0001名無しさん必死だな2021/08/13(金) 16:15:45.36ID:mkvX7O0/0
スキル振るゲームはこれがあるかどうかで決まるんだよ
0002名無しさん必死だな2021/08/13(金) 16:19:53.82ID:wgx4qyqBd
0003名無しさん必死だな2021/08/13(金) 16:23:28.61ID:mkvX7O0/0
>>2
DQ8、9
アンチェインブレイズレクス、エクシヴ
フロム・ジ・アビス
ドラベース2
こんな感じ 0004名無しさん必死だな2021/08/13(金) 16:25:27.56ID:XLqSpLnEd
そんなんあったらファミコンゲームボーイに全振りしてたワイ、人生やり直せるやんけ
0006名無しさん必死だな2021/08/13(金) 16:36:09.05ID:lhqWRwhwM
スキルリセット(2回目から有料です!)
ビビったね
こんなとこですら金要求がソシャゲクオリティー
>>5
ナンパに全振りしてたら人生変わったろうになあ 0009名無しさん必死だな2021/08/13(金) 16:41:15.50ID:cb0hMkp40
全スキル習得可能とかなら別にええけどな
クリアまでにね
そういえばアサクリヴァルハラなんていつでも取り外しできたな
0010名無しさん必死だな2021/08/13(金) 16:47:36.37ID:mkvX7O0/0
序盤で楽できるスキルを取ると、終盤でそれと反対側や別ツリーにある強いスキル取るのが遅れるってのがあると振り直しなしは辛い
0011名無しさん必死だな2021/08/13(金) 16:50:59.61ID:Kh5rDxhT0
キャラクリも何故か後から作り直せないのが多いよな
0012名無しさん必死だな2021/08/13(金) 17:00:52.71ID:mdk6NkJP0
人生
0013名無しさん必死だな2021/08/13(金) 17:03:17.23ID:SRIKRky30
スキルツリー方式がクソ
手前のゴミを取らないと奥のいいやつが取れんとかくだらなすぎる
0014名無しさん必死だな2021/08/13(金) 17:03:28.82ID:SRIKRky30
スキルツリー方式がクソ
手前のゴミを取らないと奥のいいやつが取れんとかくだらなすぎる
0015名無しさん必死だな2021/08/13(金) 17:07:45.79ID:LJRpWldr0
制限がなさすぎると、ただの作業にならない?ポイントの一部だけふり直せるくらい
ならいいけど
0016名無しさん必死だな2021/08/13(金) 17:09:32.64ID:LJRpWldr0
>>14
大きなメリットのために多少のデメリットを取るのもゲーム性のうちじゃないの? monstar sanctuaryは簡単に振り直しできて楽しかったな
まあ本来手持ちの一定リソースでやりくりする
キャラクタークリエイトのシステムであって
中〜長期的なキャラクターの成長システムではないんだよ
そうなってしまうとゲーム提供サイドの時間稼ぎ的な都合が強すぎるし
全部とらせろとか言い出して整理整頓した結果
普通のクラスシステムでいいじゃないかってオチに大抵なるw
0019名無しさん必死だな2021/08/13(金) 17:56:36.78ID:ktLN8sQq0
人生もやり直せないからな
よく考えて行動しろってことだよ
敵にやられて死んだらデータ消えるくらいじゃないと危機感がない
0020名無しさん必死だな2021/08/13(金) 19:07:19.71ID:mkvX7O0/0
やりなおしは甘えってのはさすがに無しで考えてほしい
0021名無しさん必死だな2021/08/13(金) 19:08:54.48ID:3bSjfnAF0
最近のゲームじゃそういうのはもう無いだろ
0022名無しさん必死だな2021/08/13(金) 19:14:11.89ID:29cDVkFN0
ダクソも今は振り直せるんだっけ
昔は一回振ったら振り直せないってのがダルくて、あまりレベル上げすぎずに遊んでたな
0023名無しさん必死だな2021/08/13(金) 19:15:11.82ID:mkvX7O0/0
>>21
世界樹は初回は10レベ下げないと出来なかった
2、3は5レベ、クロスでは2レベだったな
けどDQ8は3DSリメイクで振り直し付けてくれなかったぞ
そのうち出るであろう9リメイクが心配でな 0024名無しさん必死だな2021/08/13(金) 19:15:21.77ID:mkvX7O0/0
>>21
世界樹は初回は10レベ下げないと出来なかった
2、3は5レベ、クロスでは2レベだったな
けどDQ8は3DSリメイクで振り直し付けてくれなかったぞ
そのうち出るであろう9リメイクが心配でな 頻繁に付け替えたいスキルをお出しするのなら
それは装備品扱いで提供すればいいのであって
そうでないのは大抵作り手の邪な思惑のせいか
すでに破綻してる
0026名無しさん必死だな2021/08/13(金) 22:34:29.30ID:7R6teBpU0
0027名無しさん必死だな2021/08/13(金) 23:18:18.13ID:Q0JnEi6R0
振り直し自由にしてほしいわ
地雷スキルとったとき最初からやり直したくなるし
マルチに低レベル帯を増やすなら無い方がいい
ダークソウル1はそういうやり方だった
120か200に到達したら次の新キャラつくって。
ブラッドボーンはうんこ
葬送を使うためだけに新キャラ作って1周クリアする羽目になった
で、葬送使ってガスコイン倒したところでブラッドボーン自体に飽きた