【正論】『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』って『もののけ姫』のパクリだよね?

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0001名無しさん必死だな2021/08/21(土) 21:36:50.26ID:a7fG2fbRM
反論できないよな

0008名無しさん必死だな2021/08/21(土) 21:44:54.85ID:ZfTLTfKld
もはや、ゲームを作るって行為自体が、先にゲームを作った先人達からのパクりやろ。

0009名無しさん必死だな2021/08/21(土) 21:45:36.02ID:UIf8tzVO0
確かにパクリだわ

タイトルに「の」が「2回」も入ってる

もののけ姫
ゼルダ「の」伝説 野生「の」息吹

0010名無しさん必死だな2021/08/21(土) 21:50:23.83ID:0VmWZXxh0
>>9
神トラ時オカも入ってるな…

0011名無しさん必死だな2021/08/21(土) 21:50:58.81ID:n/QWZbgA0
アルセウスのオドシシに乗って走ってるのはもののけみあったな

0012名無しさん必死だな2021/08/21(土) 21:52:30.31ID:ni4wGFYH0
ジブリの影響受けてることは明白だからな

0013名無しさん必死だな2021/08/21(土) 21:52:48.45ID:LCpa3tuA0
立て逃げ

0014名無しさん必死だな2021/08/21(土) 21:55:27.87ID:CsC9IK3b0
ゼルダに対して豚は年月を飛び越えてくるからね
パクったのはもののけ姫側になるんだよなあ

0015名無しさん必死だな2021/08/21(土) 22:08:59.36ID:BigPcdVV0
パヤオが小田部のパクリであのテイストで映画作り続けたからなあ
小田部の世界観でもあるゼルダがパヤオ作品に似るのは、遺伝子が同じだからだろ
兄弟なのな、ブレワイともののけ姫は

0016名無しさん必死だな2021/08/21(土) 22:13:07.10ID:qxA7lFyt0
いちいち【正論】ってスレタイに書くなクソアフィ

0017名無しさん必死だな2021/08/21(土) 22:17:02.27ID:m5mnzO7o0
どこがパクリなの?もののけ姫見たことないから教えて

0018名無しさん必死だな2021/08/21(土) 22:18:07.89ID:E7d7m2Lpa
青沼は小田部が任天堂に連れてきて、小泉は小田部からアニメーションなどを学んで実質的弟子みたいな感じだっけ

0019名無しさん必死だな2021/08/21(土) 22:19:30.57ID:E7d7m2Lpa
任天堂は実質ジブリの分派みたいなところあるね
精神的フォロワーというか

0020名無しさん必死だな2021/08/21(土) 22:29:43.60ID:CsC9IK3b0
つまり任天堂とレベル5は同じ脳みそ

0021名無しさん必死だな2021/08/21(土) 22:33:50.26ID:0VmWZXxh0
>>20
劣化模倣をイコールと呼ぶのは無理がある

0022名無しさん必死だな2021/08/21(土) 22:38:34.23ID:CsC9IK3b0
>>21
ジブリっぽくしたら売れるやろって考え方は同レベルだけどそれでいいのかよ

0023名無しさん必死だな2021/08/21(土) 22:43:28.58ID:E7d7m2Lpa
>>22
キチガイで草
お前社会生活送っていけてる?

0024名無しさん必死だな2021/08/21(土) 22:47:47.14ID:20uDvfZD0
まぁジブリっぽいとは言われてたな

0025名無しさん必死だな2021/08/21(土) 22:48:19.21ID:J9UxN60/0
ディズニーパロから始まり
東映アニメパロを経由し
ジブリがやらなくなったことを
継いだのは任天堂でした

0026名無しさん必死だな2021/08/21(土) 22:48:45.76ID:CsC9IK3b0
>>23
直ぐそうやって攻撃的になる方がどうかと思うけどそれでいいのかよ

0027名無しさん必死だな2021/08/21(土) 22:58:09.05ID:KBy2d30R0
>>26
いいんです!

0028名無しさん必死だな2021/08/21(土) 22:59:21.77ID:E7d7m2Lpa
>>26
自覚ないのか…
一度病院行ったほうがいいよ
このスレのやり取り見せてな

0029名無しさん必死だな2021/08/21(土) 23:05:05.21ID:M2pd6nVt0
ミヤホンとハヤオの対談の噛み合わなさは異常

0030名無しさん必死だな2021/08/21(土) 23:07:10.42ID:lUkBunEZ0
もののけ姫はオープンワールドだったのか

0031名無しさん必死だな2021/08/21(土) 23:09:06.20ID:kA7Wjj0a0
>>1
ぶっちゃけジブリと任天堂って同根だから似るのはしゃーない

0032名無しさん必死だな2021/08/21(土) 23:09:27.24ID:uKBTiIlG0
むしろジブリ以前の東映動画の系譜を宮崎駿がジブリに、小田部が任天堂に受け継いだって形だが
言ったらどっちも源流が同じ分家みたいなもん

0033名無しさん必死だな2021/08/21(土) 23:19:12.50ID:M2pd6nVt0
https://www.nintendo.co.jp/ds/interview/dsi/vol8/index.html
社長が訊くの小田部羊一回は必読やで

0034名無しさん必死だな2021/08/21(土) 23:27:31.58ID:hq3YoDbMK
botwよりトワプリがジブリっぽいと思う

0035名無しさん必死だな2021/08/21(土) 23:45:30.67ID:ZGfFhsLT0
>>33
レジェンドしか出てこないすげぇ記事だな。
めっちゃ面白かった。

0036名無しさん必死だな2021/08/22(日) 00:07:27.11ID:vpJ9K9Rr0
シシガミ様っぽいのも出るしかなり寄せてる気はするな

0037名無しさん必死だな2021/08/22(日) 00:32:31.77ID:ELB97QJMd
ほんとパクリだわ、もののけ姫といえばパラセールで空飛んで光の弓矢で瘴気纏った厄災を撃ち抜くゲームだよな
え?

0038名無しさん必死だな2021/08/22(日) 02:38:11.36ID:pE/Xius/0
BOTWの美術スタッフにそもそもジブリ出身者がいなかったっけ。

0039名無しさん必死だな2021/08/22(日) 05:49:16.36ID:wPZblKkw0
今のジブリを見てると悲しくなる
もののけ姫みたいなのって
もうジブリには作れないんじゃないか

0040名無しさん必死だな2021/08/22(日) 07:07:00.70ID:qHytUJ9Ga
>>5
クマにも乗れるぞ
もふもふやぞ

0041名無しさん必死だな2021/08/22(日) 09:15:58.37ID:Vs5W1GHs0
正直、ジブリ風を推してた二ノ国を爆死させた原因の一つだと思う

0042名無しさん必死だな2021/08/22(日) 09:17:38.33ID:WcBcpu5r0
バイク登場シーンはラピュタのインドラの光は発射シーケンスぽい

0043名無しさん必死だな2021/08/22(日) 11:03:54.68ID:PHjCnSv+a
宮崎駿の兄貴分、小田部洋一の遺伝子だからな
ジブリに近いのは当前とも言える。

宮崎駿の気性から育成が全然進まなかったジブリと対照的に
小田部洋一は任天堂で後進を育成しまくった

0044名無しさん必死だな2021/08/22(日) 12:45:50.11ID:Ll9gwhFvd
ジブリっぽさはあるけどゼルダらしさもしっかりあってどちらも良い意味で引き立て合ってたからパクリ云々言われても「そう思う人もいるのか…」程度の感想しか出てこない
パクリ云々言うなら二ノ国の方がジブリ味に完全によりかかって且つつまんなかったからソッチの方が説得力ある

0045名無しさん必死だな2021/08/22(日) 15:32:57.65ID:ildvdWk9a
ありとあらゆる手でイチャモンつけてくるからな

0046名無しさん必死だな2021/08/22(日) 16:32:05.07ID:teVriqwi0
>>40
くま乗れんのか
まじかよもふもふかよ

0047名無しさん必死だな2021/08/22(日) 16:39:23.12ID:WcBcpu5r0
ジブリ自体がゲームに乗り出さないのは
「勝手がわからないから」みたいなことらしいけど
任天堂は感性近そうだけどな いっそ組めばいいのに
PS層はジブリ嫌いだし

0048名無しさん必死だな2021/08/22(日) 18:39:12.24ID:CWDlrKK60
ゼルダ姫もサンみたいなワイルドケモノ娘になれ

0049名無しさん必死だな2021/08/22(日) 19:51:00.44ID:/Cn4D4d60
それだけじゃなくてFF15の真似もしてるからね

この仕様のおかげでこれまでただの移動道具だった飛空挺が、
フィールドマップ全てをアトラクションフィールドに変えるツールに変わったのも事実。

このオープンワールド全てをアクションのフィールドにするって考え方をFF15がやったからこそ、BOTWもそれを見習ってあの評価を得たって考えられる
https://youtu.be/o1VlpL0XMLI

0050名無しさん必死だな2021/08/22(日) 20:25:24.46ID:YC07DApm0
>>49
ゼノクロのドールパクったやつか

0051名無しさん必死だな2021/08/22(日) 23:15:41.22ID:32JgrdJga
>>49
こいつ最近までプロレスの為あるいはネタでやってるもんだと思ってたけどガチの真性キチな気がしてきた

0052名無しさん必死だな2021/08/22(日) 23:21:01.62ID:WcBcpu5r0
これまでのゲーム史からして
「ほぼまるまる同じマップの手抜き続編」ってほとんどないと思うんだが
なんでそうなると思った? ゼルダ舐めてるから?

0053名無しさん必死だな2021/08/22(日) 23:22:07.24ID:WcBcpu5r0
ごめん誤爆

0054名無しさん必死だな2021/08/23(月) 04:47:52.71ID:Vvh7fImda
>>12 >>22
情弱&アホ杉

任天堂はジブリの影響を受けてるのではなく、
ジブリと同じ旧東映動画の遺伝子を受け継いでるだけだ

アニメやデザインに関して、任店頭開発部とジブリは遠い兄弟みたいな関係

>>15
それな

0055名無しさん必死だな2021/08/23(月) 04:49:23.36ID:Vvh7fImda
>>49
FF15はゼノクロの劣化パクリだなwww

0056名無しさん必死だな2021/08/23(月) 05:12:03.30ID:FpgNR5gE0
つか15の火空挺はジャストコーズの力だろ
15オタクなら知ってるはずなんだが
KH3のパイレーツの船もアサクリチームだし

0057名無しさん必死だな2021/08/23(月) 05:27:48.11ID:X1iB3t150
>>33
見返してみたけどここ、今にとってすごく重要なことが書かれてるなあ…

小田部
僕も印象に残ってることがあるんです。
3Dになるとふつう、リアルな方向に行くじゃないですか。
モーションキャプチャーを導入したりして。
でも、宮本さんはそれを否定したのでビックリした。

宮本
そうでした?

小田部
ふつうは本物を取り入れたくなるはずなのに、
宮本さんは否定して、
むしろそっちの方向をやめていったじゃないですか。
あれはすごいなあと思って。

岩田
なぜ否定してやめたんですか?

宮本
かなり昔の話に戻りますけど、
最初に『ポパイ』をつくった頃に
自分で描けないなりに全部コピーして、
それでアニメーションをつくったんですけど、
実際に操作するとレスポンスがすごく悪かったんです。

見た目はキレイには動いていても、
自分で思ったとおりに動かせないのは
ゲームの世界ではアカンなあと思ったんです。

岩田
ボタンを押したら瞬時に反応しないといけないのに、
そこから予備動作があって動くのでは、
ゲームにすると気持ち悪いんですね。

0058名無しさん必死だな2021/08/23(月) 05:44:23.57ID:Vvh7fImda
>>49
Director's Cut版ツシマへの批判をブレワイ続編にぶつけても無駄だぞwww

文句は、SIEに言うべきだなw

【悲報】ゴーストオブツシマ完全版のユーザースコアが低すぎると話題に…
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1629620520/

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