0001名無しさん必死だな2021/08/14(土) 20:39:54.82ID:Aymiyzma0
0166名無しさん必死だな2021/08/17(火) 01:42:23.79ID:zpJXh7LWr
twitch
(´・ω・`)凄い
Final Fantasy XIV Online
2.9万人の視聴者
World of Warcraft
2.2万人の視聴者
(´・∀・`)ニヤニヤ
Phantasy Star Online 2
103人の視聴者
Dragon Quest X: Mezameshi Itsutsu no Shuzoku Online
3人の視聴者
0168名無しさん必死だな2021/08/17(火) 06:05:49.11ID:f/AFi2o50
>>164
遊ぶというより
システム金策が強いから
リテイナーでの金策メインになるな
籠る人がそれやるとほかの金策してないのに
1年で1億ゆうに超えてまうし見てるとモヤッとする コンテンツなさすぎてNGS辞めちゃったけどまだ雨乞いしてんの?
0171名無しさん必死だな2021/08/17(火) 09:57:17.77ID:hJ+V1b7Nd
>>169
複垢サブキャラでジャンポ使ってリテイナー金策して1億ギルとか
もう要素それぞれの整合性めちゃくちゃだな 3000円でジャンプポーション買うと50万ギルついてくるからサブキャラ作って60万円課金して1億ギルゲットする金策が主流、とか言ってたやつか?
誰がやってんのそんなアホな金策?
聞いたこともねーよ
DQXをドラテンとか略するやつ
ぶっちゃけ気持ち悪い
ところで新規がv1から順にクリアするのそこまで大変じゃなくね?
0175名無しさん必死だな2021/08/17(火) 13:24:14.20ID:3ABh3yEW0
ここ1年に限れば傘が安定してるからやれる
メイン垢に渡すだけのお仕事
ギャザクラせんでいいし
なお1年の新参が1億どころか2億持ってるやつもいる
古参にはわからん感覚だわ
零式も2ヶ月で到達4ヶ月でもう絶をやってるのに
バルダム覇道初めてですーとか言ってるやつ
次元の狭間の住人だわ
0178名無しさん必死だな2021/08/17(火) 14:05:05.79ID:3BkhhdxEd
色々言おうと思ったけどやっぱり簡潔に書くわ
複数アカウント複数キャラに課金アイテムをいくつも使ってギルを儲けるのがFF14の金策!
という結論ありきで支離滅裂なこと書くのやめようぜ!
何必死になってるか知らんけど
普通の人は画面に向かい合い続けるとか
(リモートありきでも)自体が普通じゃないし
俺とてこんな特殊な例、普遍化したつもりは無いぞ
俺だと普通にやっても(リテイナー9名で)1年目で、
1ジョブ特化各種禁断
Sサイズ土地その他ハウジング諸々で
1年で手元に5000万強
平日は2030から2200始まりで3時間平均
土日で倍の時間プレイでこれだよ
>>179
なんか話ズレてるけど、ここの人はお前の金策披露オナニーはどうでもよくて、「FF14ではドラクエのように複垢サブキャラにリアルマネーで投資する金策が一般的に推奨されているのか」を話したいだけじゃないか? DQXにしてもFF14にしても1からレベリングする場合どういうどういう方法を取り事になるんじゃろ
>>182
FF14にはレベリングダンジョンがある
オートマッチングでPTでダンジョンを攻略すると大量の経験値がもらえる
その他、入るたびに構造が変わり、死ぬとLv1からやり直しになるような2つのダンジョン(それぞれ地下200階層と地上100階層)、
フィールドにランダムに湧く大型ボスや狩猟イベントなどなども経験値が稼げる >>181
複垢金策はやってる奴がいると述べただけで
推奨など1度もしてないな
というかそんな議論してる風でもないだろここ
それでも推奨云々の話に戻すと、俺としての意見は、金をかけてオプションサービス付けた分だけ大抵金策に有利なんだから、自分の経済力と相談して好きなだけ注ぎ込んだらいいんじゃね
ジャンポアイテム購入してついてくる
50万ギルで稼ぐとかは久しぶりに聞いたけどあれは
公式RMTとかで笑い話になってたただの昔話だな >>183
ディープダンジョン系は完全に初めての若葉さんなら
最適効率で周回レベリングできるコンテンツとはいえあまりおすすめできないというか、、、
スキル配置もままならない中
なにがなんだかわからないまま成長していくし >>185
勧めるとかそういう話ではなく、何があるのかと聞かれたから答えたまでだが >>186
確かに
すまんかった
初めての人が何したらいいのって質問をしている前提でレスしてしまった 馬鳥のニュースでもあったぞw
FF14の先輩は頼まれてもないのに
手取り足取り世話したがる悪い癖があるぞ
最悪なものになると重大なネタバレもサラッとしてくる
0189名無しさん必死だな2021/08/17(火) 18:45:53.73ID:z1soyxtV0
>>188
それでVtuberの配信が燃えまくってるのがドラクエ10なんやが… 0190名無しさん必死だな2021/08/17(火) 19:05:54.64ID:DsMy3/Oe0
なお、PSO2は9万すらアクティブがいない模様…
ドラテンPS版出さないほうが良かったよね
既存ユーザーに受け入れてもらえなかった
0193名無しさん必死だな2021/08/17(火) 22:17:57.34ID:JNCC7GYR0
ほとんどの人間が金金オンラインにウンザリして辞めていった。
まぁた、サラダ油がFF14のイメージ叩き落とすスレかw
0195名無しさん必死だな2021/08/18(水) 01:10:23.48ID:n2AInVmb0
ゲハおじさんのイメージを叩き落とせるとかめちゃくちゃ朗報じゃん
むしろもっと嫌われていけ!w
既に死に体だったDQ10より新生して即末期になったPSO2NGSのがやばいんだよなぁ…
スレタイの900万もアクティブなのかIDなのかキャラ数なのかDL数なのかなんもわからんし
なんの数字だとしても99%に見限られたという実績になるだけだが
FF14て月額以外に課金して金策、レベリングするのが基本なん?
0198名無しさん必死だな2021/08/18(水) 06:42:49.82ID:Rr9un/Z4a
ここまでのレスを読んでお前がそう思うならそうなんじゃないか?知らんけど
>>197
そんなの誰もやってない
このスレに変なのがいただけ この流れで>>197はガイジすぎるだろ
ほんとFF14の評判落とすの上手よな >>199
>>200
違うならちゃんと否定入れろよ
レベリング用のダンジョンはおすすめしない。
課金アイテムでレベリングしようが最終結論にしか見えん >>201
ちゃんと読め
レベリングダンジョンではなくディープダンジョンだ
数ある手段のうち一つだけがオススメされてないに過ぎない FF14ほどレベル上げの手段がたくさんあるMMOは他にない
どんなコンテンツや日課週課でも全て経験値報酬があるので、自分の好きなもの、やりたいものだけをやってればいいという塩梅
しかしそもそもFF14はメインの1ジョブだけで全てのコンテンツに実装直後から参加・攻略可能なので
レベル上げ自体が不要なのだがな
特定のコンテンツに特定の職しか席がないようなゲームと違って
>>202
知らんがな
名前とかどうでもええねん
その3dダンジョンみたいな名前のやつ以外にどういうものがあって、
どういうふうに使われてるのか説明もなしで攻撃的になるのやめーや まとめてやったから好きな方法使え
【FF14の経験値稼ぎまとめ】
・メインクエスト
メインジョブはストーリークエスト進めるだけでカンストするのでレベリングを考える必要はない。
・ID(インスタンスダンジョン)
ストーリー途中などで挑むレベリング用のダンジョン。Lv1〜60ではあまり美味しくないがLv61〜80は適正レベルIDの経験値が増えて美味い。
毎日一回各種ルーレットでランダムなIDに挑むと現在のレベルに応じた大量のボーナス経験値が貰えるため、それだけでも簡単にレベルは上がる。
・DD(ディープダンジョン)
ランダムで構造が変わる特殊なダンジョン。ただし通常のダンジョンやボスと勝手が違いすぎるため、初心者にはオススメしない。
(基本的なPTでの立ち回り方などを学べないままレベルだけ簡単に上がってしまうため)
Lv1〜60では死者の宮殿、Lv61〜70はアメノミハシラ。
・蛮族クエスト
拡張のストーリー終了後しかそのエリアの蛮族クエストが開放されないのでサブジョブ用。
新生エリアはあまり美味しくないが、蒼天エリア以降は拡張ごとに旨味アップ。
・その他
FATE(フィールド上のランダムイベント)、リーヴ(簡易的なクエスト)、デイリーモブハントなどもあるが、
戦闘ジョブの経験値稼ぎに使うには効率が悪いのであまり勧めはしない。
0208名無しさん必死だな2021/08/18(水) 09:21:34.41ID:rouipC7qr
>>196
それ言ったらFF14もブーメランになるからやめて >>197
基本じゃないけど
金策にはリテイナーが増えるほど有利よ
お金の価値がインフレしてるから
これのおかげで業者のRMTの額が派手になって
森に紛れにくいのも事実
後本当にありがたいのは倉庫の拡張かな
チョコボカバンの方が使い勝手良いけど
高いw >>207
ダンジョン(この場合ID)は1回潜るのに15分かな
最近人が増えて19時から24時までのマッチングに
大体5分、防御役や回復役のジョブなら即時マッチングもある
大人数コンテンツは大体20分位
待ち時間は5分
大抵のボスは10分くらい
あくまで個人的にだけど
随分MMOも拘束されない時代になったなあ逆に思ってる
(MMOとしては、、、だけど) >>211
イメージよりは短いわ
やる気になってる時なら問題にならんわね 蛮族クエストは単純に同一マップ内の特定地点の敵を倒してきてレベルのがほとんどだから、1日最大12個受けられるけど1個2〜3分くらいだな
まあ適正レベルの蛮族以外意味ないから実際には3〜6個くらいしかやらないけど
ピクシーがあまりにも美味すぎて気まぐれにアナンタやコウジンやると唾吐きたくなる
0215名無しさん必死だな2021/08/18(水) 17:54:51.99ID:UmpplSTjd
>>144
ホイミソみたいなキチガイが暴れていた思い出 0216名無しさん必死だな2021/08/18(水) 18:10:39.56ID:n2AInVmb0
今日のDQTVは懲りずに大富豪を大騒ぎしてプレイヤー冷え冷えになりそうだなw
英一郎には悪いけどドラクエはもう駄目かもしれんな
開発者と客の温度差が深刻すぎる