金) 00:01:08.03ID:58Di6nZoa
>>15
萌え豚必死杉
原神じゃブレワイの足元にも及んでないよwww
単に世界のキャラ萌え豚を集めて廃課金を成功させただけだなww
原神の成功は、FGOとかと同類だわww 0019名無しさん必死だな2021/08/13(金) 00:02:37.09ID:58Di6nZoa
>>15
これが現実
原神は業界評価も並みだし、ユーザー評価はかなり悪い
世界中の萌え豚に廃課金させて稼いでるだけでゲーム性は低評価
「原神」
PS4版 メタスコア81 ユーザースコア6.2
PC版 メタスコア84 ユーザースコア5.5
iPhone版 メタスコア82 ユーザースコア5.4
ブレワイの評価>>11とは比較にならない低レベルだよwwwww 0020名無しさん必死だな2021/08/13(金) 00:04:38.46ID:58Di6nZoa
>>15
ちなみに、このks評価は、
バグゲーで評価下がったPS4版CYBERPUNK2077とかと似たようなレベルのゴミ評価なw
PS4版 ユーザースコア6.2
PC版 ユーザースコア5.5
iPhone版 ユーザースコア5.4 >>16
原神ってとんでもない利益叩き出してるけど、馬鹿にするほど出来が悪いの? 0022名無しさん必死だな2021/08/13(金) 00:23:21.54ID:58Di6nZoa
>>21
PS4版 ユーザースコア6.2
PC版 ユーザースコア5.5
iPhone版 ユーザースコア5.4
これが原神の現実
萌えキャラで萌え豚集めて集金してるのが原神
本質的には、FGOと同じ路線の非ゲームでしかない
システムは劣化ブレワイに平凡なARPGをくっ付けた折衷ゲーでオリジナリティは無く、
基本無料と萌えキャラで萌え豚を集めて稼ぐ集金マシン >>22
スコアが低いのは課金がエグくて、イヤになったユーザーが脱落したからってだけではないの? >>19
キャラの魅力があるってだけでも開発者(モデラー)のセンスがハンパないって証明では? >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 0026名無しさん必死だな2021/08/13(金) 00:31:40.35ID:58Di6nZoa
>>23
本質的に課金ゲーで、無課金や微課金でやろうとすると作業ゲーになる
しかも、気温的にソシャゲだからデイリーミッションやガチャの脳死システム
ゲーム自体を楽しみたい人にとってはksゲーでしかないだけ 0027名無しさん必死だな2021/08/13(金) 00:32:39.34ID:58Di6nZoa
>>24
だから、FGOと同類の非ゲームと評価しとる 0028名無しさん必死だな2021/08/13(金) 00:35:34.32ID:58Di6nZoa
まあ、何にしても、原神がブレワイ超えてるなんてのは噴飯物の妄言でしかないってこと
ユーザーだけでなく、業界評価でもブレワイの足もとにも及んでない
【現実】
原神は業界評価も並みだし、ユーザー評価はかなり悪い
世界中の萌え豚に廃課金させて稼いでるだけでゲーム性は低評価
「原神」
PS4版 メタスコア81 ユーザースコア6.2
PC版 メタスコア84 ユーザースコア5.5
iPhone版 メタスコア82 ユーザースコア5.4
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「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
0029名無しさん必死だな2021/08/13(金) 00:55:19.96ID:U7wTxXo20
ブレワイとゼノブレ2出てからどんだけの時間が経ってると思ってんだ
いい加減に前へ進めお前らゴキブリ以外は前に進んでるんだぞ
任天堂派であってもPSやsteamのゲーム経験している人は普通にいるだろ
ブサイゾンなんかよりブレワイの方が面白かったよ
スイッチではスカイリムやウィッチャー3がほどほどの売上だった
それらは初めて発売された時は画期的だった
だがブレワイを体験した後ではそれ程ではなかったのだろうな
0033名無しさん必死だな2021/08/13(金) 02:30:00.23ID:9QvEz45a0
たらればの話ばっかしてないで現実見ようぜ
ん?ブスザワって言ってるやつと
全角スペーススレ立て逃げって同一人物だったの?
0035名無しさん必死だな2021/08/13(金) 05:35:04.12ID:58Di6nZoa
同一人物かは知らんが、ゴキがブレワイをディスるスレ立てる時は、
殆どの場合、ブスザワって意味不明な略称使っとるだろ
>>35
それはみんな知ってるけどさ
そうじゃなくてスレタイに全角スペース入ってる方を注目してるんだろ >>4
それを言ったら初代で地上を最初からどこまでも行けるのが略 ブレワイと同初で徹底的に比較されて噛ませ犬になったホライゾン
>>38
あれゴキブリが持ち上げたからだぞ
ゲームとしちゃ悪くない(人に薦められるほどではないが) >>3
まあオープンエアーは皆が初だったから驚いた人が多いわけだな
新しいスタイルなので、理解が及ばなかったりついていけないユーザーも一定数発生したが 0041名無しさん必死だな2021/08/13(金) 09:30:21.69ID:n8EJZCZ7a
>>38
ホライゾン2が延期しそうだから、ブレワイ続編とまた同年対決になるな
パラセールとか色々と露骨にパクってきたようだが、今度はどうなるかねえ 0042名無しさん必死だな2021/08/13(金) 09:39:49.61ID:n8EJZCZ7a
>>40
むしろ、昔のCRPGのスタイルに戻したともいえるけどね
フィールド上の移動にストーリー上の制限はなく、
敵を倒したり、回避できれば、プレイヤーの任意の冒険が出来て、
プレイヤーの体験それ自体がストーリーとして意味を持つってのは、
ホビーPCやPSより前のゲーム機では、昔はむしろ割と多かったタイプ
PS以降、メディア容量が増えて、映像を多用したストーリー追体験型の映画ライクゲーが増えて、
そういう古風なCRPGは減ってしまったが、ブレワイはそれを現代風ARPGで再構築した感じ >>42
>>42
そういう側面もあるのだね
戻したと言えば初代ゼルダへの原点回帰も公式に謳っていたね
・フリーな進行やナラティブなストーリー
・ゼルダの原点とシリーズの一部の伝統
・物理・化学エンジンの掛け算で自律し干渉できるシミュレーション世界
って組み合わさったものが、
誰も遊んだことのなかったオープンエアーゼルダということかな 0044名無しさん必死だな2021/08/13(金) 10:34:39.76ID:n8EJZCZ7a
>>43
そんな感じだね
昔のCRPGのスタイルと言ってもそのままじゃないからね
昔のCRPGはメモリも少ないから、膨大なフラグの管理も出来なかった結果、
フィールド上に色んな要素を詰め込んで、後はプレイヤー任せにしてた
ブレワイはゲームデザインとして意図的にやってて、似てはいても同じじゃないから 0045名無しさん必死だな2021/08/13(金) 20:55:54.24ID:NSvhhbeRx
SwitchはSwitchでファンを獲得してるのであっちと比べていちいち低性能言われるんは腹立つよ。
車が欲しいってなった時に乗用車とレーシングカーを比べるかい?