0002名無しさん必死だな2021/10/07(木) 12:44:15.93ID:v2YhA89Ra
やっぱスイッチはすごいな
AAAラチェクラ世界110万でイキってる陣営もあるんですよ
何が起こってるもくそもない
ゲームアイデアが和ゲーの本文であって業界のプライドは売国奴扱いなんだよ
そのうえで洋インディーが買われるんだから国産もインディーで追従する
笑うしかないよな、国民はクオリティ厨の業界連中死ねよとしか思ってないわけ
0006名無しさん必死だな2021/10/07(木) 12:52:54.09ID:aSPiPbDvd
Twitterの実況動画きっかけでバズってミリオンか…
やっぱ時代は自分でやるより配信なんだな
0007名無しさん必死だな2021/10/07(木) 12:53:20.56ID:B3ppw0Hd0
0008名無しさん必死だな2021/10/07(木) 12:56:53.85ID:xW6mfbeva
>>6
Among Usとかもだけど配信見て一緒にやりたくなるゲームは強いと思う 0010名無しさん必死だな2021/10/07(木) 13:03:12.28ID:bBtTLSu60
>>2
火をつけたのはオンラインがあるPC版
日本は売上のうち数%
記事全部読んだか? オンマルチでどう面白くなるか伝わればハコボーイ並みに日曜プログラムの絵面でいいわけだ
補助金業界のせいで失われた日本の技や切り口だな
海外がグラ一辺倒なんて嘘だからいろんな成功例先に出されたし顔が茹でだこになるばかり
国産インディーで当てても舌打ちする腐った業界
0012名無しさん必死だな2021/10/07(木) 13:05:41.41ID:bBtTLSu60
なんか要は中国人需要ぽいな
ビリビリが火付けらしいし
0014名無しさん必死だな2021/10/07(木) 13:14:11.65ID:SKkagCrQ0
演出とか美麗グラとか余計なぜい肉をそぎ落とした根本的な面白さがあるな
小規模開発ゲーは
0015名無しさん必死だな2021/10/07(木) 13:15:14.01ID:jzOsPlau0
少ないなベアナックル4は250万本だぞ全マルチ最強だな
>今年6月にSteam向けにはオンラインプレイに対応した新バージョンがリリースされていた。
>ヒットの火付け役となったのは、オンラインマルチプレイに対応するSteam版のリリースだったようだ。
>7月になり数字が急上昇。とくに7月8日に同時接続ユーザー数が1万6802まで上がっている。これは7月6日にTwitterに投稿され拡散されたSNSの動画が関連しているようだ。
>さらに8月に入ってからは、チャンネル登録者数1000万人を超えるゲーム実況者たちが同作をプレイ。その実況者の中には、あのPewDiePieも含まれていたという。それ以来、同時接続ユーザー数は4桁代をキープしている。
>そして9月10日、Nintendo Switch版がオンライン対応をはたした。
スイッチ版は宣伝効果をあてにされてない感じだな
窓際二人だけに紹介役を押し込んだ結果がこれだよ
日本での売上は全体の数%とはいえ数万本売り上げたインディーと考えるとなかなか凄いな
インディは全てPCからヒットする
今後全部PCメインで作れ
0021名無しさん必死だな2021/10/07(木) 17:15:59.77ID:ulk1BIQGa
ゴキちゃんに言わせるとこれガキゲーだからノーカンらしいよ
0022名無しさん必死だな2021/10/07(木) 17:46:36.15ID:wrH9jibAM
やはりPC Switch最強
500円、SteamSwitch合計で世界100万、うち日本は1桁%
今の所日本産で開発ほぼ1人って所以外はそんなには突出してない感