0001名無しさん必死だな2021/09/28(火) 14:03:29.46ID:Hdpjv2FS0
0224名無しさん必死だな2021/09/28(火) 21:59:01.29ID:eTn/R9NW0
ユニバは世界で過剰だから日本は任天堂ワールド、アニメワールドに
作り変える気なんじゃねーの?
0225名無しさん必死だな2021/09/28(火) 22:12:44.83ID:L24pLGDLa
ただのジャングルエリアじゃんか!
0226名無しさん必死だな2021/09/28(火) 22:19:15.73ID:wyUBEVI/a
>>144
自分もそれは妄想するけど、次に来るのが「でも任天堂だとこういうのはやらねーよな…」なんだよな 0227名無しさん必死だな2021/09/28(火) 22:24:43.82ID:wyUBEVI/a
>>205
マシンとかシステム周りよりもキャラクタービジネスに対する冷淡さの方が気になってる
正直、任天堂はもっとゴリゴリとキャラクター商法をやってもいい、いや、やれと言いたい
任天堂ってどこかに「ゲームキャラ=ゲームの部品、それ以上でもそれ以下でもない」って思考がある気がする 0228名無しさん必死だな2021/09/28(火) 22:59:48.31ID:chPOHX3C0
スーパードンキーコングの要素が少しでもあるといいな
0229名無しさん必死だな2021/09/28(火) 23:01:02.53ID:80GMKnSzd
ユニバにはまだ無いフリーフォール系のアトラクションになると予想
0231名無しさん必死だな2021/09/28(火) 23:17:23.82ID:auvB7ex70
>>227
任天堂はゲーム>それ以外
と玩具屋思想がダメにしてる
しかも病的なまで保守的で
任天堂が目指すべきはAppleとディズニー ホントに短絡的だねぇ
任天堂ならなんでも成功するとでも思ってるの?
次のマリオとかゼルダが成功するかも分からんのに マリカーなんてずっと新作出てないしな
>>219
いや莫大なライセンス料が入るに決まってんだろ
無職か? >>235
そもそも任天堂は他事業なんて乗り気じゃないからな
任天堂に「どうぞ」と言わせる為よっぽど条件の良い契約を出してきたろうな
運営はプロ任せでコンテンツ貸すだけで金入るなら流石に許可を出すよね
宣伝にもなるし 0237名無しさん必死だな2021/09/29(水) 02:03:05.61ID:Jje6NoK30
ドンキーのショップではバナナ系のなんかと風船は確実に売ってそう
オイル工場でちょっと疑問に思ったんだけど1の舞台ってDKアイランド内で完結してるけどあの廃工場群ってなんか設定あったっけ?
>>224
Japanならではの特色を出したいてのはあるだろうね
でも、他の地域もニンテンドーワールド予定されてたような 0246名無しさん必死だな2021/09/29(水) 10:05:09.25ID:wedollWH0
しかしこれでドンキー新作の可能性が上がったな
カービィも3Dアクションになるし、ドンキーも3Dアクションとか
0248名無しさん必死だな2021/09/29(水) 10:37:18.55ID:wedollWH0
ドンキーは64でもう3Dやってたよな
0250名無しさん必死だな2021/09/29(水) 10:42:22.19ID:wedollWH0
確かに3Dドンキーってかなり久しぶりだよな
あれ、64以降で何か出てたっけ?
0251名無しさん必死だな2021/09/29(水) 11:18:15.26ID:2WyVCOmWa
>>231
自分の親って割と古い考えが垣間見えるんだけど、任天堂のコンテンツに対してもまあ要約すると「所詮はゲームといういかがわしいモノ」みたいに思ってるのよね
もっと言っちゃえば、リオ五輪の閉会式で東京オリンピックの引き継ぎの時にマリオが出てきたのを見て「これはひどい」って言っちゃったこともある
これって考え方を変えると、「任天堂がキャラクタービジネスに消極的だった結果」とも言えそう
任天堂ってなんていうか、自社のコンテンツをゲーム以外で表に出したがらないみたいなとこがあるけど、それが裏目に出てるのか少し考えが古い人間だと「でも、所詮はゲーム」って見てしまう面が少なからずあるのよ
最悪、宣伝だと割り切っていいから、キャラクタービジネスには昔から力を入れておくべきだったと思う マリオの実写映画とかゼルダのCDIゲームとか酷い出来だったから
任天堂自らが作った物じゃないけど
本格的な映像化なんかの商業展開は難しいし諸刃の剣だね
0253名無しさん必死だな2021/09/29(水) 12:53:37.10ID:e691vvxO0NIKU
今あるマリオカートも
今後出来るドンキーコングも
それほど衝撃的な内容あるアトラクションじゃないんだけどね
マリオカートの乗り物の技術も
2000年4月にオープンしたレール式の移動速度遅いタイプのアトラクションだからね
https://youtu.be/5vh9TZEyc0U
フロリダのユニバーサルスタジオにあったライドをマリオ風にアレンジ 元のゲーム自体がアトラクションみたいな物で
しかも任天堂お得意の職人芸で上手に丁寧に作り込まれてるからな
USJにソレっぽい何かを作っても元のゲーム体験を越える事はできない
そこが他の映像コンテンツ物とは大きく異なるところ
バイオみたいな現実世界や映画寄りのゲームはアトラクション化しやすいかもだけど、任天堂ゲーの世界観は難しいと思うよ
0255名無しさん必死だな2021/09/29(水) 18:55:12.17ID:L+I/IN/y0NIKU
>>235
いくらはいるかいってみろよww
無職か?w 0256名無しさん必死だな2021/09/29(水) 19:49:44.76ID:jZdK1XOK0NIKU
任天堂は保守的な経営陣クビにして外部から優秀な人連れてきた方がいい
ゲームじゃなくて任天堂の当たり前を見直してくれ
USJの敷地もうキツキツだけど立体駐車場潰せばもうひとエリア追加できるな
0258名無しさん必死だな2021/09/29(水) 23:11:09.89ID:2+fVXBAT0NIKU
>>256
今の日本には日本の資産を直!接!吸い取りたい悪い外国人がしこたまいるからそれはそれで危険だぞ
日本の中で流れてるカネは勿論、技術やコンテンツも持ち去りたい変なのがしこたまいるのが今の日本
(ココ最近の中抜き、もとい中間マージン批判なんて、中間マージン批判にかこつけて日本の中で動いてるカネを直接吸い取りたい外人や外資のキャンペーンとしか思えないぞ 多すぎる中間マージンなんて今に始まった問題なわけないのに、なぜ今更になって出てくるんだ?パソナ竹中という丁度いい「悪役」が見つかったからだろ?)
任天堂のコンテンツなんて今じゃとんでもない価値のあるものだぞ、自分のものにしたい奴なんて星の数ほどいる 0260名無しさん必死だな2021/09/30(木) 06:55:25.31ID:sQjA+fl60
>>253
でもARで毎回プレイで勝ち負けあるとか斬新だけどなぁ 0261名無しさん必死だな2021/09/30(木) 06:57:23.47ID:sQjA+fl60
>>254
USJのバイオも面白かった
マリオカートも最高だった
グタグタ言ってる間に友達と言って遊んだ方が人生楽しいよ >>257
駐車場潰してニンテンドーワールドつくったのにw USJのコラボアトラクションは、ちゃんと監修されてるけど、企画者の理解度が高いんじゃないかなー
0264名無しさん必死だな2021/09/30(木) 09:55:15.20ID:74v+XyB20
>>254
一人じゃいけないもんね…現実から逃げるな ゲームの大半は一人で楽しむもんなんだがな
オンラインプレイも似た様なものだと思うけど
0268名無しさん必死だな2021/09/30(木) 21:16:37.20ID:WF7E/DQ+a
テーマパークのライドでゲストがアクションしなきゃいけないタイプのは個人的にあまり好きじゃない
単純に座って乗って、演出なりスリルなりを楽しめるのがいいわ
ドンキにはそれを期待
0270名無しさん必死だな2021/09/30(木) 22:27:21.88ID:IUUN9FJB0
>>266
寧ろこういうとこは一人じゃないと行く気になれないわ
なんていうか精神的なリミッターが外れてしまう場所だし 0271名無しさん必死だな2021/09/30(木) 22:43:07.52ID:iLP8xRoy0
ネタバレ
レールが途切れてる例の特許のやつな
0272名無しさん必死だな2021/10/01(金) 02:22:03.63ID:yVGAdDNl0
>>268
ディズニーのジャングルクルーズで
ボソボソ声で
はいワニ出ましたねって実況する船長のめちゃ楽しかった
クルーの個性あるの面白いよ 今のやり方がベストだとは思わないが、任天堂IPを安売りしろって言ってる奴は目先の利益しか見てないな
もし任天堂がそんな考えだったらマリオもゼルダもとっくに過去のモノだったろう
0274名無しさん必死だな2021/10/01(金) 12:00:47.47ID:Ra2bSRYpa
>>272
ジャングルクルーズにはな…
「ゼルダ」って名前の船があるんだぜ…